• ベストアンサー

好きな人(女の方に質問です)

男 高校生です。 今、同じ部活の部員で好きな人がいます。相手の女の子とは、学校でも頻繁に目が合います。時々、確実に僕のほうを見ている時があるのですが、女の子って好きな人をそんなに見ますか?(性格は別として)それから、その時目を合わせたほうがいいですか? くだらない質問ですみません。 できるだけたくさんご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u_u---ok
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

やっぱり気になる男の子は見ますよ!気になりますもの。。。 ただ、彼女が他の女友達とかと話しながら見ているようでは望みは薄いでしょうが・・・ (単に部員同士の話かもしれないし) そうじゃなくって、彼女が一人なんかでいるときに本当に視線を感じたら 質問者さまも目を合わせてあげてください! もちろん偶然を装って・・・、です。笑 多少照れが入ってもOKです。(演技可) 進展するよう、願ってます☆

その他の回答 (1)

回答No.2

私は見ます!! まずひたすら見て、好きというアピールをして、気づいてもらいます。 目を合わすかどうかは、自然でいいと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    僕は、高校生なんですが、中学校から同じ部活の女性を好きになりました。高校も同じ部活です。 しかし、僕は中学校から女性と話すのが苦手で、女性に自分から話をかけたことがありませんし、女性から話をかけられても、『はい』など敬語で話してしまいます。 それで俺が気にしている女性も、俺に時々話しかけてきてくれるのですが、敬語で返事してしまいますし、おどおどしています;; 少し、話変わりますが、俺が気になっている女性は、部活の男子の中で誰が一番いい? という質問を、部活のコーチがしたところ、俺が一番いい と言うことです。理由は『部活している姿がカッコイイ』ということらしいです! あと、夏休み前に部活の人が全員集まって、バーベキューするんです!そのバーベキューの買出しをその女の子と、俺とほか二人の計4人で買出しに行きます!その買出しについて、今日学校で話しました!ですが、やはり、女の子がいるからおどおどしていました;;話し合いが終わった後、その子から急にメールが来ました!! その女の子が、後輩に俺のアドレス教えてほしいと言うことでした! そのメールの内容は、バーベキューに関してのメールだったので、4通ぐらいで終わっちゃいました;; これって脈とかってあるのでしょうか? あと、今日その子とメールした内容がバーベキューについてだったのですが、、、たった4通でした。俺は、バーベキューの時にその子にアドレスを聞く予定でした。しかし、今その子のアドレスを知っています、バーベキュー終わったあとからでもメールってできるでしょうか? あと、俺は顔が、気持ち悪いです;しかし相手は中学校の時からもててました。それでも、付き合える可能性とかあるでしょうか?教えてください。お願いします。 ながながとすみませんでした;

  • 女の人より男の人に好かれます(高校生♀)

    お世話になります。 小学校から高校まで、一度も女子校に通ったことはありません。 小学校と中学校は公立で、高校は私立ですが男子が女子の2倍いるところに通っています(元男子校のなごり)。 私自身、境遇のせいか、男の人と話すことにまったく抵抗はなく、むしろさばさばした会話を楽しむくらいです。なので、学校で話すときは男の子との方が多く、会話も弾みます。(実際にすぐ仲良くなれて、抱きついてくる人もいます…) しかし、女の子のとの会話はなぜかテンポが悪く、話題に迷ってしまいます。 決して女の子の友達がいないわけではありません。クラスの女の子全員と気軽に話せます。 私は将来フライトアテンダントになりたいと思っているのですが、女の子とよりも男の子と話しやすい性格というのは、女だらけの世界では向いていないのではないかと思ってしまいます。 女の子と仲良く話すコツはないでしょうか? ちなみに、性格はよく天然と言われます。 自分では、おっちょこちょいで抜けているところが多いかなと…。 お願いします。

  • 嫌われてる人を好きに…

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生で、男子バスケ部のマネージャーをしています。 最近、1人気になる部員がいます。 その人は中学2年間同じクラスで、まぁまぁ仲はよかったです。 そのときはあまり恋愛感情はなかったのですが、最近よくメールを送ってきてくれたりして、意識するようになりました。 しかし、その人は中学の時から、男子の中ではあまり評判がよくなく、その人を好きという男子はあまりいませんでした。 性格がよくないらしいです。 噂とかで、色んなエピソードを聞きますが、確かにあまり性格が良いかんじはしません。 でも、その人は本当に優しいんです。 私はあまり部員と馴染めなくて、部活中かなしそうにしてたりすると、1番に話しかけてくれるんです。 だから性格が悪いなんて考えられないんです。 でも、多分その優しさは女子に対してだけです… 私は、同性に嫌われてる人はあまり好きではないし、性格が悪い人も好きではありません。 その人は、同性に好かれてないし、性格も悪いということは分かっているのですが、やっぱり意識してしまいます。 毎日その人からのメールを待っている自分がいます。 多分、好きなんだと思います。 どうしてこんな人を好きになっちゃったんだろうとか、よく考えるんですけど、それでもその人のことを考えてしまいます。 そんな人を好きになってもいいのでしょうか? また、そんな人を好きになってしまう私は、バカなのでしょうか? もし、その人が好きというのが他の部員にバレたら、すごい冷たい目で見られそうで怖いです… 同じような経験をしたことがある方や、男性の方、回答まってます!! 長文失礼しました。

  • 気になる人がいます。

    今年から大学生の男です。 今部活の子で気になっている人がいます。高校から同じ部活の子です。その頃は何にも彼女のことは好きかどうかなど考えたことがなかったのですが、高校最後に部員みんなで遊んだ時から気になるようになりました。彼女は明るい性格で話がとても合って楽しいです。自分としては印象は悪くなくメールも普通にします。仲のよい友達みたいな感じです。 他の学科の人とは関わりを持つことはほとんどなく自分の学科には男がほとんどです。バイト先は同年代の方が入るのはほとんどありません。 打算的というわけではないですがやはり部活とバイトで帰るのは12時前で確実に休みかどうか分からない日曜日しかありません。ですので会うこと自体がほとんど出来ないので部活内で彼女が出来たらなあと思ってしまいます。 彼女のことは好きなのかどうかはっきりしていません。ですがここからどうにかしたいなと考えています。急に遊びに誘ったりするのは出来ないです。少しずつ仲が良くなるような感じでもいいですし、彼女の気持ちを探るにはどうしたらよいなどでも構いませんのでお願いします。 どういうことを書けばよいか分からなかったので補足が必要であればします。

  • 男性の方に質問です!男っぽい女って…??

    一般的に男性は、女の子らしくて可愛い、又は綺麗な女の子を好きになる人の方が多いですが男から見てボーイッシュな女ってどう思うんですか?ちなみに私は普段は当然のようにズボン。もちろん髪型はショート。ついでにヒップホップ(ダンス)をやってるのでB系だったり…。口調や性格はサバサバしてます(特に何故か男子の前でだと余計にクールでサバサバな感じです) やっぱり男っぽい女って恋愛対象としては見れない…とかが多いと思いますが、他に思うことはありますか? 別にモテたいとかそういうのではないんですが、 ただ、どういう風に見られてるのかなっと気になり投稿してみました。 私の場合、学校で女の友達からも男子からもよく「カッコイイ」と言われるんですが、女の友達が言ってくれるのはなんとなくわかるんです。自分も憧れの人がいるので。 でも男子が私に向かってカッコイイと言うのはどういう意味有りで言ってるのかなんかよくわかりません。 ちなみに踊ってる時にカッコイイと言われるのは凄く嬉しいんですが、スポーツやってる年上の男子と普通に喋ってたら突然カッコイイと言われました。しかも、その人は私のことが好きだったんです…。好きな女にカッコイイと言うのはなんか変な気がしてならないです。どう思いますか??

  • 女の子にだらしない男の人

    俺の友達に女の子の友達が多い人がいます。まぁいわゆるチャラい友達です。高校生です。 その人から話をよく聞くところ いろんな女の子のキスをしたり胸を揉んだりしているらしいです。 同じ学校の自分のお気に入りの人によく話しかけたり、キスしたいとかも言ってたりします。 うーん、ターゲットをみつけて狩るみたいな感じです。 そしてお気に入りの人がいるにも関わらず一昨日も違う学校の人の胸を揉んだり、キスをしたり服を脱がせようよしたりしてたらしいです。 どうなんでしょうね?? 学校のちょっと気になる人に近寄って話してチャンスをうかがってるのに また違う人といろんなことをしてます。 ただの遊びなんでしょうかねぇ 本人も欲求不満です的なことを言ってました。 人それぞれの価値観だと思うんですけど、すこし意見をききたいです 個人的な意見だと 別にいろんな女の子と話すのはいいと思います。でも、いろんな女の子に少し過ぎたことをやるのはよくないと思います。好きな人がいる私にとってはまさにシャクに触ります。 相手も相手なんでしょうけど… そして女の子はなにをしても許されるのになんで男友達はそのことについていろいろいってくるのが腹立つとかいってます。 説明下手で愚痴っぽくなってて申し訳ないですm(__)m

  • 女のひとに質問です・・

    女の子ってよくここで悩んでる人に、男は中身だよ、とか見た目じゃないよ、とかアドバイスしてますが、実際どうなんですか? 見た目とか許容範囲外だったら中身とか特技をいくら磨いてても興味も持ってもらえないと思います。 長文になりますがよかったら最後まで読んでください。 僕は見た目にずっとコンプレックスを持っていて、高1の時なんとか変わりたいと思ってバンド活動を始めました。(ギター) 最初は女の子にモテるかなーとか思って始めたんですが、そんなこと忘れてギターに本気で熱中してしまい毎日夜中まで練習して、バンドのメインギターで恥をかかない位上達して、大学3年の終わり位まで続けていました。(現在4年) 大学3年の最初、バンドに初心者のイケメン君が入ってきました。同じギターです。 顔はなかなかイケメンですがギターの腕はホントに酷いもので、ろくに練習もせずライブにでていたりしてますが、ほんとに顔はイケメンで見栄えがあり、ウチのバンドの番になると女の子がキャーキャーいってすごい盛りあがりでした。 難しいソロパートは全て僕にまかせ、彼はずっと客のあおり係です。それでもライブが終わると彼は女の子に囲まれて、打ち上げ終わりは毎回女の子お持ち帰りして自慢されてました・・。正直ブサメンの嫉妬ってだけかもしれません。 女の子にモテたくてやっているわけではないとはいえ、これだけ必死に練習して、毎回死ぬほど緊張してやってるライブでも、やっぱり女の子はカッコイイボーカルやギターを見に来てるんだろうなって感じます。 ある日彼が難しいギターソロがある曲をやろうといいました。正直彼にできるものではなく、僕は弾いたことのある曲で自分がやるといったんですが、彼は「お前じゃこんな目立つソロやっても見栄えがね・・・」ていわれてしまい、さすがに反論したんですが、周りも彼の人気をしっておりリーダーとかも「正直女の子人気あるからね・・」とかいって、結局僕はギター2に外されました。 もちろん彼は練習などしないでライブに臨み、ソロではギターを投げ捨て女の子達をあおりまくってました。彼のソロパートは僕が弾きました・・。ただ、別に自分のことなんか女の子はきっと誰もみてません。 やっぱり顔やスタイルが悪い男って、何してもモテないんだぁって思いました。バンドのためにいろんな気配りしたり必死に練習したりしてても、結局女の子の目がいくのはイケメンなんでしょうか。

  • 好きな人へのアピールについてアドバイスを下さい。

    こんにちは。高校3年生の男です! 僕は同じクラスに好きな人がいます。 その子とは結構しゃべり、メールもよくして少し前に長電話をしました。 そして色々な相談もしあってました。多分信頼はされてると思いますが裏がありそうって言われました。 ですが部活中に○○君(別の部員)となら別に付き合ってもいいんだよねーという会話を聞いてしまいました。(聞きまちがえかもしれませんが…) そこで僕は思ったんです!このままではダメだと! ですがどのようにアピールすればいいのかわかりません。 こういう場合ってどのようにアピールすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男の人に質問です。でも女の人も教えてください。

    男の人が女の子を好きになるときってどんなときですか? 沢山女の子がいてその中でこの子が好きだって思うのはなぜですか? ただ単に近くにいて気が合うからですか? 自分の好みにぴったりだからですか? なんとなくですか?欲求不満だからですか? それともただ出会ったからですか? 私に好意をもって接してくれる人がいて、それとなく好きみたいなことを言われたのですが、その人は女の子にも人気があるし、他にかわいい人とか性格のいい人はいくらでもいるのにどうして私?って考えてしまって・・・。 皆さんはどんな風にその人のことが好きになるのですか?

  • 男性の人方に質問します!!

    好きな人が他の男性と話してたら 嫉妬しますか? 嫉妬して、それからどんな態度になりますか? 高校生の女の者です。 片思いしている人がいるんですが、 私が仲良く違う男子と話してたら 好きな人のため息が聞こえてきます。そして別の方を見ます。(教室で) ため息は時々なので、たまたまだと思いますが。 好きな人には別の好きな人がいます。 でも私の気持ちを知っています。 見せつけてると相手が思って呆れているだけだと思いますが…。 嫉妬だと凄く嬉しいんだけどな…m(__)m(笑)