• 締切済み

文書の書き方

ビジネス文書やお手紙を書くときの形式を教えてください。 拝啓 初秋の候 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。 という上記の文章の形式は、 拝啓 初秋の候 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。 上記ではいけないのでしょうか? また、上記でも良い場合は、 2行目の ”初秋~”の前に1マスをあけなくて良いのでしょうか? 教えてください。 ※参考になる良いサイトがある場合はサイトも教えてください。

noname#49897
noname#49897

みんなの回答

• dec02
回答No.2

拝啓 初秋の候 貴社ますます・・・・ とする方が多いと思います。 拝啓  初秋の候 貴社ますます・・・・ とする場合は1マス空けます。 ちょっと見た限りで、後者の例が見つからなかったのですが、 間違いはありませんので。

参考URL:
http://www.proportal.jp/links/b_kakikata.htm
  • zorro
回答No.1