• 締切済み

高慢な人を批判するときどんな言葉を使いますか?

今、あなたの目の前に高慢な人がいるとします。 その人があなたに向かって、「あっち行け!! どっか行ってろ!!」 「俺は偉いんだよ、お前ら努力しろ」 などと普段からその高慢な人はあなたを見下した態度をとります。 その高慢な人は服装や金にこだわりますが、 言葉遣いが下品で、マナーが悪い人です。 そして、あなたが移動するとタイミングよく現れて 嫌味なジェスチャーをします。 例を挙げましたが、高慢な人を批判するときに もし、あなたが言い返すならどう言いますか? 何でも、思いついたこと、回答でよく使う言葉とか、 などお願いします。

みんなの回答

• memoko
回答No.4

相手にしません。 同じレベルで口論してもしかたがありません。 相手が変わることもなければ、反省することもないんですから無意味です。 言い勝ってもしかたがない。

hikiniku4
質問者

お礼

どうもありがとう。

回答No.3

『ハイハイ、分かりましたよ、将軍様!』

hikiniku4
質問者

お礼

回答いただいてありがとう。 「ハイハイ、解りましたよ、裸のお殿様」ってのはどうかな。

• maxmixmax
回答No.2

無視か生返事。

hikiniku4
質問者

お礼

まあ、無視はよくありますけど。

• okg00
回答No.1

相手にしません。

hikiniku4
質問者

お礼

「自重しろ・・・」とか、そういうのはどうでしょう?