エクセルファイルが一回で表示されない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • エクセルで保存したファイルをクリックしても一回で表示されなくなりました。エクセル自体は開けるが、グレーの状態でシートが表示されない状態です。ファイルを開くで開けはしますが、手間もかかります。至急対処法を教えてください。
  • クリックしてもエクセルファイルが表示されなくなりました。グレーの状態でシートが表示されず、ファイルを開くで開けるものの手間がかかります。ファイルを添付しても相手も同じ状態になるのではと困っています。仕事で送らなければならないので、早急に回復方法を知りたいです。
  • エクセルで作成したファイルをクリックするとグレーの状態でシートが表示されず、一回で開けなくなりました。ファイルを開くで開けるものの手間がかかり、相手に送ると相手も同じ状態になるかもしれません。どうしてこのような状態になったのか分からず困っています。早急に対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルで保存していたファイルをクリックしても一回で表示されなくなりました。

職場のPCで、エクセルで作成したファイルをデスクトップに保存して、いつも開いてデータを書き込みしたあと上書き保存していました。 ある日急にそのファイルをクリックしても一回で表示されなくなりました。 エクセル自体は開けるのですが、グレーの状態でシートが何も表示されていない状態で立ち上がります。 その後、ファイルを開くでそのファイルを開くと無事開けるのですが・・・ クリックして一発で今まで開くことができていたので手間もかかりますし、どうしてなのか全くわかりません。 このファイルを添付してメールを送らなければならないのですが 先方で開いても、もしかしたらグレーの状態で何も表示されないのではと困っています。 仕事でどうしても送らなければいけなくて・・・ 今までどおり、クリックして一発で開けるように直りますか? 至急ご回答を宜しくお願い致します。 その他のエクセルのファイルも全部同じ状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root16
回答No.1

Excel 2003、Excel 2002、Excel 2000 でファイルをダブルクリックしても開くことができない場合の対処方法 マイクロソフト公式サポートサイト http://support.microsoft.com/kb/880537

fine_002
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事に直り、添付して送信することができました。 本当に助かりました。ありがとうございました。