• ベストアンサー

写真ってちゃんと焼き増ししてますか??

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.11

マメじゃない人とマメな人とがやっていくのは、大変ですね・・・。  きちんと話して写真係になるのもいいですが、喧嘩になってしまうのも嫌じゃないですか。マメじゃない人からすれば『~ぐらいでそんなに怒ることないのにねー』って感じでしょうから。  ですからきちんと話をしなくても、実質的に写真係になるのが得策かと。  できるだけ自分が撮るようにするとか、他のメンバーや誰かに撮ってもらう時は自分のカメラを渡すようにするとか、他のメンバーがカメラを出して撮った時には自分のカメラでもう1枚撮るとか・・・。  カメラマンになったつもりで撮ってれば、ほとんどのシーンを撮り逃すことなく自分のカメラに収められます。そのうち自然に『写真は~ちゃんがやってくれるから安心』ということになるでしょう。  もちろんかなり手間がかかることになりますが、もめたり不満を抱えることよりは、ずっと楽&スマートであると思いますよ。

miwa_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やっぱり「話す」となるとどうしても私が悪者っぽくなっちゃうんでしょうかねぇ・・。それが不安です。 もう色々対策は練った上での考えなんですよ。「話す」っていうのは。 きちんと話さずに色々工作してもダメでした・・。 みんなも写真好きで結構カメラ持って来たりするんですよねー。 だから私のカメラで撮ろうとしても「イイよ、私ので撮ってあげるから」なんて言われちゃいます。じゃぁ、同じシーンでもう1枚、って言っても、他のコもそうする為、同じシーンで3枚とか4枚とか撮る事になっちゃうんですよね。知らない人に撮るのを頼む時なんかはそうなってしまうと悪いのでまず私が遠慮しちゃいます。だって悪いじゃないですか。 私はこんな事で怒ってみんなにきちんとお話なんてしちゃったら嫌われてしまうんでしょうか・・。