• ベストアンサー

シミをうすくする…

最近、ほっぺたや鼻の頭なんかにたくさんシミができて困っています。 色々と試してみようと思うのですが、美白モノがたくさんありすぎてなかなか選べません。 皮膚の色は白い方なので、顔全体を白くというよりも、シミにピンポイントで効く!という感じのものがいいんですが… 良いスキンケア用品、化粧品、お薬などがありましたら教えて下さい。 「これは良かったよ」「結構効いた」など、皆さんの体験談や、お値段(正確じゃなくても構いません)なども添えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ch
回答No.4

私は某化粧品会社の研究職として働いています。 まだ知識はそれほどありませんが、丁度、今、シミ・そばかすを隠すものを研究しているのでお答えします。 まず、最近、マリクワではホワイトライン、コーセーではコスメデコルテ、資生堂でも(名前は忘れたけど)出ていますが、粉で肌につけると溶けて液体になる美容液が売っているのをご存知でしょうか? 大体、1本では売っていなく、4本入りで6800円~8000円とかで売っています。 それらのものには、ビタミンCが入っていて、美白剤に用いられています。 それぞれの会社によってビタミンCの量が違いますが、ほとんど、配合量の表示はされていないので聞けるようでしたらお店の人に聞いたほうがいいと思います。 あとは、値段と感触で購入されたほうがいいと思います。 因みに、最初に特許をとったのがコーセーなので、コスメデコルテはいいのではないでしょうか? 毎日使い続けているとシミが薄くなってくるようです。 私の母にも試しにやらせて見ましたが1ヶ月強で薄くなっていたと友人に言われたそうです。

saya2525
質問者

お礼

粉状で、肌につけると液体になる美容液というのがあるんですか! 初めて知りました。 何だかとても効果がありそうですね。8chさんのお母様は1ヶ月強で効果が出たとの事で、短い期間に効き目が現れるところにすごく惹かれました。 コーセーのコスメデコルテを探して、使ってみようと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も経験者(治療する方と治療を受けた側)ですが、やはりレーザーを当ててから各クリニックで作っている美白クリーム(麹酸やハイドロキノンを含む)を使用するときれいになります。

saya2525
質問者

お礼

直接シミを消そうと思うと、やっぱりレーザー治療が良いんでしょうか。 ごく個人的な感情ですが、クリニックへ行くのには少し抵抗があります。 お金もかかりそうですし… クリニックで扱っている美白クリームというのはとても効きそうですね。 同じような成分が入ったものが市販されていないか探してみようと思います。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

エバメール化粧品のゲルをお使いになればどうでしょう?

参考URL:
http://www.th-d.co.jp/ever/
saya2525
質問者

お礼

参考URLのサイトを見に行ってきました。 お肌に優しそうな化粧品ですね。 ゲル以外にも良さそうなのが色々ありました。 参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました。

• usakuma
回答No.2

私も最近、『これってシミ?』というものがチラホラ・・・。  以前、テレビで シミ特集を放送してたのを思い出したので  載せておきますね。シミに効く食べ物が載ってますので、良かったら見て下さい。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arusimi/simi_4.html
saya2525
質問者

お礼

参考URLのサイトを見に行きました! βカロチンと亜鉛がシミに効くんですね。 食べ物なら気軽に始められるし、これなら毎日続けられそうです。 ご回答、ありがとうございました!

• ougen
回答No.1

私も以前、顔のトラブルが多く、どこの化粧品も合いませんでした・・・。 10年悩みました・・・。 しかし友人の勧めで、ある商品に出会いました。 それはM-21という雑貨です。 私は化粧水のように毎日使ってます。 私の肌はアトピーでよく顔に出て、夏になると毎年、膿が出るほどひどかったです。 それもM-21をつけて始めの頃は2度程ひどくなりましたが、つけているうちに良くなっていくのが目に見えて分かりました。 それからは、このM-21を虫刺されや、切り傷、やけどにも利くので気軽につけています。 友人は花粉症が治ったそうです。今では、残りを消臭スプレーとして靴などに使っているそうです。 中身は心配いりません。 100%肌用の海洋深層水です。 不純物は一切入ってないそうです。 値段は60mlで6000円+消費税です。決して安くはありませんが、私の場合は結果がものを言いました。

参考URL:
http://www.rareza.net/m-21/flash.html
saya2525
質問者

お礼

参考URLにあったサイトも見させていただきました。 このお水は、シミにも効くんでしょうか? アトピーにはすごく効果があるようですね。アトピーで悩んでいる知人に薦めてみようと思います。 丁寧なご回答、ありがとうございました。