顔の赤み、ニキビ、シミに困ってます

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が顔の赤み、ニキビ、シミの悩みを抱えています。肌の状態が悪く、ニキビや毛穴の問題に加えて敏感肌や赤ら顔も悩みの種です。化粧品や洗顔用品、マッサージなどのスキンケアアイテムについてのアドバイスを求めています。
  • 25歳の女性が顔の赤み、ニキビ、シミに悩んでいます。肌の状態が良くないためニキビができやすく、毛穴の悩みもあります。敏感肌や赤ら顔も治まらず、日焼けも避けなければなりません。スキンケアアイテムやマッサージなどの対策方法を知りたいとのことです。
  • 顔の赤み、ニキビ、シミに困っている25歳の女性がいます。肌の状態が悪く、目の下のシワやニキビが気になります。毛穴のトラブルもあり、皮脂がたまる悩みも抱えています。また、敏感肌であり、日焼けにも注意が必要です。スキンケアやマッサージのアドバイスをお願いしたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の赤み、ニキビ、シミに困ってます

こんにちは。 今年で25歳になる女です。 よく「25はお肌の曲がり角」と言われますよね。。 実際目の下のシワが定着しつつあり、その事実にショックを受けています。 今まであまり肌に気を遣っていなかったため、 肌の状態はいいとはいえません。 大人になった今でもニキビのようなものがよくできたりします。 毛穴もとても気になり、最近は鼻のみならず アゴや眉間に皮脂がたまるようになり、それもどうしたらなくなるのか悩んでいます。(洗顔を丁寧にしている程度。) それに、そのニキビなども薬治療すればいいのでしょうが、 その処理がいけないのか、いくつかシミのような感じになって残ってしまっています… シミ消しのクリームなどつけていますがもちろん完全に消えるわけではなく、 スッピンなどでは結構目立ちます。 また、元々皮膚が薄いほうで、敏感です。 色も白いので日焼け厳禁です。(日焼けすると火傷状態…真っ赤になります。) 赤ら顔も昔からで、運動などするともう真っ赤になりなかなか治まりません。 (子供の頃よりはマシになりましたが。。) いろんなトラブル持ちですが、 「これはいい!!」というスキンケア用品はありますか? 基礎化粧品や洗顔用品などあれば教えてください。 マッサージなどもあれば教えていただきたいです。 ちなみに最近は洗顔など、スキンケアには気をつけるようになりました。 10代ではないのでどこまで復活するのかわかりませんが 頑張って元気な肌にしようと思います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchihyo
回答No.1

はと麦がニキビには効果的だといわれていますよ。 はと麦は、中国南部からインドシナ半島にかけての原産とされていて、皮膚に塗布すると、保湿作用、美白作用があることで知られています。基礎化粧品、漢方薬にも使用されます。 炎症を抑え、肌の新陳代謝を高め、老廃物の排出を促す作用などの働きで、肌荒れ、ニキビを防ぎなめらかな肌を作る効果があると言われています。 さらに、はと麦には他にもアレルギーの原因になるヒスタミンなどの化学物質を抑制する働きもあると言われています。 そのため、ニキビには効果絶大です。 あと、ビタミンA、ビタミンB2、B6、亜鉛などもニキビには効きますよ。 値段はかかりますが、フォトスキンセラピーというものもあります。 フォトスキンセラピーは特殊な光を照射することによって、皮膚の様々な問題点を改善する美容皮膚科領域最先端の治療法です。テレビで最近よく紹介されています。シミ・ソバカス・たるみ・小ジワ・お肌のくすみ・ニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・赤ら顔・うぶげの減毛等、様々な肌の悩みを改善していく治療法です。約10分ほどで終了します。

lotus0128
質問者

お礼

こんにちは。 はと麦がニキビに効果的とは知りませんでした。 美白にも効果があるならなおいいですよね!! フォトスキンセラピーは私も気になっていました。。 毛穴の開きなんかも最近気になってきたので ちょっと検討してみようと思います。