顔の赤み、ニキビ、シミに困ってます

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が顔の赤み、ニキビ、シミの悩みを抱えています。肌の状態が悪く、ニキビや毛穴の問題に加えて敏感肌や赤ら顔も悩みの種です。化粧品や洗顔用品、マッサージなどのスキンケアアイテムについてのアドバイスを求めています。
  • 25歳の女性が顔の赤み、ニキビ、シミに悩んでいます。肌の状態が良くないためニキビができやすく、毛穴の悩みもあります。敏感肌や赤ら顔も治まらず、日焼けも避けなければなりません。スキンケアアイテムやマッサージなどの対策方法を知りたいとのことです。
  • 顔の赤み、ニキビ、シミに困っている25歳の女性がいます。肌の状態が悪く、目の下のシワやニキビが気になります。毛穴のトラブルもあり、皮脂がたまる悩みも抱えています。また、敏感肌であり、日焼けにも注意が必要です。スキンケアやマッサージのアドバイスをお願いしたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の赤み、ニキビ、シミに困ってます

こんにちは。 今年で25歳になる女です。 よく「25はお肌の曲がり角」と言われますよね。。 実際目の下のシワが定着しつつあり、その事実にショックを受けています。 今まであまり肌に気を遣っていなかったため、 肌の状態はいいとはいえません。 大人になった今でもニキビのようなものがよくできたりします。 毛穴もとても気になり、最近は鼻のみならず アゴや眉間に皮脂がたまるようになり、それもどうしたらなくなるのか悩んでいます。(洗顔を丁寧にしている程度。) それに、そのニキビなども薬治療すればいいのでしょうが、 その処理がいけないのか、いくつかシミのような感じになって残ってしまっています… シミ消しのクリームなどつけていますがもちろん完全に消えるわけではなく、 スッピンなどでは結構目立ちます。 また、元々皮膚が薄いほうで、敏感です。 色も白いので日焼け厳禁です。(日焼けすると火傷状態…真っ赤になります。) 赤ら顔も昔からで、運動などするともう真っ赤になりなかなか治まりません。 (子供の頃よりはマシになりましたが。。) いろんなトラブル持ちですが、 「これはいい!!」というスキンケア用品はありますか? 基礎化粧品や洗顔用品などあれば教えてください。 マッサージなどもあれば教えていただきたいです。 ちなみに最近は洗顔など、スキンケアには気をつけるようになりました。 10代ではないのでどこまで復活するのかわかりませんが 頑張って元気な肌にしようと思います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buchihyo
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

はと麦がニキビには効果的だといわれていますよ。 はと麦は、中国南部からインドシナ半島にかけての原産とされていて、皮膚に塗布すると、保湿作用、美白作用があることで知られています。基礎化粧品、漢方薬にも使用されます。 炎症を抑え、肌の新陳代謝を高め、老廃物の排出を促す作用などの働きで、肌荒れ、ニキビを防ぎなめらかな肌を作る効果があると言われています。 さらに、はと麦には他にもアレルギーの原因になるヒスタミンなどの化学物質を抑制する働きもあると言われています。 そのため、ニキビには効果絶大です。 あと、ビタミンA、ビタミンB2、B6、亜鉛などもニキビには効きますよ。 値段はかかりますが、フォトスキンセラピーというものもあります。 フォトスキンセラピーは特殊な光を照射することによって、皮膚の様々な問題点を改善する美容皮膚科領域最先端の治療法です。テレビで最近よく紹介されています。シミ・ソバカス・たるみ・小ジワ・お肌のくすみ・ニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・赤ら顔・うぶげの減毛等、様々な肌の悩みを改善していく治療法です。約10分ほどで終了します。

lotus0128
質問者

お礼

こんにちは。 はと麦がニキビに効果的とは知りませんでした。 美白にも効果があるならなおいいですよね!! フォトスキンセラピーは私も気になっていました。。 毛穴の開きなんかも最近気になってきたので ちょっと検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • 顔の赤み、ニキビ

    高1の男です。 今頬全体にニキビと赤みができてなかなか治りません 2ヶ月ほど前からニキビの薬用の洗顔クリームをつかっているんですが まったく変化がありません  洗顔は風呂に入っているときにやっています まず暖かいタオルで顔の毛穴をあけそのあと クリームを泡立て洗顔し水でよくすすぎをしています 洗顔後はとくになにもしてません お金もないのでスキンケア用品もかっていません 画像はネットで調べていたとき自分によく似ていたので これを参考にしていただければと貼りました http://www.i-nfc.com/esthe/akaragao.htm このページの●皮脂に因る赤ら顔というところの 画像です 質問したいことはこれです Q1 洗顔の仕方は間違っていますか? Q2 洗顔後なにかしたほうがいいですか? Q3 洗顔クリームのせいで逆にニキビや赤みがましたり することはあるんですか? Q4 やはりスキンケア用品はつかったほうがいいですか? Q5 効果的な治療法をおしえてください

  • ニキビ・シミに効果のあるスキンケア

    26歳女性です。 自分の肌に1番よいスキンケア用品を探しています。 私の悩みは ・ニキビの後が消えず赤く残ってしまっている ・最近ほほの上辺りにシミができた ・乾燥肌 デパートの化粧品カウンターには行ってみると「乾燥がひどい」とは共通して言われますが、ブランドによって言うことが違うし、どのブランドがいいのか分かりません。 あまり高価だと効果があっても続けられないので、続けやすくて効果のあるスキンケア用品、又はブランドを教えてください。 私の希望としては ・ニキビ跡、シミに効果がある ・保湿力がある ・肌に悪い成分を使っていない(ファンケルの販売員の方に無添加の大切さを教えてもらったので) 今までスキンケアに気を使っていなかった為、年齢の割に無知なのでスキンケアのコツなどもあればよろしくお願いします。

  • 顔のシミについて

    顔のシミについての質問です。 今年で27歳になります。 わたしは若い頃、メイクやスキンケアといったものにあまり興味がなく、 仕事に出かける以外はほとんどノーメイクでした。 夏も、帽子や日傘をさしてはいましたが、日焼け止めを塗ったりはしていませんでした。 さらに、今でもちょっとした外出のときはノーメイクです。 また、スキンケアもこれといってやっていません。 (まわりからは比較的いい肌の状態だといわれるのですが、それは多分 ニキビなどができにくいからだと思います。 肌の色も白いわけではなく、ハリもなくなってきた感じです。) そのせいか、最近になって、ほほのあたりに、5ミリ四方のシミが2ヶ所できてしまいました。 そのほかも、ほっておいたらシミになるであろう予備軍も見受けられます。 そこで、 ・できてしまったシミを目立たなく、薄くする方法 ・シミ予備軍の対策法 ・シミをうまく隠すメイク法 ・今後注意すべきスキンケア、メイクの方法 を教えてください。 また、みなさんがお使いのオススメのものがあればご紹介下さい。 できれば、天然成分のもの、お手ごろ価格のものをお願いします。

  • 日焼け止め ニキビ

    肌に綺麗にするにはuvケアが必要とあります 私は赤ら顔です 日焼け止め塗ると赤くなったりはあまりしませんが 日焼け止めを毎日つけるとニキビが凄くできます その度に洗顔するのですが肌が弱 いのか 洗顔も週に一回か2回にしないと日中赤くなります 皮膚科で薬を貰い少し良くなりましたが 日焼け止めを塗るとニキビができます 黄色ニキビです どうすれば良いのでしょうか アドバイスなど教えてください 皮膚科に行ってきくなどのアドバイスを辞めてください

  • 顔が脂でテカテカです…

    23歳女性です。 タイトルの通り私の肌は皮脂が多く、冬でも顔全体がテカテカしてしまいます。もちろん最近ではさらに酷くなっています。分かりやすく説明するなら、すっぴんで1時間いたとすると、顔全体が脂ぎってきて、髪が顔に引っ付いてしまう程です。10代の頃は「若いからかな」と思っていましたが、今でもその頃と肌の脂の出具合は変わっていません。脂のせいもあり、ニキビにも悩んでいます。 普段のスキンケアは、しっかりとクレンジングをし、洗顔も皮脂を落としすぎない様に洗っています。(洗いすぎると、かえって肌が脂を出そうとすると聞きましたので…)洗顔後には化粧水をたっぷり使い、オイルフリーの保湿クリームを塗っています。食生活も油っこい物やお菓子はなるべく控えています。 一向に改善されないので、本当に困っています。どなたかアドバイスをお願いします。 また、お薦めのスキンケアなどありましたら教えていただけると助かります。

  • おでこのニキビ

    私は一昨年まではとても綺麗な肌でした。 でも、去年から夏限定でおでこにニキビができます。。 確かに夏になると皮脂量が少し増えた感じがしますが、それだけでニキビってたくさん出来るものなんでしょうか?とても困っています。。 洗顔しても市販の薬つけても効果が出てるのか出てないのかわからないくらいです。一個治ってもすぐまた次が出来るので、どうしようもないです;; あと、おでこの産毛を剃るのってニキビが出来やすくなったりするんですか? おでこと眉間あたりは特によく産毛を剃っているんですが、そこにやたらとニキビが多いんです;; 回答よろしくおねがいします。

  • 顔のニキビ・・・

    顔のニキビが治らなくて困ってます; うん年前は、若いせいもあって化粧したまま寝たりの生活をずっと続けていました。そして気づいたら!!素顔になったら赤いニキビが顔全体に。特に頬周辺が赤く・・・。周りから「痛々しい」といわれました。私自身は痛くもなんともないのですが、相当ひどかったらしいです。そして、本格的(?)にスキンケアに目覚め、保湿・顔の洗顔をちゃんと続けたら、赤ら顔もニキビも少しづつですが落ち着いてきました。 けど、まだ顔に赤いニキビが残ってます;; つい先日、皮膚科に行って、薬をもらってきましたが、あんまり効果が見られません(泣) 普段特に主要で食べてるものは、パン・・・。 栄養が偏ってますよねー; 皮膚科からもビタミン剤をもらって飲んでるのですが;化粧品も自分なりに合うものを選んで使ってます。メイククレンジングは「TISS」で洗顔は皮膚科からもらった無添加のものを使ってます。 義理の姉はお肌ツルツルで羨ましいです;; 特別お手入れをしているわけでもなさそうで・・・。 あと、自分、基礎代謝が悪いんですが、それも関係ありますか??;便秘はそれほどでもありません。 長文になってしまってごめんなさい; ほんと、どんなアドバイスでもいいのでお返事ください!お願いしまーす;

  • 思春期にきびの洗顔料と化粧水

    中学時代からにきびがひどく、高校になってからプロアクティブを使っているのですが、大きいニキビは減ったような気がするのですが、肌が痛んでるような気がします。冬には少し収まるのですが、皮脂と赤ら顔がすごく、肌も汚いです。プロアクティブと同じぐらいニキビケアになって、肌にいいという。洗顔料と化粧水を知っている人教えてください。あと赤ら顔にいいことなどアドバイスください。お願いします 長くなってすみません

  • ニキビの跡のシミには何がいいですか?

    夏に肌が一気に荒れ、ニキビがたくさんできました。 いまはニキビは少なくなりましたが 潰してしまったニキビ、また潰してないニキビにのあとが 赤みが残ってるような茶色のようなシミのようものができてしまいました。 一応、日に日に薄くはなっているのですが 早く綺麗な肌になりたいので 錠剤をのんだりしています。 美白クリームは乳液入だったりしたので下手に治りかけのニキビが悪化してしまい辞めました。 皮膚科でニキビ用にダラシンTゲルを処方してもらってますが こういうニキビ跡には塗った方がいいのでしょうか? また、オススメのスキンケアはありますか? ファンデはあまりつけない方がいいです…よね?

  • ニキビができやすい!!

    私はどうやらニキビができやすい体質らしく、チョコや揚げ物などの油っぽいものを食べたりするとすぐニキビができてしまいます。普段から、野菜は積極的にとるようにしているし、洗顔にも気を遣っているのですが、それでもやはりニキビができてしまいます。それに、高校生の頃はおでこやこめかみなどにできていたのに、最近は眉間の辺りや顎のあたり、以前は全然できなかった首筋などにできるようになってしまいました。しかも、眉間と顎のところは全然治らないんです。どうしたら治るんでしょうか?ニキビ一つないつるつるの肌になりたいので教えて下さい。