• 締切済み

体を絞る

男子高校生です。 体を絞りたいのですが ビリーズブートキャンプをやるか ランニングをするかだとどっちが効果的でしょうか? できれば頻度や程度なども教えてください。

みんなの回答

• a-miya
回答No.2

どちらもやり方次第ですね… 「身体を絞る」とは言っても、今までの運動経験や現状がどのようになっていて、具体的にどのようになりたいのでしょうか? ビリーズブートキャンプもサボろうと思えばいくらでもサボれますし、 ランニングもゆっくり走ったり、速く走ったり、長い距離を走ったり… 効果はいくらでも変えられます。 具体的な目標がわからなければ、それに対する方法も示すことは難しいです。 ご質問の内容だけで言うなら、ご質問者様が「継続できる」というのが大前提で、可能な限り多い頻度で、可能な限り強い程度でやることです。 ハードにやりすぎて三日坊主では意味がありません…

wrk
質問者

補足

説明が足りず申し訳ありません。 3ヶ月ぐらい前まで部活をやっていたのである程度体力はあります。 ビリーズブートキャンプも腹筋プログラムを毎日やっていたのでできると思います。 目標ですが、おなかや太ももをもっと絞りたいと思っていて現在170cm57kgです。 1時間ランニングをするかビリーズブートキャンプだとどちらが効果的ですか?ランニングのほうが効果的な場合、ペースなども教えていただければ幸いです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 毎日無理の無い程度にランニング&ストレッチですね