• 締切済み

毎回同じ服装。。。

UNDER17の回答

  • UNDER17
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私の元彼がそんな感じだったのですが 正直凄くイヤでした。 それは私がオシャレなどをかなり気にするタイプだったという事も あるんですが…; 彼女さんがあまりオシャレにこだわらない方でしたら問題ないと思います。

takuya1108
質問者

補足

UNDER17さんありがとうございます。 元彼さんとはそれが原因でわかれられたのでしょうか?? 最近メールも少ないですし冷めてきてるのかなって感じてしまいます… 彼女は結構オシャレしたいというかこだわりが強いので僕にも服ちゃんとしてもらいたいみたいです。。。

関連するQ&A

  • 彼氏の服装が毎回同じ…

    初めまして。よろしくお願いします! 付き合って約1か月の彼氏がいますが、週1のデートでいつも同じ服装な事に気づいたんです。。。 彼は27歳、仕事柄スーツは着ないし現場での仕事なので(土木作業系とかではなく機械で操作するらしい)、髪型もヒゲもわりと自由だし、服装も若いし細めでスタイルが良く、オシャレな感じがします。 仕事も大手だし、お金にもあまり困ってないと言うし、もうすぐ車を買うし、順調そうなのに、彼は服装が毎回ほぼ95%同じです(TへT;) 遊んでいるときもケチではないし、派手に遊びます。 ブランドや服装に一応こだわりはあるらしく、昔はアパレルにいて専門学校もアパレル系だったらしいのに、何故彼はこうなってしまったんでしょうか?? いつも同じなのは薄いジャケットにマフラー、ブーツ、セーター、ベルト、バッグ。 ニット帽かキャップのどちらかがたまに違う位です。。 じゃあ下着も毎回同じなのか?とか変なことばかり考えてしまいます… でも、アパレル系だった彼を傷つける言い方もしたくないし、もう27歳の男なんだし、どうしたらいいのかわかりません… 彼は買い物は1年に1回、セール時のみ何十万と買うそうです。(それにしても毎回同じすぎ) 私はセンスはないですが買物命な女で、そうゆうセンスには割とうるさいし、彼氏にもそうであってほしいんです。(お金をかける、かけないは抜きにして) 毎回全身違う服装で現れる位買い物好きな私は非常識かもしれませんが、毎回全身同じ服装はとても理解できません。。 どうしたら自然に彼が気づいてくれるでしょうか??

  • 2次会の服装(男性)

    こんにちは。 友人の結婚式の2次会に招待されました。 私の彼氏も一緒に招待されたのですが、彼の服装はどのようなものがいいのか悩んでいます。 彼は仕事柄スーツはもっていません。 何かのときのために1着黒いスーツを買っておくのもよいかもしれないのですが、あまりお金がなく、今急に買うのはきついらしいのです。 今後いつ使うかもわからないですし・・・ ジャケットとシャツではだめでしょうか? 黒いデニムのパンツもNGでしょうか?他は普通のデニムしかもっていません・・・ またジャケットならどんな色・感じがいいですか? ネクタイは必要ですか?シャツの色はどんな感じにすれば?靴は革靴でないとダメでしょうか? できれば画像もしくはブランド名など(高いのは買えませんが・・・)があるとうれしいです。 2人とも20代です。 たくさん質問してしまって申し訳ないのですが、ご意見いただけるとうれしいです。

  • マーサーカフェでランチの服装

    20代後半の男ですが、デートでマーサーカフェを利用しようと思います http://r.gnavi.co.jp/p770501/ ランチですが、服装はどのようなものがいいですか? ジャケットとシャツ、きれいめジーンズ、革靴といった服装を考えていますが 他のパターンを教えていただきたいと思います。 (かなりオシャレなお店で、ディナー時の写真を見たことがあるのですが スーツの男性が多かったので少し心配です) こういったオシャレなお店は、どの程度までの服装なら浮かないのか イマイチ加減がわかりませんね(笑) できれば「サンダルとかじゃなければ大丈夫ですよ」という解答よりも 具体的に(上記のジャケ+ジーンズ以外で)「こういう格好なら大丈夫」という例を挙げていただきたいです。 カッチリした服装があまり好きではないので、ジャケパン以外のこういうお店での服装パターンも知っておきたいです。 皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!

  • 彼氏の好きな服装

    女子大3年生。 今春就職する院生の彼氏が私にいう服装の件でお尋ねです。 彼氏の服装に私も言いたいことはたくさんあるのですが、その彼からお願いされる服装のことでお尋ねです。 彼の学生生活もあと少しだから、最近よくデートに誘ってくれます。 寒いけど、私も気合を入れておしゃれしたいのですが、彼が嫌がります。 まず、生足はだめ。ストッキングは嫌だそうで(生足に見える、と。そんなことないのに)厚めのタイツをはきます。 スカートも嫌がります。もし転んで下着がほかの人に見えたらいや(と一度言われました)なのと、絶対に寒いはず、と。キュロットか、ガウチョパンツが彼のお好み。 身体のラインがわかるのも嫌がります。なるたけゆったりしたのがいい、とか。 そして寒くない?を連発し、恰好よりも温かい服装を、といつも言われます。 寒くてもオシャレには少しの我慢は必要。頑張っておしゃれしても寒くない?としか言ってくれません。 男の人って、かわいい恰好した女の子に目が行くはず。私も彼のために、と思うのに、彼は逆に他の人の目を向けられない恰好がいい、と言います。 彼氏から、他の人に目を向けられるのが嫌、とか言われたことありますか? ダサい、とまではいかないけど、平凡は彼女連れて歩いて楽しいんでしょうか?

  • 男の子の大学生の服装って、、、、

    こんばんわm(__)m  僕は、来年大学に行く予定です、、、(合格する自身は無いけど、、、)(笑) そこで、ずばり質問です、、、 ★大学生の、男の人はいったいドンナ服装をして、学校に行くんですか?(僕のイメージでは、かっこいいジャケットと、メンパン?靴は、革靴、、みたいなカッコイイお兄ちゃんみたいな感じがあります、、、)  僕は、だいたい、夏はTシャツ、冬はトレーナーを着ています、、、こんな服装では大学では浮いてしまいますかねぇ、、(?_?)   あと、、、僕は、おしゃれに全然興味が無いわけじゃないんですが、洋服屋さんとかに行くのが、すごく恥ずかしいんです、、、自分でもよく分からないんですが、、、きっと、服装にも自信が無いし(カッコイイ服って持ってない:笑)、、容姿もないです、、きっとそのせいで恥ずかしくなるんだと思います、、、      長々となってしまったけど、、、よろしくお願いします、、♪

  • 2次会の服装について

    私は27歳の男です。11月末に友人の結婚式の二次会出席します。招待状には、私服でということなのですが、どのような服装が良いのでしょうか?教えて下さい。私は、以下2つの服装のどちらかを考えています。 1.濃いグレーのスーツ   カラーシャツ   ネクタイ   革靴 2.ジャケット   シャツ   ノーネクタイ   ジーパン   靴

  • 30代独身の服装

    この年代に合う外でする服装ってどんなのがありますでしょうか? ジャケットやスーツ以外でアドバイスお願いします。 デートでお洒落な服装は重要でしょうか?

  • 彼の服装

    彼氏の服装がちょっとダサいです。 人のこと言えないですが、顔はまぁ普通と思います。 彼自身お洒落に対して無頓着なわけじゃないのですが…(^_^; 引くぐらいダサくはないのですが、なんか惜しいなぁーって感じです(笑) それとなくもっとお洒落して欲しいって伝えるにはどんな言い方がいいですか? 外見で惚れたのではないですが、お洒落に気遣ってくれるとなお良しなんです(^O^;)

  • 結婚式の服装でノーネクタイで来るように書いてあったのですがどんな服装で行ったらいいかわかりません

    友達の結婚式に呼ばれているのですが、新郎の希望でノーネクタイで来て欲しいと招待状に書いてあったのですがどんな服装で行ったらいいのかわかりません。スーツを着る仕事ではないので冠婚葬祭用に黒のスーツ一着しか持ってません。しかも、ほんとに普通のスーツなのいつもは、シャツとネクタイのコーディネイトでおしゃれに見えるように気をつけているのですが今回はお手上げです。 ジャケットは持ってますが、パンツはジーンズが中心でスラックスは持ってないです。 どんな服装で行ったらお洒落に見えて失礼がないのでしょうか? ちなみに、年は32歳で式の当日は奥さんと1歳半の子供と出席します。 回答よろしくお願いします。

  • ダサくない服装を教えて下さい

    僕は中2の男子です。最近服装に関して興味を持つようになってきました。 今までは親が買ったTシャツに小学生とかでもはいてそうなジーパンとかジャージとかじゃない布?の長ズボンをはいていました。 ですが、僕は塾に通っているのですが、塾のみんなはすごくおしゃれなんです。 僕はいつもダサいといわれ最近気にしだしました。 これまでファッションとかこだわったことないのでどういう服がいいか教えてください。 でも、急にジーパンとか履いてかなりオシャレになったらなんか他の人に変に思われそうなので、 お洒落じゃないけどダサくない みたいな服装がいいです。 後、どんなお店で買ったらいいかとかも教えて下さるとありがたいです。 わがままばかり言ってすいません。