突然現れた左胸の痙攣は何が原因?

このQ&Aのポイント
  • 左胸の痙攣が突然起きた場合、心臓の問題が原因である可能性があります。痙攣は一時的なものではありますが、心配な症状であるため注意が必要です。
  • 過去に右目のまぶたの痙攣を経験していることから、眼科を受診した経験があります。その時は結膜炎の可能性があると診断され、目薬が処方されました。しかし、今回の痙攣の原因は心臓の問題かもしれません。
  • 精神科に通院中であり、鬱やパニック障害の症状を持っていることが明らかになっています。頭痛や吐き気、ふらつきなどの不快感は精神科の領域と診断されていますが、左胸の痙攣は初めての症状であるため、不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然 現れた 左胸の痙攣

今朝、起きると左胸が痙攣をしてるんです。 痙攣しっぱなしという訳ではありませんが、結構長い時間継続してます 現在、12時間経過してますが、激しくなるわけでもなく 落ち着くわけでもなく、たまにブルブルします。 食欲通常、体温は36.8、他に不快な症状などは出てません 痙攣といえば、1ヶ月くらい前も、右目のまぶたが痙攣を突然起こし 眼科を受診、この時は、自覚症状はなかったのですが 結膜炎を起こしているとも言われ、それに効く目薬と ビタミンの目薬を処方されました。痙攣は、注射を打てば 抜群に効くけど、痛いしとりあえず目薬で様子を見ましょうと 言われました。この時の痙攣も今回と同じく長く続いて不自由では ありますが、2-3週間後には、いつの間にか痙攣はなくなりました。 今回は、左胸(心臓)のあたりが、時々ぴくぴくするので 不安です。ただ、自分は、鬱やパニック障害のようなものを もっており、頭痛、吐き気、ふらつきなどが起こります。 精神科に通院中、薬を服用してます。吐き気などの不快感は、 内科でエコー検査、胃カメラ検査をやっても異常は見られず 精神科の領域と診断されました。頭痛・吐き気は、いつものことなので 気にはならないのですが、左胸の痙攣というのは、初めてなので 正直、不安でございます。皆様からご意見を頂ければ幸いでございます よろしくお願い致します

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

私も精神科に通院中です。心電図がありますので測ってもらいましょう。でも心臓エコーを撮ってもらったんですよね。左胸がぴくぴくするのは筋肉が痙攣することもあります。精神科に通院する前に心電図を撮っていたら左胸がぴくぴくしだしたのですが異常なしでした。 ご参考まで。

yasuragit
質問者

お礼

ありがとうございます・正常でした。疲れからきてたみたいです