• ベストアンサー

動悸などの症状

高校生です。最近動悸と頭痛が酷いです。 今日までの一週間くらいの期間、持病の発作で入院していました。 入院中に ・持病の発作とは関係のない頭痛と動悸 ・吐き気 ・めまい ・手足が震える、というよりカタカタする などの症状があり、不安と不快で号泣してしまって看護師さんを困らせたことがありました。 頭痛は薬で治まりましたが、動悸が治まらないので 主治医の先生にはもちろんきちんと伝えて、心電図や採血をしていろいろな検査をやってもらいましたが 検査は全て正常で、異常は見当たらなかったということでした。 何か精神的な症状なんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

初めまして。 パニック障害の可能性があります。 一度下記のURLにてチェックしてみて下さい。

参考URL:
http://www.utu-net.com/self/index.html
mika456
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サイトを見てみると、パニック障害の可能性があるとのことでした。 症状も今のあたしととても当てはまっています。 病院にいってこようかと思います。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

担当医が各種検査でわからなかったのでは、何もデーターを持っていない状態の私にはなんともいえません。 医師を代えて総合病院など大きな他のところで精密検査を受けましょう。

mika456
質問者

補足

入院したところは大きな総合病院で、検査もそこでやってもらいました。