• ベストアンサー

20歳以上年上の既婚者を好きになりました。

asadaasadaの回答

回答No.3

「好きになっただけ。相手の家庭を壊すつもりは無い」というちょっとした動機からすべての不倫劇のドロドロの泥沼地獄が始まるのが世の常です。 40歳後半の女性にとってくたびれた夫と違い颯爽とした若い独身男性とのデートは久しぶりの心の高揚と刺激になると思われます。 もしも女性が若い貴方に夢中になってしまったら、どうしますか? 女性と女性のお子様のすべてを引き受ける自信がありますか?

taku81
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 おっしゃることは分かりました。たった1回のデートで夢中になられるようなモテ男ではありませんので、そういったことは全く心配していませんが、もう一度ゆっくり考えます。

関連するQ&A

  • 既婚女性の方、教えてください

     25歳独身男です。すいません、長くなります。  普段は挨拶する程度の関係でしかないのですが、職場の既婚者のパートさんを好きになってしまいました。40歳代後半らしいのですが、見た目は10歳は若く見えるとてもキレイな方です。  今回、最初で最後のデートと割り切って、あるアーティストのコンサートに誘ったところ、その方もそのアーティストが好きらしく、旦那さんに行っていいか聞いてみると言われ、メールアドレスを書いた紙を渡して答えをもらうことにしました。翌日、OKのメールをもらうことができたのですが、最近はCDを買っていないということを前日に聞いていたので、「前に出たアルバム貸しますね。MDって聴けますか?」と返信したところ、返事が来ないのです。  返信したのは先週金曜日の夕方です。旦那さんがおられる手前、あまり借りたくないのでしょうか?それとも忙しく返信できないでいるのでしょうか?   どういったことが考えられるか、既婚女性の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 既婚者の年下男性への片思い

    30代後半既婚者の片思い、職場に好きな人がいます。 相手は職場の30代前半の年下独身男性です。姿を見ているだけで好きで苦しくなります。 彼が誰かと楽しそうに話しているとついヤキモチを焼いてしまう自分がいます。 時間が経てば気持ちも落ち着くだろうと思い続けて早1年以上が経ってしまいました。 自分の家庭を壊すつもりもありませんし夫婦仲は良好です、でもなぜか気になってしまって・・・。 何も変える気はありませんが、彼に好きになって欲しいという気持ちがあります。 正直、自分の気持ちに対してどう向き合えばよいのか悩んでいます。このまま気持ちを隠したまま何もないふりでいくのも苦しくなります。 考えないようにしても毎日職場で顔を合わせてしまいます。仕事も今は変える気はありません。 この先もこのまま同僚として楽しく過ごしていくだけで満足できなくなるんじゃないかと 自分が怖いです。彼は職場以外では仕事内容のメールやTELがある程度できっと同僚としか 思っていないんじゃないかと思います。 厳しくも温かいアドバイスをいただけたらと思いこちらに相談させていただきました。 特に30代前半の独身男性の方、職場の30代後半既婚女性に対してどう思っているのか 教えていただきたいと思います。

  • 既婚者に片思いしています

    20代後半、独身女性です。 職場の先輩にここ1年ほど片思いしています。 相手の男性は、30代前半、既婚、子供はいません。 奥さんがいると知っていながら、どうしても好きになるのを止められませんでした。 自分もそろそろいい年なので、このままではいけないと合コンに行ってみたり街コンに参加してみたりしています。 そこで出会った、少しいいかなと思う男性何人かとデートもしてみましたが、やはり職場の先輩より素敵だと思える人には出会えず… 比較すること自体間違いなのだとは思うのですが、他のどんな人と仲良くなっても、ますます先輩の魅力を再確認させられて辛いです。 あんなに素敵で、こんなに恋い焦がれる人には、この先もう出会えないんだろうとまで思ってしまいます。 先輩の家庭を壊す気はありません。 奪えるものなら奪いたいですが、そんな自信もないですし、夫婦仲も良さそうだし、私の入り込む余地はきっとありません。 先輩にも、もちろん周りの同僚たちにも、気持ちは絶対にバレないようにしてきたつもりです。 でも、でもどうしても好きです。 恋愛とは無関係のところで、転職を考えています。まだ具体的に話は進んでいませんが、機会があればすぐにでも、といろいろ情報を集めている段階です。 正直、先輩のいる今の職場を離れたくない気持ちも強いのですが、物理的に会えなくなってしまうくらいでないと諦めがつかないとも思うので頑張っています。 そこで、いざ転職が決まったら、その時は最後に一度だけ、先輩に気持ちを伝えてもいいと思いますか? 完全に自己満足で先輩には迷惑をかけるだけだと分かってはいますが、最後の最後くらい、私がそういう気持ちでいたことを知ってもらいたいんです。 私は、職場で顔を合わせれば雑談したり、皆で飲みに行ったりする程度の、彼にとってはただの後輩の一人です。そういう後輩から、辞める前にずっと好きだったと言われたら引きますか? 転職する以外に、諦める方法はあると思いますか? こうして吹っ切った、というような経験談があればそれもお聞かせ願いたいです。

  • 既婚者でも

    職場でのことですが、自分は独身です。 既婚者なのに色々と好意を見せてくるのは何なんでしょうか? 家庭がうまくいっていても好意って出すんですか?

  • 彼は既婚者?

    彼は既婚者? こんばんは。最近パーティーで知り合った男性(30代後半)がいます。 その男性は、同僚と一緒に参加しておりました。 で、食事をしたのですが、いつもデートの指定は平日の夜で、 土日は忙しいといわれます。(土日も出勤必須の職業なので本当かもしれませんが・・) そして、平日はすぐ連絡がとれるのに、 土曜日の夜~日曜日は絶対にメールの返事がきません。 彼は見た目も普通以上で話もおもしろく、この人が独身?って思いました。 でも本人は、独身で、数年彼女がいないと言っていましたし、モトカノの話も 詳しくしてました。<同僚と一緒に堂々と参加していましたし、職場の名刺もくれました。 だから彼が嘘を言ってるとはとても思えないのですが、ふと、彼が 既婚者だったらどうしよう、とふと思ってしまうのです。 客観的に見て、彼は本当に独身だと思われますか? また、既婚者かどうか確かめるにはどうしたらいいのでしょう。 共通の友達がいるわけでもないので、間接的に状況を直接問い合わせることもできません。 何でもいいので、ご意見及びアドバイスお願いします。

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性の方

    40代後半既婚男です。 バレンタインに同じ職場の40代の既婚女性からチョコを頂きました。 義理だとは思いますが、とても素敵な女性だと思っている方なのでとても嬉しかったです。 ホワイトデーには、喜んでもらえるものをお返ししたいのですが、家庭のある方ですし、どのようなものが喜んでもらえるのか、どのようなものだと迷惑なのか、同じような年代の既婚女性の方のご意見をお聞かせ下さい。お願い致します。

  • 既婚者にヘラヘラする女性

    職場に、いわゆる「ぶりっこ」がいます。とはいえもう30代後半です。 彼女は独身なのですが、既婚者が魅力的に見えるのか、彼らとふざけたりしたいようです。 私は彼女よりあとから入りましたが、年は上です。 しかし、案の定、なにをかいわんやです。 年下の既婚者の頭を撫で、「お前可愛いなあ」と言ったり・・・。 こういう人の心理ってどうなのですか? また男性から見て、こういう女性は愛嬌があって好きですか? 嫉妬しているではなく、生理的に受け付けません。 私は、仕事がしたいので、なるべく彼女のぶりっこにかくされた適当さ加減から逃げたいだけです。

  • 既婚者の女性を好きになりました。

    職場のパートの女性を好きになってしまいました。その人は既婚者です。告白すると気持ち悪がられますか?ちなみに僕は、28歳、独身です。

  • 既婚者にばかり言い寄られます。

    既婚者に性的な扱いを受けることが多いです。私自身は20代後半独身です。40代前半のちょっと遊び慣れた感じの男性が多いです。私の職場は女性が8割男性2割って感じです。アパレル系はゆるくセクハラとかの教育は社内で全くなしです。執拗に胸や腰や足を見てくる、ボディタッチ、デートのお誘いなどです。ほとんど顔を合わせるのは休憩のときくらいです。「目立つね」などと言って近寄ってきますが、これも全く理解できず。安めぐみさんに似ていると言われるどちらかというとおとなしい和顔で派手で目を惹くタイプではないです。信頼できる社内の人に話したら彼がそんなことをするのか・・と驚いていました。男女と分け隔てなく話す気さくな人だけど、全くそんな一面は見せないと言っていました。私の前でだけやるんです。そんな感じの人が3人くらいいます・・。女性が多く男性が少ない職場で何故私ばかり・・と悩んでいます。体も強調したファッションなどはしていません。もう性的に落ち着いてきている年頃の方々だと思うのに不思議です。もっと若い独身の男性に好かれたいと思うのに、そういう男性には全く。。セクハラ対象になりやすいタイプとかあるのでしょうか・・。