• 締切済み

Walkmanに転送できません

音楽CDをWindows Media PlayerでMWA形式のファイルでHDに落としました。 そのデータをWalkmanに転送したいのですが思う様にできません。 コピーガード機能によるものでしょうか。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.4

ANo.3 です。 > NW-S615Fという機種です。 間違いなく SonicStage を利用します。 手順はマニュアルに載っておりますので、じっくりとお読み下さい。 SonicStage は、付属の CD に収められていますが、 下記からもダウンロードができます。 http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/index.html

• RosaCanina
回答No.3

> Walkmanに転送できません 正しい型番をどうぞ。 それだけでは機種が特定できません。 SONY 機では、一般に、SonicStage を利用しますので、 それで改めてお試し下さい。 そして、その Walkman のマニュアルを読み直して下さい。 転送についての具体的な手順は必ず載っています。

F15DJ
質問者

お礼

NW-S615Fという機種です。 SonicStageで直接転送しなければダメみたいですね。 マニュアルを読んでやり直してみます。 ありがとうございました。

• orlea
回答No.2

別の形式で転送して見たらどうでしょうか? MP3やWMA等で。

F15DJ
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windows Media Playerを使う方法しか分からなかったので,他の方法も勉強してみます。

回答No.1

PCのソフトSONICSTAGEを使って転送してください。 「ファイル」「ファイルの取り込み」で一度SONICSTAGEに収めてから SONICSTAGEを用いてWalkmanに転送してください。 著作権の関係で面倒でもこうしないとWalkmanに転送されません。

F15DJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WalkmanにはSONICSTAGEで直接転送する必要があるということですね。 改めてトライしてみます。