- 締切済み
修正したデータの件数を知りたい。
アクセス2000、エクセル2000で作成したデータがあります。 どちらのソフトでもいいのですが、修正したデータの件数を調べる方法はありますか。 入力したデータと、修正して元データをなおしたデータとを比べてどこかが修正してあったら、カウント1としていきたいのです。 データは約8万件あるため、目で見るには限界があります。 データの項目は16項目です。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- ExcelデータとAccessデータとの件数比較
【 問題となっていること 】 Excelのデータが元データですが、これをAccessで取り込む際にデータの件数が変わってしまうことがありました。 この誤差がちょっとした問題になってます。 【 聞きたいこと 】 元のExcelのデータの件数をカウントし、さらに取り込んだ先のAccessのデータの件数をカウントしたい。 何かいい方法はありませんでしょうか? 【 注意点 】 ・Excelのデータは変更できない。したがって、csvやtextなどに出力して・・・という方法が使えません。 ・データの件数は10数件の時もあれば膨大な件数(Excelで読める範囲)になることもあります。 何だかテンパってて情報が足りなかったりしたらすみません。 どなたかこんなワガママな状態のデータの件数をカウントする方法をご存知でしたら、お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- Visual Basic
- EXCEL:表のデータ件数を表示したい
EXCEL 2000 を使っています。 以下の表があるとします。 項目1 項目2 項目3 ---------------------- AAA XXX 111 BBB XXX 222 AAA YYY 333 CCC YYY 333 DDD ZZZ 333 このとき、以下の件数を求めたいのです。 (1)全体件数 上の表の場合だと「5」件。 (2)抽出したデータ件数 オートフィルタを設定して、項目2で「YYY」を抽出した場合だと「2」件。 データ件数は追加されることを前提として、(1)、(2)の値を 自動的に求めることはできるのでしょうか? 識者の方、ご教授願います。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 【エクセル関数】重複データをグループ化して件数取得
エクセル初心者です。どうぞ、よろしくお願いいたします。 ある列のデータの件数をカウントしたいのですが、 重複データをグループ化した形で件数を割り出したいのですが 色々試したのですが、わかりません。 (COUNTIF等試してみたのですが。。) 下記に例を書いてみました。 初歩的な質問で大変申し訳ありませんが、わかる方 どうぞ、方法(サンプル)を教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m (例) 項目 ----- A A A B B C D D E F ----- 6 ← 件数は「6」と表示したいのです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ユニークなデータの件数を取り出すSQL文
下記のようなテーブルから ユニークなデータの件数を取り出すクエリを作成したいのですが、どうもわかりません。 教えてください!宜しくお願い致します。 NO | CD1 | DATE1 | CD2 | DATE2 | CD3 | DATE3 1 111 20120301 222 20130301 333 20130303 2 111 20120301 222 20130301 333 20130303 3 222 20120301 333 20130301 4 222 20120301 333 20130301 5 333 20120301 444 20130301 555 20130302 6 333 20120301 444 20130301 555 20130303 7 333 20120301 8 333 20120302 というテーブルがあって、 この中で DATE1、DATE2、DATE3のいずれかが、 同じであれば、行を取り出しカウントする。 1項目しかデータがなければ、単純にカウントする。 取り出しはCDのみ。 上記であれば、 COUNT | CD1 | CD2 | CD3 2 111 222 333 2 222 333 2 333 444 ※こちらはDATE3が異なるのでCD3は取り出さない。 2 333
- ベストアンサー
- その他(データベース)
- access 登録したデータを修正するフォーム
accessで、データを登録するフォームを作成しました。次にそのデータを修正をするフォームを作成しようとしましたが、うまくいきません。 私の考えた修正方法例 1、「検索フォーム」を作成し、「登録ID」を入力させる。 2、クエリを利用し「登録ID」で抽出する。 3、クエリで得た修正対象のデータを「修正フォーム」に表示させる。 しかしこの方法では、「修正フォーム」を”閉じる”事と”修正(上書き)”が同時になってしまいます。(「修正フォーム」を開いて、間違えた入力をしてしまった場合、後戻りができない。) どのような手順で登録したデータの修正を行えばよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelのピボットテーブルのデータ数の限界は何件?
教えてください。 Excelのピボットテーブルのデータ数の限界は何件なのでしょう? 現在、データ数約15,000件、項目数は5行くらいのデータをピボットにしようと思ったのですが、「項目数が多すぎて処理できない」というワーニングが出て止まってしまいます。 ピボットの限界データ件数って何件なのでしょう?
- ベストアンサー
- Windows系OS
- Microsoft AccessのDataの最大件数
ご観覧有難うございます。 Microsoft Accessについて質問が何点かございます。 1.Microsoft Access(Office 2000)において、入力出来るDataの最大件数は何件なのでしょうか。 2.件数では無いとすると、何Mまで大丈夫なのでしょうか。 3.使用状況(マクロを使用等)によって変わってきますのでしょうか。 4.もしAccessのマクロ動かすとしたらどのくらいのまで大丈夫でしょうか。 一つでもお分かりでしたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセルで顧客データー管理
質問です。 働いている会社ですが、今はシステム会社を通じネット上で社内全員が顧客の検索も、データーの書き込みもできる状態です。 上層部が、今後自分たちが使い慣れてるエクセルで顧客管理をすると言出だしました。現在までに1万件程入力したようなのですが、過去のデーターを入れたり今後も、月150件程ずつ増えていくので膨大な件数になります。 【一体エクセルは1シート何件まで入力できるのでしょうか?項目は15項目程あります】 それとこんなに膨大になるデーターをフィルターで顧客検索すると言っていますが、データーが重いし、間違えの元になるのではと心配です。何か良い方法、ご意見ありましたらお聞かせください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセルで件数のカウントをしたい。
エクセルは不慣れなので初歩的なことかと思いますが どうしてもわからなかったのでお願いします。 エクセルで、合計の数を出すのは何とかわかりました。 ただ、何件か、のカウントの仕方がわかりません。 つまり、図の赤枠の部分、B14の箇所ですが、 今は自分で件数を数えて「8」と手入力しています。 でもできれば自動計算で「8」と入るようにしたいんです。 どうかよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ExcelデータをAccessに
Accessで作成したデータがあるのですが、会社名が「株式会社○○○」や「○○○」だったり、大文字だったり小文字だったりと色々入力されていて、検索したときに全てがヒットしません。 そこでAccessデータをExcelにエクスポートして、修正して統一したいと思うのですが、修正後、簡単にAccessにインポートできるのでしょうか。 またその方法を教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
お礼
丁寧な回答をありがとうございました。