• ベストアンサー

浮気相手にされやすい女のタイプはあると思いますか?

CGISENSOUの回答

回答No.1

男が近寄ってきてもあまり相手にしない。 落とせると思わせるような言動をすれば、 そりゃあ男から寄って来るでしょう。 自分も男ですが、女性が寄って来たりスキが多かったり、 もしかしたらイケるかもと思えば少しずつチャンスを作り近寄ります。 男は本能のままに生きてる人が多いですから。 本能を助長すればするほど男はわんさか寄って来ますよ。

関連するQ&A

  • 浮気のタイプ

    (1)本命は本命、浮気相手は浮気相手で割り切れるタイプ。 ただ体の関係をもちたい、遊び感覚、本命とは別れる気が全くない。本命との関係は良好(器用な人) (2)恋人以外に夢中になってしまう。好きになってしまう。だから体の関係を持ちたくなる。だから結果的に浮気になってしまう。正直者だから、本命にはそっけなくなってしまう。(不器用な人) (1)は浮気性ですか? はたして(2)は? 実は婚約者が過去に浮気をしました。 (2)のタイプで、2週間のみの親密に付き合っていて2回ほど関係を持ったそうです。私と国際遠距離恋愛をしているのですが、身近にいる女性を好きになってしまったそうです。相手も彼を好きだったとのこと。 しかし、私に会い、改心し、反省し、後悔し、すぐにその女性には別れを告げたそうです。 その7ヵ月後にはプロポーズされました。 この過去の浮気は、プロポーズ後に発覚しています。 彼は基本受身タイプです。皆に優しく、物腰が柔らかく、女性らしい部分も持っています。 容姿はいいほうで、自分から頻繁にアプローチをしなくても女性からよってくるとのこと。 この浮気後、後悔をし、二度とこのよう過ちを犯さないと心に誓い、その後も他の女性からアプローチを受ける場面があったようですが、「大切な彼女がいる」とはっきり断ってきたようです。 よく(1)のタイプは病気だから治らないといいますが、(2)はどうなのでしょうか?

  • 相手が変れば浮気はしないものですか?

    独身だと思って付き合っていた人が既婚者でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4380826.html この件ではたくさんの回答者のご回答に救われました。ありがとうございました。 その後、私と彼は話し合いをしてしまいました。 結局彼は現在家を出てしまいアパートを契約中。妻は離婚の申し出をすんなり受けたようで離婚手続きが進んでいるそうです。もともと夫婦関係は破綻していたようです。 彼の離婚に、「あなたは関係ない。」と彼は言いますが私にはすごく重いことで、気分も優れません。 いろいろ話し合うなか、彼は私と知り合う前にも浮気をしていたそうです。 その理由を聞くと彼は、 「もともと妻を愛しておらず、妻に言われて妥協で結婚した。自分はモテないのでもう出会いがないだろうと思ったし。そもそもそれがすべて間違いだった。本当に好きな人と結婚すれば浮気はしない。絶対そう言える。好きじゃないから他を探してしまったんだ。結婚は好きな人じゃないとダメだ。少なくとも俺は「愛す」ほうが好きだったんだ。」と言います。 私は、自分は不倫相手だとは夢にも思っていなかったので、もちろん彼の妻を憎んでなんかいないし、同じ女性として「なんと身勝手な男だ。」という気持ちの方が強いです。 それに、浮気者はいつでも浮気者と私は思います。相手は関係ないと。 好きで一緒にいても、数年過ぎればはじめほど好きじゃなくなるのだから信用できるわけが無い。何を勝手にほざいているのか。と思います。(彼にもそう言いました。) でも、「好きな人と一緒なら浮気しない。」という思いは実際にあるような気もします・・。そういう彼を信じたい気持ちがあります。 浮気者はいつでも浮気者でしょうが、相手が変ればしない。という彼の心理を理解できる方いますか? 好きな人を得たら浮気なんかしなくなりますか? 私自身が、恋人によって浮気するとかしないとかの区別はないのでいまいち彼を信じられません。 しかし、恋人を「追う」のが好きな人「追われる」のが好きな人が、 自分の意思と反対のパートナーと一緒になったらのちに相手を「つまらない」と思う状況になることはあると思います。 パートナーに「飽きる」ことも十分あると思います。自分がどちらのタイプか把握するのは大事だと思うくらいです。 いまの彼は私には重すぎて前向きには全く考えられませんが、 「(浮気をした人が)好きな人と結婚すればしなくなる。」ということはあるのでしょうか? 彼が真正の浮気者なら、この期に及んで離婚しないのでは?と思ってしまいます。(妻には今までの浮気はばれているそうです。私とのこともばれているそうで知らずとは言え胸が痛いです。しかしもう何も聞いてこないそうです。) 妻に迫られて結婚した男性などは、やはり心の物足りなさを何か感じてしまうものでしょうか?(もちろん、それと浮気するかしないかは全く別物だと思っています。) 彼の言うことを理解できる方はいますか?

  • 浮気はしないという方、相手から蔑ろにされていても?

    私は自分では、一途なタイプだと思っています。 でもそれは、相手が自分を蔑ろにしていないことが前提だと気づきました。 相手が自分を好きかどうかわからない、愛されてるという実感が全くない、そんな時に好意ある他の男性に求められると、浮気心が湧いてきてしまいます。 これはやはり、自分は一途だとは言えないでしょうか。 世の中の「絶対浮気はしない」という人は、相手にどれだけ蔑ろにされていても、浮気願望など湧いてこないのでしょうか?

  • 彼女が浮気していました、別れずにがんばろうと思うのですが...

    同棲して 2 年程の彼女がいます。 彼女のことを愛していますし、真剣に結婚を考えていました。 そんな彼女が最近勤務先の上司 (妻子あり) と浮気している ことがわかりました。ありがちかもしれませんが、どうも最近 様子がおかしいと思い、携帯を見たら見事に業務とは無縁の 内容のメールがあったことでわかりました。 彼女に聞いたところ、浮気をしていたことを認めました。 もし私が浮気をしたらすぐに別れる、他の女の人と寝たらすぐ に別れると言っていた彼女自身が浮気をしていた事実にショック を受け、きちんと立ち直れていません。 が、それでも彼女のことを愛しています。別れようとは考えて いません。彼女にどうしたいか聞いたところ、私への好意が 消えたわけではないようで上司との関係は終わりにすると言って いました。(具体的ではなくとも私との結婚も考えているようです) しかし、上司への好意もあったようで、それは浮気がばれて すぐに消えるものではないようで、しばらく自分自身でゆっくり 考えたいといっています。何を考えるのかを聞いても、"すべて のこと" としか言わず、私にはこれが理解できません。 浮気の関係は終わりにする と言った彼女が、今何を悩むのかがわかりません。 加えて、彼女の浮気相手が彼女自身の勤務先の上司である以上、 私は気が気でありません。彼女のことを信じようとしていますが、 やはり一緒にいないときは心配です。また浮気相手の方も同じ オフィスにいる遊べそうな女と遊んでおけと考えているのであれば 話は別ですが未練はあるようで今もメールが来ています。 私自身は何かあったらすべて教えてほしいと伝えていますが、 彼女からすれば率先して話をする内容ではやはりなく、ついつい お互いが感情的になってしまうこともあります。 私は今も彼女と元通りの生活に戻りたいと思っていますが そう簡単にはいかないようです。 ぜひ皆様のご意見を教えてください。 1. 浮気を許した私は間違っているでしょうか。 別れるべきでしょうか。皆様は同じ状況であればどう考えるかが 知りたいです。 2. 浮気の関係を断ち切ると言い、その後一人の殻に 閉じこもりつつある彼女と私はどう接すればいいでしょうか。 自分の不安は我慢し、彼女から話をしてくれるのを待つべきでしょうか。 皆様のご意見をいただけたら幸いです。

  • 恋人より結婚相手にしたいと思う女に

    大学生で 友達として仲良くしてて 相手を知るうちに 恋人より結婚相手にしたい と思える女には どのようなアプローチを しますか? 今、アプローチしても 付き合って、別れたら 結婚できないし 結婚適齢期まで友達関係でいても 相手がほかの人と付き合ってしまうかもしれない。 結婚相手のほうがいいな と思う女にはどう接しますか?

  • 浮気相手の女から脱却したい

    結構真剣に悩んでいます。 私は今33歳です。 食事に誘われる男性が既婚の男性ばかりです。年齢的なものもあるだろうと思いますが、彼と別れた今は特に、色々な所にエスコートしてくれるような既婚男性が何人かいます。特に会社が変わった後などお誘い連絡がきたりしますが、クライアントだったり上司だったり同僚だったりします。 酔った時にいつも電話かけてくる人もいるし、(実家なのに)夜中に突然会いにきたりされます。 知り合いなので無下にはしませんが、八歩美人にふるまっているつもりもありませんし、誘われた人には、浮気相手になるのは嫌だから、と言っています。相手は会社経営者や事業家だったり、お金があるけど満たされていないような人が多いのですが、どうも、そういう方々の癒しの存在になりやすいようなのです。 そんな中、本当に好きになりそうな人がでてしまいました。 妻帯者なので、悩んでいます。 そもそも、魅力的な人に誘われて悪い気はしませんし、仕事や人生について相談もできるのでそれぞれ関係は繋げておきたいのですが、本当はきちんとした恋人が作りたいので、どう振る舞えば良いか悩んでます。 人からはフェロモンがでていると言われることが多いのですが、食事などをしているとだんだん相手の方が(勝手に)デレっとした状況になるのです。だから意識して、乗らないようブロックしています。 私は何も意図していません。 独身男性で好きな人が現れず、魅力的に感じる男性はみな既婚という状況になってしまい、そういう人に誘われるがままになるのにとても抵抗を感じています。 このままだと、金持ちの愛人のようなポジションになりそうで、怖いのです。本来女を売りにするような仕事に就きたくなくて、まじめにキャリアを積んでいるつもりですが、異性の人間関係でこういう思いをするので、たぶん私の何かが要因だと思っているのですが、自分がどうしたらそういう浮気相手の女ポジションから脱却できるか悩んでます。

  • 「女性は浮気相手の女の方を憎む」珍説はどこから?

    「女性は浮気相手の女の方を憎む」という珍説はどこから出てきたのでしょうか? たまに、「男性は浮気した女の方を憎む」「女性は浮気相手の女の方を憎む」といった珍説を聞きます。 が、浮気をされた時に男は憎まずに浮気相手の女の方を憎む女性って、そんなに多いのでしょうか? 私(女性)も、私の周りの女性も、ネット上の女性も、 「浮気した男の方を憎む」もしくは「浮気した男と浮気相手の女の両方を憎む」女性がほとんどで、「浮気相手の女の方を憎む」女性なんてほとんど見かけません。 もしそのような女性がいたら、他の女性達から「浮気したのは彼でしょ?」「彼が一番悪い」「怒りの方向間違ってるよ、それを彼に向けようよ」みたいな反応をされます。 浮気相手の女が自分とよほど親しい相手だったとか、よほど酷い女だったとか、状況によっては怒りの気持ちがそちらの方に向く可能性も無きにしもあらずですが、 そういった特殊ケースでない限り、一番悪くて自分を裏切ったのは自分の恋人なのだから、 男女問わず「浮気した恋人の方を憎む」もしくは「浮気した恋人と浮気相手の両方を憎む」人が多いと、私は思うのですが…。 もちろん、色々な人間がいるので、中には本当に「浮気相手の方を憎む」人もいると思います(男女問わず) が、その程度(中にはそういう女性も一部いる程度)では、「女性は浮気相手の女の方を憎む」という、まるで多くの女性がそれに当てはまっているような言い回しの説?は出てこないと思います。 (実際、当てはまらない女性が多い。) それなら、「女性は基本的に浮気した男かもしくは両方を恨むが、中には浮気相手の女の方を恨む女性も一部いる」が正解だと思います。 (少なくとも過半数以上の人が該当しないとそれが一般論?にはならないと思う。) それとも私が知らないだけで、本当に過半数以上の女性が「浮気相手の女の方を憎む」なのでしょうか? 周りやネットを見た限りそうは思えないし、同じ女性として全く理解できないのですが…。 ふと思ったのですが、例えば、 「主人が浮気をしました。浮気相手の女に慰謝料を請求したいです」 と相談している女性をよく見かけますが、そういった女性の事を「旦那より浮気相手の女を憎んでいる」と一部の人が勝手に勘違いして、そういう誤解も、そんな珍説が広まってしまった要因の1つかな、と思ったのですが…。 (実際は単に浮気相手の女にも制裁を加えたくて、それについて相談しているだけであって、旦那を憎んでないとは一言も言っていない。旦那を憎んでいるかいないかと、浮気相手への制裁は別物。) 繰り返しますが一番の疑問は、 「そういう女性も中にはいる(=そうでない女性の方が多い)」「男性と比較したら女性の方が多い?(=あくまで男性と比較したらの話)」というだけなのに、 何故多くの女性がそれに当てはまるような一般論的な感じで言われているのか?という事です。 「私の知り合いの女性に1人いるよ」程度ではもちろん駄目なのです。当てはまらない女性の方が多いわけですから。 「私の周りの女性はほとんどそうだよ」くらいでないと。 やはり実際は「男の方を恨む」か「両方を恨む」女性が多い気がしますので。 勝手なイメージで一部の誰かが広めて、それが間違って一般論化?してしまったのでしょうか…。 別の所でも質問させていただきましたが、 昔は今より男尊女卑で、女性は男性の浮気を許せなくても、地位が低いので男性を責める事が難しかった(我慢するしかなかった) だから恨むとしたら浮気相手を憎む事しかできなかった。 その間違ったイメージが今でも続いているのでは? といった回答をいただきましたが、確かに、一理あるかなあと思いました。 (今も性に関してはまだまだ女性が差別されていますが、昔に比べたら女性も自由になれたかと。まだまだですが。 未だに「男の浮気は許される」「女の浮気は罪」とか寝言を言う男性がいますから…。 「性差」と、「男性本位な貞操概念を女性に押し付ける」この2つは全く別物です。 昔は男尊女卑で完全に後者でしたが、誤解している男性がまだまだいますね。) あと、男女問わず、浮気した側からしたら「自分より浮気相手を憎む恋人」の方が、当たり前ですが都合が良い訳です。 (普通は自分が恨まれますから。私もそんな都合の良い彼が欲しいです。理想ですね。) だから、浮気症の男達が、一部しかそういった女性がいないのに、自分に都合がいいからどんどん拡大解釈?していって、いつの間にか多くの女性が浮気相手の方を憎む、みたいな感じで誤認識されてしまったのかな、と思いました。 それにしても、そういった女性が本当に多ければ、(浮気した男と)修羅場になったり、ずっと苦しんだり鬱になったり、生理的に無理になったり、別れ話や離婚になったり、離婚しなくても旦那をATMに切り替えたり、元カレや元旦那を憎んでいたり、男性不信、男性嫌悪になったり… そういった女性がもっともっと少ないはずなんだから、この一般論は間違っている(しつこいですがあくまで一部そういった女性がいる、男性と比較したら多い?というだけ)のは分かりそうなものなんですが…。 どのアンケート結果を見ても、浮気されたら許せない女性の割合が多いですし(当たり前ですが) 理想の男性に誠実さを求める女性も非常に多いですよね。 長々とすみません。

  • 浮気する時相手に好きになってもらいたいのですか?

    以前既婚者からアプローチを受けていた時に下記の様な質問をしました。 仕事がらみではっきりと断れないためこのようなことを言うのはどうでしょうか?と。 「何度も会うと好きになりそうだから会えません、本気になりそうなので困ります」、と言うのは効果的でしょうか? 退散してくれるでしょうか? 口説きなれてる感じなの人です。 自分に好意があるな、と感じた時点で満足しないでしょうか? 昼ご飯も拒んできて、根負けした感じで食事に行きました。 拒む → 食事OK → 好意を持たれた で、満足しませんか ↑ 以上が質問でした。 4名から回答頂きましたが全てそれでは満足しないとの事でした。 落とす(エッチするまで)のが目的だから・・・と。 それはそうですが 実際でも本気になられては困りますよね? 何度もメールを送ってこられたり 一緒にいたいだの言われたら・・・。 でもやはり 浮気でも相手には自分のことが好きになってもらいたいのですか? 口説くために嘘でも「好きだとか」言うのは分かるのですが。 浮気とかしたことがないので そのあたりの心理がさっぱり分かりません。 ポイ捨てするつもりだから 相手の気持ちとかはどうでもよいって感じでしょうか??? 既婚者のアプローチに「本気になりそうだから困る」はやはり効き目ないでしょうか? 私個人の問題は解決しましたが浮気する人のそのあたりの心境を詳しく知りたいです!

  • 彼氏の浮気相手だった女が許せない

    29歳女です。 2年ほど前に彼が1度浮気をしたことが最近になって発覚しました。 浮気相手に彼は恋愛感情がなかったことと 8年もの期間交際&結婚の予定も出ていたことから、 苦しみ悩み抜いた結果、別れませんでした。 最初は彼とその女性の性行為を想像したり その女性に関するもの(例えば名前、出身地、私物) などを日頃の生活の中で耳にしたり目にするだけで 吐き気がしてご飯が全く食べれずにいました。 彼も反省し、変わってくれていることがよくわかるので 最近になりようやく傷が癒えてきたかな?と思い始めたところです。 ただ、私は未だにその浮気相手の女性の日常を調べてしまっています。 彼と続いている?とかの疑いではなく 女としての嫉妬からくるものなのだろうと情けない気持ちでいっぱいです‥ SNSなどで相手の女性が楽しそうにしている写真 他者とのやりとりを目にして 彼女の生活すべてがいやでたまりません。 のうのうと生活をしている姿が許せなくなってしまい 今彼氏がいそうなので同じ目にあわせてやりたいとも思っています。 そして、そんな自分にも自己嫌悪です。 (もう見るのはやめた方がよいですよね?) 自分で言うのも変な話ですが 私は高校生の頃からスカウトによく合ったり サロンではモデルを頼まれたりと容姿には自信がありました。 その女性には失礼ですが客観的に見てもまったく可愛くありませんし、 なぜこの人?と思うと余計に悔しくてたまりません。 浮気をされた方は、このような気持ちをどうやって払拭しているのでしょうか? また、男の人は浮気相手を選ぶ際、容姿は関係ないのでしょうか? 教えてください。 ちなみに 相手の女性は、彼氏に昔から好意を持っており本命になりたくて近づいていたようでした。

  • 男性が浮気するとき 浮気相手に選ぶ人

    40代前半独女です。 私は地味でおとなしいタイプなのですが、仕事で責任ある立場でストレスを抱えていたり自身をなくしているような既婚者の男性がたくさんよってきます。 はなしかけてもこないし挨拶もしないのに強い視線を送ってくる人もいます。 不快なので目を合わさないようにしてます 気が合いそうな人とは食事に行ったりメールしたりしてますが、かなり警戒しています。 なんで私を誘うのか。 このような男性ってやっぱり浮気をしてストレス発散したり自身を取り戻したいと思っているのでしょうか。