• 締切済み

MacとWinの共用(OS8.5 iMac)

知り合いの方から、iMacOS8.5を安価で譲ってもらいました。 それにはイラストレーターとフォトショップがインストールされているので、それらで製作したものをWindowsでも開きたいと思いました。 (いままでWindowsしか使ったことがありません。) CD-Rを共有することは不可能でしょうか。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.3

LANで接続するなら、こんなソフトも↓ http://www.dit.co.jp/products/pc_maclan/index.html  Macフォーマットのメディア又はHDDをwinで認識するソフト↓  http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/071020/n0710203.html

tarou69
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

• taikon3
回答No.2

拡張子つけて保存すればWinでも読めますよ。 ただそのパソコンに入っているイラストレーターとフォトショップは使っちゃ行けないですよ、違法使用ですから。。 それらのソフトのCDなども一緒に貰って、Adobe社にて権利の譲渡を正式に手続きすれば使ってもいいですけどね。 今のままだと違法使用ユーザーとなります(平たく言えば犯罪者(^_^;

tarou69
質問者

お礼

違法・・・。教えていただけてよかったです。ありがとうございました。

• SAYKA
回答No.1

できるよ Mac側では「ISO」でやればWinでも見れるよ。 ただ、ファイル名は半角の英数だけじゃないと互換がないけどね。

tarou69
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m