OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

macからwinにファイルを持っていったときに・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.218339
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 18% (4/22)

macで作ったイラストレータ、フォトショップの各形式のEPSファイルを
PCMACLANをかませて、ファイル共有をしているのですが
winに持っていったときに、epsファイルがすべてフォトショップ形式になってしまいます。
これを別々にすることはできないでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル12

試せないので回答に自信はないですが...
1. イラストレータ、フォトショップで拡張子を変える。

2. Explorer上の右ボタンを押したときに出るコンテキストメニューに「Illustratorで開く」というメニューを追加する。

ご自分のパソコン内で閉じた話なら良いとは思いますが、他の人とやりとりをする場合など、拡張子を変更するのはちょっと問題があるかもしれませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

できません。 WindowsはMacのようにファイルの最初の部分(ヘッダ)を見て、作成したソフトを 判断するのではなく、拡張子(.EPS)を見てどのソフトで使用するかを判断しますので。 また、1つの拡張子に複数のソフトを割り当てることができません。 フォトショップ用のものはそのまま、イラストレータのものはイラストレータを 起動してからそのファイルを読込むようにするしか方法はないでしょう。
できません。
WindowsはMacのようにファイルの最初の部分(ヘッダ)を見て、作成したソフトを
判断するのではなく、拡張子(.EPS)を見てどのソフトで使用するかを判断しますので。
また、1つの拡張子に複数のソフトを割り当てることができません。
フォトショップ用のものはそのまま、イラストレータのものはイラストレータを
起動してからそのファイルを読込むようにするしか方法はないでしょう。