• ベストアンサー

本、探しています!

アーサー・ミラー著 「the Crusible(クルーシブル)」 という本の日本語訳された物を探しています。 映画化もされてるらしい?です。 だれか情報ください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.2

出てました。 早川書房、アーサー・ミラー全集第2巻に収録されています。邦題は『るつぼ』です。では。

c-time
質問者

お礼

おお!あったのですね! 早速注文しようと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「映画化された小説たち:ミラー,アーサー」 ●http://britannia.cool.ne.jp/cinema/people/m-d.html (Daniel Day-Lewis) ●http://homepage1.nifty.com/moitzan/kandai3.htm (平成13年12月3日(月)) ご参考まで。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ue4k-ngt/novmov/nm_ma.html
c-time
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、本は見つかりましたが、他にも詮索してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4242
noname#4242
回答No.1

映画化されてます。1996年 アメリカ 『クルーシブル』です。出演者はダニエル・デイ・ルイス、ウィノナ・ライダーです。暗い映画ですよ。 訳書に関しては、ちょっと自信がないのですが、早川書房から、アーサー・ミラー全集が出ているので、その中に収録されているかもしれません。こちらは、買おうと思って買っていないので、調べられませんでした。

c-time
質問者

お礼

ありがとうございます。早川書房ですね。探してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画 クルーシブル 物語 the crucible

    アーサー・ミラーのクルーシブルの物語を最初から結末まで教えてくださいませんか? できれば歴史的背景も少し教えてもらえるとうれしいです。 かなり大雑把な質問ですいません。

  • 英語の文献の出版社地名の訳し方

    英語の本や論文で、参考文献には、かならず出版社と並んで地名が記されていますが、これはなぜでしょうか? 絶対に必要なのでしょうか? そして、日本語訳するとはどう訳すのでしょうか? たとえば、 Arthur Koestler, The Sleepwalkers. Macmillan, New York, 1959 という注がある本にありますが、これは Arthur Koestler, The Sleepwalkers. Macmillan, 1959 では何がまずいのでしょうか? たとえば英米二国で同じ本が同じ出版社から微妙な異同を伴って出版されることが多いために、どちらの版を用いたかを明記しているということなのでしょうか。 そしてこの注を日本語訳するときは、一般的には、 「アーサー・ケストラー著『スリープウォーカー』マクミラン出版社、ニューヨーク、1959年」と訳すのでしょうか。

  • 外国人に本のお薦めをください。

    高校と大学で日本語を勉強していたカナダ人として、卒業してからも本を読んだり人と話したり日本語を勉強し続けたいです。私の住んでいる町の近くに日本の本のたくさん収蔵される図書館があるが、なかなか読みたい本が見つかりません。教えてもらえば感謝します。 1) 読んでいる本はだいたい大学図書館から借りているが、ライトノベル、SFなどはめったに収蔵されていません。 2)今まで面白いと思った本は、 「キッチン」吉本バナナ著 「ノルウエーの森」、「アフターダーク」村上春樹著 「蹴りたい背中」綿谷リサ著 「世界の中心で愛を叫ぶ」片山恭一著  などがある。読みやすさのため、時代小説、1950年以前の本、難しい単語の多い本は避けたいと思います。しかし、読みやすい本よりも、ちょっとだけ自分の語彙力と日本語能力を高める本が欲しい。 3)日本に住んでいたのは2001年-2002年なので、普通に本屋さんに入って、最近の本のディスプレーを見て、「あ、面白そう!」と思う機会はなかった。だから、誰もが知っている人気な本でも教えてください。 4)小説だけでなく、社会問題、環境問題、教育問題についての短くて読みやすいノンフィクションも読みたいです。 5)漱石、森鷗外、谷崎、川端、芥川の作品など、日本の名作は一応読み始めたんですが、難しかったので、もう少し日本語能力を高めてから読んでみたいです。

  • フィクションの英語本

    映画などにされていない英語のフィクションで日本語訳が出版されている本でお勧めな物、誰か知ってたら教えてください!

  • オススメの「日本語」「文章」勉強本は?

    よろしくお願いします 「日本語」と「文章」の勉強をする際に優良な本を探しています。 『日本語の作文技術』 『実戦・日本語の作文技術』 本多 勝一 (著) 『「超」文章法』 野口 悠紀雄 (著) 『日本語練習帳』 大野 晋 (著) 上記は知っていて,『日本語練習帳』は持っています。 なので,これら以外でお願いします。 まずは,『日本語の作文技術』『実戦・日本語の作文技術』『「超」文章法』 を読んでみようと思っているのですが,広く探してみようと思っているので, アドバイスなど頂ければ幸いです。

  • 本を探してます

    日本の昔話を英語翻訳した本でなぜかそれをまた日本語に翻訳した本があると聞きました。知人が”目覚ましTV”で見たらしいのですが 著者も本のタイトルも覚えてないらしく、探す術がありません。わずかな情報でもご存知な方!よろしくおねがいします。

  • 宮崎アニメの原作の本

    宮崎駿アニメ「未来少年コナン」の原作となっている、アレグサンダーケイ著「残された人々」は、日本語訳の本になっているのでしょうか?なっているとしたら出版社も教えてください。

  • お薦めな、これから映画化する小説

    こんにちわ。 映画も小説も好きなのですが、出来るならば両方楽しもうと、 小説を読んでから映画館へ行き観るようにしています。 そこで、これから先映画化する予定の本で、 尚かつ「これは映画にしたら良さそうだ!」と思うお薦めのものを教えて下さい。 (ちょっとしたあらすじも書いて頂けると嬉しいです。又はレビューリンク等) 今回は邦画・・・日本作家の本でお願いします。 ちなみに下記のものは読了済みで、後日映画も観たいと思っている作品です。 ------------------------------------------------ ■「アヒルと鴨のコインロッカー」伊坂幸太郎著 ■「暗いところで待ち合わせ」乙一著 ■「天使の卵」村上由香著 ■「メトロに乗って」浅田次郎著 ■「アジアンタムブルー」大崎善生著 ------------------------------------------------ 最近の物だと「夜のピクニック」や「明日の記憶」等が、 小説も映画も良かったと思いました。

  • お薦めな、これから映画化する小説

    映画も小説も好きなのですが、出来るならば両方楽しもうと、 小説を読んでから映画館へ行き観るようにしています。 そこで、これから先映画化する予定の本で、 尚かつ「この映画は期待できそう!」と思うお薦めのものを教えて下さい。 (ちょっとしたあらすじも書いて頂けると嬉しいです。又はレビューリンク等) 今回は邦画・・・日本作家の本でお願いします。 ちなみに下記のものは読了済みで、後日映画も観たいと思っている作品です。 ------------------------------------------------ ■「アヒルと鴨のコインロッカー」伊坂幸太郎著 ■「バッテリー」あさのあつこ著 ■「Water」吉田修一著 ■「あかね空」山本一力著 ■「東京タワー」リリー・フランキー著 ------------------------------------------------ 最近の物だと「幸福な食卓」や「手紙」等が、 小説も映画も良かったと思いました。

  • 買いたい本がたくさんあるがスペースと予算がない、、

    週末の金曜日の会社が終わった後、 いつも本屋によって帰ります。 小林よしのりさんの新型コロナ論1とコロナ論2 が気になっていたのですが、楽天マガジンで読んでいた 雑誌の連載がそのままのっていたパターンで 特に書下ろしとかはあまりなかった気がしました。 予算の都合でばかすか本が買えないのですが、 下記の本が少しきになりました。 しょぼい起業で生きていく 持続発展編 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2020/12/17 えらいてんちょう (著) 叩かれるから今まで黙っておいた「世の中の真実」 (単行本) (日本語) 単行本 – 2020/11/27 ひろゆき(西村博之) (著) レールウェイ マップル 全国鉄道地図帳 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2020/11/27 昭文社 地図 編集部 (編集) 独学大全 絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2020/9/29 読書猿 (著) 特に独学大全と鉄道地図は家に残しておきたいとおもえたのですが、 3000円ぐらいか以上します。 両方かったら6000円か(*´ω`) 皆さんは本にどのくらい予算をつかっていますか、 また収納スペースなどはどうしていますか? 電子書籍ではサービスが終了したときに全部パーになる リスクはまだありますよね。(*´ω`) どうしたらいいですかね、アドバイスよろしくお願いします。