本好きの予算と収納スペースについて

このQ&Aのポイント
  • 本好きが予算と収納スペースの制約に悩む
  • 楽天マガジンで雑誌連載の新型コロナ論について読んでいたが、書下ろしは少ない
  • 独学大全と鉄道地図は気になるが予算の制約で購入が難しい。電子書籍のサービス終了リスクも心配
回答を見る
  • ベストアンサー

買いたい本がたくさんあるがスペースと予算がない、、

週末の金曜日の会社が終わった後、 いつも本屋によって帰ります。 小林よしのりさんの新型コロナ論1とコロナ論2 が気になっていたのですが、楽天マガジンで読んでいた 雑誌の連載がそのままのっていたパターンで 特に書下ろしとかはあまりなかった気がしました。 予算の都合でばかすか本が買えないのですが、 下記の本が少しきになりました。 しょぼい起業で生きていく 持続発展編 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2020/12/17 えらいてんちょう (著) 叩かれるから今まで黙っておいた「世の中の真実」 (単行本) (日本語) 単行本 – 2020/11/27 ひろゆき(西村博之) (著) レールウェイ マップル 全国鉄道地図帳 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2020/11/27 昭文社 地図 編集部 (編集) 独学大全 絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2020/9/29 読書猿 (著) 特に独学大全と鉄道地図は家に残しておきたいとおもえたのですが、 3000円ぐらいか以上します。 両方かったら6000円か(*´ω`) 皆さんは本にどのくらい予算をつかっていますか、 また収納スペースなどはどうしていますか? 電子書籍ではサービスが終了したときに全部パーになる リスクはまだありますよね。(*´ω`) どうしたらいいですかね、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.1

実家暮らしだから、月に1万円以内は本代に使えます。(以前は3千円以内ですが今はシリーズ物で4冊づつ買ってるので7千円位になってます。)兄が東京に行って家を購入したので兄の部屋を物置と言うか本部屋みたいになってます。 収納スペースに関しては予算があれば貸倉庫にと言えますし 読んだら古本屋に持って行くかですね。 予算に関しては古本屋など回ってみたらどうですか? 個々数年はネットで買ってますが以前は古本屋を回って面白そうな本があったら買ってましたよ。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コロナの影響で街ブラして実店舗に 行く機会はへりましたが、 ブックオフオンラインなどのサイトではよく 本を買っています。 あとは、図書館などもよく利用しています。(*´ω`)