• ベストアンサー

特に男性の方へのご相談。(もちろん女性の方のアドバイスもお待ちしてます)

私には現在気になる人がいます。 たまに大勢で飲み会をする時に話したりします! いつも大勢で飲むのですが、気になる人の友達が、私の事を気に入ってるらしいです。 そうゆう場合って、私がどんなに気になる人に近付こうとしても、色んな問題がありますし、私の気持ちも伝わりにくくなってしまうのではないかと思うのですが(:_;) 男性の方は、友達の好きな子が自分の事を好きだったらどおしますか? 気付かない振りをしたりしますか? 私の気持ちはどうすれば伝わりますか?? アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とにかく、極力気になる人の隣に座ったり、積極的に話しかけたりすれば、友達にも、気になる人にも分かるんじゃ無いでしょうか。 今の場合、二人に同時に分かってもらうのが一番良い様に思いますが。 また、気になる人にだけ、飲み物や食べ物の注文を聞いてあげたり、最初に聞いてあげたりしてはどうですか。 また、飲み会の終わりや終わった後に、気になる人にだけ、ガムやキャンディーを渡すっていうのはどうですか。自分が食べる為に出して、そのついでに一つ渡せば渡しやすいのでは。 それが、友達の前であればベストですけど。

その他の回答 (1)

  • Hashiudo
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

貴女はその気になる人のことを「気になる」というくらいだから、まだ恋愛感情というほどではないのでしょうね。一方その人の知り合いは貴女がその人の気持ちを知ってるくらいだから恋愛感情に似た気持ちなのだと思います。 もし、貴女の気になる人への想いが恋愛感情に近いなら、はっきり打ち明けて白黒つけるのが一番いいと思います。 でも、もし、そこまで想っていないなら、その友達の気持ちを受け入れる方が幸せに近いかも。

関連するQ&A

  • 男性からのアドバイスがほしいです。

    男性からのアドバイスがほしいです。 1か月前に飲み会で知り合った男性が気になっています。 飲み会後、これまで2回飲みに行きました。どちらも私から誘っています。 1度、彼から誘ってくれたのですが私の仕事が忙しく、流れてしまいました。 ときどきはメールをくれるのですが、今日は暑いね、とか気持のいい夜だね!など他愛もない内容なので、気にかけてくれているのか?ただの思いつきなのか?よくわかりません。 私は地元の仲間内で男友達も多く、彼もその仲間の友達だったので、私を女友達という気持でみてしまっているのか…心配です。 私としてはまた会いたいのですが、やはり女性としては彼のほうからから誘ってほしい!という願望もあって躊躇しています。 2回とも飲んだ後には、また会いたいです、などのフォローメールがくるのでポジティブにとらえてしまっていたのですが、やはり男性側から誘いがない時点で、あまり脈はないのでしょうか・・・ それともまだ会って1カ月なので、私がせっかちなのでしょうか?やっぱり気になっている人には会いたかったので。。。

  • 特に男性の方

    いつも不安で臆病になっていますが、私は20才後半になりかけています。一度も男性とつきあった事もなければ体の経験もありません。特別おとなしい方でもなく男友達もいましたし以前美容師をしていて男性もたくさんいました。しかし何もありません好きな人はいましたが、彼には大切な彼女さんがいました。私は自分が好きじゃないとそうゆう感じになれなく相手の気持ちが何となくわかると気づかないフリをしたり、自分の気持ちを気づかれる事もすごくイヤです。恥ずかしいのか逃げてしまうのか。この年までそんなんじゃどこか面倒で出会いもなくいざというとき初めてだと男性に告げたらやはり引きますか?それが不安です。

  • 男性の方! アドバイスを。

         私は 20代半ばです。 今現在 おつきあいしてる方はいません。 最近 いいな♪ と思う方があらわれそうです。 でも・・・・ 私の過去の恋愛といったら 楽しいことよりも むしろ つらい事の方が思い出されます。本当に悲しい事がたくさんありました。  前向きに考えられないことが多くて・・・ でも、辛い経験があったおかげで 人を思いやる とゆう事も学びました。 でも、 今度 おつきあいするときは 結婚を考えて おつきあいをしたいのです。 若い時のような感覚では つきあえないとゆうことです。  そこで  もし、今度男性から おつきあいを 申し込まれた場合、 どういったら 重荷にかんじませんか? やっぱり 男性は 結婚 となると 一歩ひいてしまう部分もあるとおもいます。 よく、男友達に彼女のことをきくと、「結婚する気はないよ」と平気でいいます。 若い時ならいいかもしれませんが、この年になると、 悪い言い方かもしれませんが 時間の無駄 と考えてしまう ネガティブな自分がいます。 すぐに結婚したいわけではないですが、そうゆう気持がある とゆうことを 重荷にならず 伝える方法がありましたら アドバイスください。 

  • 最も大切にしたい男性…特に女性の方、アドバイスください

    知り合って、6年、最初は友人関係(今もですが)その間二人で食事はもう限りなく行ってるし、海外旅行にも行きました。知り合って3年目くらいに一度付き合って、と告白しましたが、そのときは一番大切にしたい男性だけど今まで通り友達いて、転職のことや家のことで余裕がないと言われました。確かに、当時は転職問題や両親の離婚、などさまざまな問題が彼女を取り巻いていました。だから海外に一緒に行った時も同室でしたが、何も敢えてしようとはせず、とにかく彼女が楽しく過ごせ ようにと努めました。彼女の負担にならないように。ただそろそろ私も将来的なことを考えます。このままの状態では彼女も私も一生独身。状況もある程度は落ち着いているので、告白しようと思っています。ただ、これで振られれば彼女とはさよならしなければいけないのかと思うと切り出せません。いつものように食事のときも笑顔で接する日々です。彼女が好きだから支えててあげたい、でもまた友達のままだと気になって、私の(他の人との)恋愛も前に薦めない気がします。途中何回か他の人を好きになろうと思ったこともありましたが、無理でした。何か重いかもしれませんが、アドバイスいただければ幸いです。     

  • 女性の方に質問です!(合コンなどについて)!

    女性の方に質問です!(合コンなどについて)! くだらない質問ですがお願いします。 例えば合コン・飲み会・クラブ・ナンパ等…など何でも結構なのですが、 そこで出会った男性からのメールで『昨日はありがとう!楽しかったよ♪今度飲み会やらない?』 とメールきたら正直どうゆう気持になりますか? この【飲み会または合コンやろうよ?】に対して多少でも不愉快な気持ちやイラっとしますか? 自分は純粋に異性問わず大勢友達を作りたいし、あの飲み会の賑やかな感じが大好きです! それでよく『飲み会や合コンやろうよ』と言っています。 ほとんど大半の子は『全然いいよ♪飲み会やろう♪』と言ってくれます! でもたまに…この一言で縁が切れてしまう子もいます・・・。 例えば『飲み会とかそうゆうのは他の子として…』または『そうゆうチャライ人はお断り』など…。 全然そうゆうつもりは無いのですが、この一言で音信不通になった子もいます…。 実際正直なところ、女性の方この『今度飲み会やろうよ?』どうなのでしょうか? バカな質問ですが意見よろしくお願いします!!

  • 友達からの相談なんですが。。。特に男性の方の意見聞かせてください

    先日私が幹事の飲み会があったのですが私の友達が男の子の幹事のことを一目惚れしたそうです。 (ただ何年か前に彼とは2度飲み会で面識はありましたが久しぶりに会ってよかったみたいです。) 友達は飲みの時気にいってる人がいると寄りかかったりしてアピールするのですが今回もそうしてたからか2次会いくとき隣に歩いてて手つないできたり2次会の時にカラオケ中でみんながいなくなった時(女の子はその子以外帰ったので他の男の子がトイレいってる間)にキスされたそうです。でもみんなにはいえないねっていわれたらしいです。 友達はその後電話番号は聞かれたけど彼からまだ連絡ないみたいなんです。ただ飲み会からまだ3、4日しかたってないので心配ないと思ったんですが私には幹事同士だったのでまた飲み会しようって挨拶がてら飲み会の次の日に連絡あったことをしってるので余計心配してるみたいです。 そこで友達にこれって彼はどういうつもりかな?っていわれて困ってます。 私てきには微妙だと思うのですがみなさんはどう思いますか?ただ一次会の時隣で1万円札しかなかったからかいいよっていわれてその子だけ彼からおごってもらったみたいなので男の子的にも嫌ではないのかなぁとは思うんですが、どうなんですかね?? その子はただ酔ったいきおいでしてきたのか本気なのか知りたいみたいです。 待ってるのもうつらいから自分から電話して聞いてみようかといってるんですがその辺男の子の気持ちとしてはどういうものなんですか? よいアドバイスができなくて困ってます。 ちなみに彼は28歳で彼女はいないけど2年も片思いしてる人はいるらしいですが。。。

  • 男性の方に質問です

    私は普段は人見知りで結構さめててぼ~~~とするのが好きなのですが、飲み会やコンパになると無駄に変な責任感ができてしまい、おもしろくもないのにオーバーに笑ったりアクションしたりしています。なのではたからみたら親しみやすくてしゃべりやすい存在になっているのですが、私の事をしらない人は「楽しそうやね~」「悩みなさそうやね~」「怒ったことないやろう?」っていいます。そんな質問もまた明るく返すようにしていますが、正直この性格損をしてる気がします。 私は飲み会のなんともいえない盛り上がってない雰囲気が凄く苦手で間ができるのが凄く息がつまってしまい、嫌なのでそれをさける為元気に楽しそうにするってゆうのが癖になってしまっています。 だから飲み会が終わった後などは、ほとんど「疲れた・・」ってかんじなんです。 私の友達ですっごい飲み会などにいくとクールで何かふられてもほとんとリアクションがない子がいるのですが、その子といくともっとテンションあげないと!と思って明るくするのですが、結局こうゆう性格って友達止まりなかんじがするんです。 クールな友達を「あの態度はない!!」と批判する人もいれば「あの控えめがかんじがいい」みたいなかんじもいます。  正直私も普段のままでいたいのですが、素をだすともりあがらない気がするので無理やり頑張っているのですがどうも損をしてる気がしてきて悲しくなってしまいます・・・  だかたってこの性格をなおす事が今さらできないんですが・・・ 男性の方々。こうゆう子がいたらどうですか?やはり損ですよね・・  

  • 下手打ちました。女性の方、アドバイスおねがいします。

    厳密には恋愛ではないのですが、アドバイスが欲しいと思って質問します。 私はイメージで人間を判断されるのが嫌な、我の強い人間なのですが、 色々と下手を打ってしまいます。 1. 冷淡 私は人の頑張りを認めない(気付けない)事が多く、女友達の髪型が変わっても、 ”会えて嬉しい♪”という旨の事を言われても、 ”あっ、そう。。。” という反応をしてしまい、時折、異性の友達を強く傷つけてしまいそっぽを向かれる事があります。 今後気を付けますが、私が女性の知り合いに興味を示さない事で不満を持たれたとして、修復が可能な状況でしたら、どのようにフォローすれば良いでしょうか? 2. 幻滅 もし、私の第一印象が好青年的印象で、 数ヶ月にこにこしてくれていた子が、 あまりにも私が場の空気を読まない行動を取り続け ”全然かっこ良くない” と異性の知り合いに幻滅されてしまった場合、 今後私はその子とどのように接すれば仲直り出来るでしょうか? 今、その子の態度は、いっぺんに冷められた(ドン引き)のか、何となく不満を持たれているのか曖昧な感じです。 以上です。女性の気持ちに疎い面があるので、接し方の具体的なアドバイスをおねがいします。

  • 彼女に「好きかどうか分からない」と言われました・・・(特に女性の方にアドバイスを頂ければと思います)

    こんにちは。アドバイスを頂きたく質問しました。 私は20代後半、彼女は20代半ばで付き合って3年になります。 現在は中距離恋愛です。 先日、彼女に「好きかどうかわからなくなった。今、職場に気になっている人がいる」と言われました。また、その気になっている人から告白されたと言うことを聞きました。(彼氏(私)がいるからと断ったとのことです) ただ、「別れたいと思ったわけではなく、これからも付き合っていきたいと思っている。」とも言われました。 しかし、彼女は他に気になる人がいる状態で付き合っていて良いのか・・・私に対して失礼じゃないのかと悩んでいるようです。 彼女に聞いたところ、私の事は彼氏ではなく家族のように思えてきたようです。 今は月に1~2回会っていて、デートもいつもと同じようにして、お互いの家に泊まったりしています。しかし、手は繋ぎますがキスをしたりいちゃついたりというのはありません。 彼女と一緒にいる時は「また好きになってもらえるように頑張ろう」と思うのですが、一人の時は不安になってネガティブなことを考えてしまいます。 彼女のことが大好きですし、別れたくはありません。彼女が私の事を好きだと思い直してもらえる可能性があるなら、自分から別れるつもりもありません。でも、どうすれば彼女の気持ちが戻ってくるのか・・・自分が何をすれば良いのかが分からず困っています。 私が悩んでいるのは次の2点です。 1.これから自分はどう振舞えば良いのか? ・彼女に対して好きだという気持ちを前面に出していくべきなのか ・それとも、彼女の私への気持ちが自然に戻るのを待つべきなのか 2.好きかどうか分からなくなった彼氏に対して、また好きになることはあるのか? 長文、駄文で分かりにくいかもしれませんが、特に女性の方からアドバイスを頂けたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • 追いかけるほうが好きな女性に追いかけられる男性について

    知り合いの女性に追いかけるほうが好きな人がいます。 やさしくていつもやって来てくれる人には魅力を感じないそうです。 でも、気に入る男性がなかなか見つからず、ようやく見つけても すぐに振られるそうです。 彼女は一般的な男性からはすごくモテます。 そして、彼女が振られることが凄く不思議でならなかったのですが、 もしかしたらこういうことかなっと思いましたがどうなのでしょうか? それは、男性でも女性を好きになると、いつも会いたくなるし、 夢中になるし、デレデレもしますよね。 (私は男性です) だとすると、あまり彼女を追いかけず、むしろ追いかけられるように 振舞う人というのは、もともと彼女をすきじゃない人じゃないかと。 だとすると、それほど彼女を好きじゃないので、すぐにふってしまう のでありかなと思ったのです。 だとすると、追いかけたくなる人をどんなに好きになっても、相手は 彼女を好きじゃないので必ず振られる運命にあるということに なりますが、これって合ってますか? また、自分はそういうタイプの男性だけど、気持ちは本当は彼女が 大好きだよって言う人いますか、だとしたら、どうして彼女を ほかっておくのかその気持ちを教えてください。