• ベストアンサー

特に男性の方へのご相談。(もちろん女性の方のアドバイスもお待ちしてます)

私には現在気になる人がいます。 たまに大勢で飲み会をする時に話したりします! いつも大勢で飲むのですが、気になる人の友達が、私の事を気に入ってるらしいです。 そうゆう場合って、私がどんなに気になる人に近付こうとしても、色んな問題がありますし、私の気持ちも伝わりにくくなってしまうのではないかと思うのですが(:_;) 男性の方は、友達の好きな子が自分の事を好きだったらどおしますか? 気付かない振りをしたりしますか? 私の気持ちはどうすれば伝わりますか?? アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とにかく、極力気になる人の隣に座ったり、積極的に話しかけたりすれば、友達にも、気になる人にも分かるんじゃ無いでしょうか。 今の場合、二人に同時に分かってもらうのが一番良い様に思いますが。 また、気になる人にだけ、飲み物や食べ物の注文を聞いてあげたり、最初に聞いてあげたりしてはどうですか。 また、飲み会の終わりや終わった後に、気になる人にだけ、ガムやキャンディーを渡すっていうのはどうですか。自分が食べる為に出して、そのついでに一つ渡せば渡しやすいのでは。 それが、友達の前であればベストですけど。

その他の回答 (1)

• Hashiudo
回答No.2

貴女はその気になる人のことを「気になる」というくらいだから、まだ恋愛感情というほどではないのでしょうね。一方その人の知り合いは貴女がその人の気持ちを知ってるくらいだから恋愛感情に似た気持ちなのだと思います。 もし、貴女の気になる人への想いが恋愛感情に近いなら、はっきり打ち明けて白黒つけるのが一番いいと思います。 でも、もし、そこまで想っていないなら、その友達の気持ちを受け入れる方が幸せに近いかも。