• ベストアンサー

親にばれずに性病を治すにはどうすれば?

一人暮らしの大学生です。 前に付き合っていた彼女とエッチしてから、クラミジアと思われる症状が出るようになりました。 今は別の彼女がいるのですが、もし僕が性病にかかっていたら病気をうつしてしまう危険性があるのでエッチしていません。 そこで泌尿器科に行ってみようと思うのですが、保険証を使うと親にばれてしまうのでしょうか? 過去の投稿されたものを読むと総合病院で内科や耳鼻科など別の科がある病院なら泌尿器科に行っても、保険証には○○病院に行ったという記録しか残らないとあったのですが本当でしょうか? 親にばれるようなら保険証なしで行こうかと思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48566
noname#48566
回答No.3

ほかの方が言われているように,性病にかかったことが親にばれることはありません。 安心して,病院に行って下さい。 クラミジアは,2週間ほど薬を飲めば治ります。 そんなに心配する病気ではありません。

その他の回答 (2)

• nanda5454
回答No.2

泌尿器科でも皮膚科を併設してあって「○○クリニック」のような医院は良く見かけますよ。 口実としては「水虫」でもなんでも良いでしょう。保険を使わないと1万以上かかると思われます。 それと念のために保健所の匿名HIV検査も受けておくことをオススメします。

noname#42587
noname#42587
回答No.1

社会保険なら大丈夫と思いますが、我が家の場合(国民健康保険)ですと2~3ヶ月おきにお知らせのハガキが届いて、かかった病院名、金額などが記載されています。 とりあえづ実費で治療は大変でしょうから、もし親御さんに聞かれたら 膀胱炎になったとでも答えればどうでしょうか? それよりクラミジアをうつされた?事が心配です、避妊やその辺の対処をちゃんとしていたでしょうか?