クラミジア感染の可能性と治療薬の使用について

このQ&Aのポイント
  • 結婚3年目の妻が妊娠し、性病のクラミジア感染が判明しました。
  • 医者によると、感染は結婚前から潜伏していた可能性があります。
  • 治療薬を飲んだ後に陰性と診断され、治療は完了しています。しかし、自身の感染の有無や薬の服用について疑問を感じています。
回答を見る
  • 締切済み

性病について

結婚3年目になります。 妻が妊娠し検査を行なって性病(クラミジア)に感染していることが判明しました。 もちろん私は不貞行為はしていません。 医者曰く、「結婚する前から感染してる可能性があり、3年間潜伏していたと思います。」と、 妻から言われ、その病院からクラミジアの治療薬をもらったから飲んでと言われるがまま飲みました。その後、泌尿器科で検査をし、陰性と診断されて治療は完了してます。 治療薬を飲む前に検査を行なえば良かったのにと友人に言われ、何も疑わなかった自分自身に後悔しています。 質問の内容は…… ①クラミジアに感染、3年間潜伏するのか? 私自身、クラミジアに感染した際の症状は一切出ていません。 ②妻が通院している病院から貰った薬を私が飲むことに問題はないのか? 私自身、診断・処方されていません。 回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

①クラミジアは無症状での感染(不顕性感染)が長期間にわたり継続している可能性があります。特に女性は症状が出にくいことが多いです。 ②あなたに対して処方された薬なら、医師法に抵触する可能性は否定できません。