クラミジアについて知りたい!性病の症状、感染経路、治療費について教えてください

このQ&Aのポイント
  • クラミジアに感染した可能性と、治療にかかる費用について知りたいです。
  • クラミジアは性器に異常が見られる場合に感染が疑われる性病です。
  • 明日病院に行く予定ですが、過去の検査ではクラミジアではなくカンジタに感染していたので、感染経路についても疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

性病のクラミジアについて。

性病のクラミジアについて。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 私は高校2年生で、性交を試みた経験は 中学3年生の終わり頃から今まで 何度かありますが、膣が狭いという理由で 未だ挿入に成功した事はありません。 具体的に言うと、主に前戯と呼ばれる行為は 複数の男性と行なったことがあります。 挿入に関しては中3の2月半ばに当時の彼と 入るかどうかをゴム無しで試して、 カンジタ膣炎になったことがあり、 二度目の挿入は今の彼氏と 今年の7月末にゴム無しで試しました。 そのときも、男性性器が5cm弱入った程度でした。 (どちらも、ゴムを付けてほしいと 頼みましたが聞き入れてもらえませんでした。) 一昨日、その二度目の挿入の際に クラミジアに感染したと彼から連絡が来ました。 性器に異常が見られたので病院に行くと クラミジアだと診断され薬を貰ったそうです。 彼は私から感染したと言いますが、 私は過去に一度しかゴム無しで挿入したことは 無いですし、その際に病院で性病の検査を受けて クラミジアではなくカンジタに感染していたので 身に覚えがありません(>_<)。 明日、私も病院に行く予定なのですが これは私から感染した可能性はありますか。 また、クラミジアは完治するのか、治療費は どれくらいかかるのか等をどうか 教えていただけないでしょうか。

noname#133375
noname#133375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>また、クラミジアは完治するのか、治療費はどれくらいかかるのか等をどうか キチンと治療すれば完治します。1万円あればおつりが来るでしょう。 >具体的に言うと、主に前戯と呼ばれる行為は複数の男性と行なったことがあります。 自業自得です!君が宿主の可能性は大いにあります。 これに懲りて、ふしだらな行為は止めなさい。 女性はクラミジアで症状が出にくいですがをナメてはいけません。 完治させないと激痛を伴う病気に発展しますし、将来子供が産めなくなりますよ。

関連するQ&A

  • 痒みがひどい性病(膣炎)

    膣炎に感染してからいろいろな性病のことについて関心をもつようになったのですが、 痒みがひどい性病はカンジタ、細菌性膣炎、トリコモナスのみですか? 淋病やクラミジアは痒みを伴わないんですか? 医者に聞いたらクラミジアはカンジタのようにヒドイ痒みはでませんと言われましたが本当でしょうか?

  • 性病がうつる可能性は?

    挿入はしていないのですが、性器同士が触れ合っただけで、クラミジアなどの性病は感染するのでしょうか? いつもはゴムをつけてしているのですが、今日はゴムを持っていなかったので、挿入はせずに彼のを私にこすり付けただけで終えました(生々しくてすみません)。 以前にゴムなしでやってクラミジアに感染した事があるので、今日の行為が怖いのです。 回答よろしくお願いします。

  • 性病(クラミジア)について

    先日おりものの異常で病院にいったらクラミジアに感染していることがわかりました。抗生剤を2週間飲むようにいわれましたが、これで完治しない可能性ってあるのでしょうか?症状がでなくてたまたま検査でわかったという人も多いようですが、症状がでてからでは(おりものの異常など)手遅れやかなり進行しちゃってる可能性はありますか?病気の進行などは検査で調べることはできるのでしょうか? 去年12月に茶色っぽいおりものが2週間くらい続いてほっといて今年2月に病院いき、その時は検査をしないでホルモン剤をもらって(生理不順なので)ほっときました。そのうち今月になっておりものが変で病院で検査してもらったらクラミジアでした。去年3月くらいに知り合った人からの感染かと思ったので、今まで放置していたので心配です。感染してる人と関係をもった場合、必ず感染しちゃうものなんでしょうか?(感染しない場合もある??)感染している男性とやった場合(ゴムなし)、例えば感染時期に5人の女性がその人とやったら5人はみな移るのかどうか?逆に感染している女性とやったら男性は絶対感染しちゃうのか教えて下さい。クラミジア以外の性病も移されたと思うとぞっとします。複数同時に病気になるってありますか?あと、家族と共有のお風呂に入っても私から他の家族にうつりませんか? なんかいろいろわからなくて、過去ログも参考にしましたが、疑問がたくさんあったので教えてください。不妊症になっていないかとかいろいろ考えると夜も寝れなくなってます。よろしくお願いします。

  • 性病検査について質問です!

    性病検査について質問です! 近々、エイズからカンジタ膣炎などの性病検査を受けようと思っているのですが、検査項目はエイズ、淋病、クラミジア、カンジタ膣炎など沢山ありそれを一通り全て受けようと思っています。院によってさまざまだと思いますが、それら全てを受けようとすると3万とかかかってくるのでしょうか?調べたりしてもよく分からなく、病院に問い合わせてみましたが、値段はわからないと言われ、教えてもらえませんでした…。検査受けたことがある方ご存知でしたら教えて下さい!だいたいの値段で大丈夫です(>_<)よろしくお願い致します。

  • 性病で病院にいきたいのですが。

    友達のことなのですが。 症状は今のところ 性器周辺がかゆい のみです。ただ、症状はないですがクラミジアの男性と関係をもったということで、クラミジアの疑いもあります。ネットで調べたところクラミジアにかゆいという症状はないようなので、いくつかの性病を併発しているのかなと考えています。まず無料検査を調べたのですが、クラミジアは調べられるものの、カンジダやトリコモナスなどかゆみの症状をもったものを調べられないようなので、最初から病院に行ったほうがいいかなと考えています。(なにか他にアドバイスなどあれば教えてもらえるとうれしいです。) 女性なので、女性にやさしい病院などもし知っていれば教えてください。それから、保険証をもっていないのですが、けっこうな金額になるのでしょうか。病院によって安かったりするのでしょうか。 どんな回答でもいいのでよろしくお願いいたします。

  • こんにちは。咽頭クラミジアについてお願いします

    初めまして。咽頭クラミジアについての質問です。私は26歳の女です。今の彼とは三年近く付き合っています。去年の8月初めてクラミジアと診断されました。二人共治癒しました。私は浮気もしていませんし心当たりがありません。それは彼も同じです。ですが私は彼を疑い、彼は私を疑っていました。私は定期的に性病の検査をしていました。ですが、咽頭クラミジアと言う言葉は聞いた事もなくその検査はしていません。(彼も咽頭クラミの検査はしてません)前の彼と別れてから検査をし、今の彼と付き合ってから検査。その時、性病ではありませんでした。きちんと治してから話し合おう。と。。。彼は私をすごく疑っていましたが、信じると言ってネットで調べたり先生に質問したりしていたのを見ると、一度は疑ったものの彼が嘘をついてる様には思えません。去年8月のクラミジアが分かる前の一昨年の秋頃に彼が「排尿痛がある」と言っていました。(私もちょこちょこ下腹部に違和感有)2~3日で治ったので病院には行きませんでした。(その時点で発症していたのでは)咽頭クラミジアと言う言葉を知り、ネットで調べました。ここで本題ですが、 (1)私と彼のどちらかが付き合う前に咽頭クラミジアを持っていた。それが性器に移り性器クラミジアになったのか。又は、付き合い中に空気感染して咽頭クラミジアになり、そこから性器クラミジアになったか。(ネットでは飛まつ?感染力が強く空気感染もあると記載がありました) (2)咽頭クラミジアだった場合、性器に移り性器クラミジアになるまでの期間はどのくらいか。お互い心当たりはないので咽頭クラミジアから性器クラミジアになったのではないかと考えています。付き合い中に空気感染で咽頭クラミジア→性器クラミジアと言う形もあるのでしょうか?仮に付き合う前から持っていて、何年も後に性器クラミジアとして発症するという事はあるのでしょうか?彼を疑いたくはありませんが未だに胸がもやもやします。担当の先生には、銭湯やプールでも感染はするが確率は少ないと言われましたし、性行為やオーラルセックスで移ると言われました。困惑しています。仮に、どちらかが前の彼(彼女)から性器クラミジアをもらっていて、ずっと病気と気づかずに8月に検査をしたら分かったと言う事はあるのでしょうか。長々とすみません。ぜひご回答をお願い致します。

  • クラミジアについて教えて下さい。

    クラミジアには2種類あると聞きました。 咽頭クラミジアと性器感染クラミジア。 そこで色々と調べたんですけど間違っていたら教えて下さい。 性器感染のクラミジアに感染している女性に口でしてもらった場合は感染しますか?(私は自分の性器に傷等がなければ感染しないと思ってます) 後、反対に男性側が性器感染していた場合に感染していない女性が口でしたらその女性は咽頭クラミジアに感染してしまうのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • クラミジア治療について知りたいです。

    クラミジア治療について知りたいです。 先日彼氏がクラミジアにかかっているのが 発覚したので、無症状であるわたしも 病院に行き、検査を受けました。 検査結果は1週間後にということでした。 薬を出され(ジスロマック)飲んだにも 関わらず、その3日後ごろから だんだん膣の周りがかゆくなり、 以前も経験したカンジタ腟炎かなあ?と 思ってはやく病院へ行きたい 一心であり、明日がその1週間後なので 病院へ行く予定だったのですが、 今日、生理がきてしまいました。 クラミジア検査結果をきく +かゆみがあるため塗り薬をもらう +再検査を控えている場合 は、生理が終わってから病院へ 行くべきなのですか? また、クラミジアは女性でも 性器がかゆくなることはありますか? 回答、ぜひお願いいたします。

  • クラミジア、入れなくても移る?

    前の彼とエッチしてしまいした後に、「クラミジアかも」と言われました。生でしてしまいました・・。 付き合い始めた彼がいるのですが、その彼とはキスと私の性器を少し舐められました。 もし私がクラミジアに感染していたらそれだけでも彼に移ってしまいますよね? 大後悔です・・。挿入しなくてもクラミジアの感染確率はかなりあるのでしょうか?発症していなくても菌を持っていたら移るものなんですか?

  • カンジダ・クラミジアについて

    少しまえカンジダ・クラミジアと診断され現在薬を飲んでいます。 ふと思ったのですがどのように感染するのでしょうか? カンジダは、少し前病気になって抵抗力がおちて発症したと医師に言われましたがクラミジアは性交渉でしか感染しないと言われました。 それはいいんですが・・・ カンジダはお風呂の湯で感染しますか? (タオルは共用しないことと病院で言われました) クラミジアはお風呂の湯で感染しますか? (これもタオルを共用しないほうがいいですよね?) また、近々セックスしたいとパートナーではない男性に言われているのですが事実を話したら、挿入はしないけど一緒にお風呂に入ったりオーラルセックスをしたいといわれたのです。 オーラルセックスはコンドームをつけてするとこの2つは感染しないのでしょうか? (カンジダは口と膣を一緒に検査をしましたがおそらく膣だろうといわれましたが心配なので耳鼻科にも行くつもりです) もし湯で感染するとしたら一緒にお風呂入ったり一般の銭湯とか、だめかな?とおもって・・・ 何か参考になるサイトとかあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。