• 締切済み

中学生でボクシング

こんばんは。 私は中学1年生の女です・・ 部活(硬式テニス部)以外に何か習い事をしたくて 色々と探していたのですが、 体力をもっとつけたいのでボクシングをやってみたいと 思っています。 (前から少し興味があったので。。。) 近くに中学生もOKなジムはあるのですが、 女の人で同じ年齢ぐらいの人がいるの居るのかと言うのと 周りの人から変な風に思われないか心配です。 人見知りな性格なので、人それぞれなんだと思うのですが; なんでもいいので、ご意見お願いします

みんなの回答

  • iyao
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

こんばんわ。 現在も硬式テニスに入っているのですね。 もし聞かれたりしたら、テニスでここを伸ばしたいからと言えばいいんではないでしょうか。 例えば、体力をあげたいと言っていたので  ・前衛「後衛」なのにすぐばてるから体力「スタミナ」をあげたいから ・少し腕の力を強めたいから ・心「精神」を強めたいから などと答えればいいでしょう。 もし、テニス以外にも伸ばしたいところがあるならテニスの理由と一緒に言えばいいでしょう。ただ、ダイエットの目的なら僕さサイズがいいと思います

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

ボクシングは基本的に殴り合いなので女性にはあまりすすめませんが(笑)、ま、どうしてもというなら止める権利は他人にはありません。キックボクシングを習っていたことがありますが、そこは女性がいっぱいいましたよ。基本的にボクシングだと体重コントロールが厳しいので無理にダイエットしたりしておっぱいがなくなるのがエロい私としては心配です。 そもそもボクシングにしてもキックボクシングにしても女子選手は極端に少ないので試合を組むこと自体が難しいのが現実だと思います。あくまで「体力増進のため」なら初心者が多いキックボクシングのジムのほうがとっつきやすいかなと思います。 ちゃんと競技としてやりたいなら、空手や柔道のほうがいいと思います。空手は極心系じゃない限りいわゆる「型」をやるのでボコボコにされる心配がありません。小林ナントカって名前だったと思いますが、アイドルみたいな可愛い子がいたと思いますよ。

  • nemigi
  • ベストアンサー率42% (151/353)
回答No.1

ボクササイズってものがあります。 それにボクシング自体はバランスの取れた運動です。 単純に体力増強・維持を目的としたスポーツであれば問題ないと 思いますよ。 友達とかに言われたら”ボクササイズ”しらないの~って言ってあげれば いいでしょ。

nnqnjq
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました

関連するQ&A

  • 中学生の部活について(新1年生)

    友人の代理で質問をします。 以下は友人(相談者)が直接書いたものですので、相談者あてに回答を書いて頂けると助かります。 4月から中学生になる男の子がいます。 息子は3年以上続けているスポーツ(硬式テニス)がありますが、中学にはその部活がありません。 部活は9割の子が入っているようで、朝錬を含めて週6回あるようです。 部活に入るなら、スケジュール的に硬式テニスをやめなければいけません。 硬式テニスを諦めて何か運動部に入り(文化部は入るつもりがない) 友達をたくさん作って3年間ワイワイとやるか、部活に入らずに硬式テニスを続けるか迷っています。 硬式テニスはスクールで少人数制で週3回程度なので、部活のように仲間はできにくいと思います。 部活に入らずに中学生活を送った方(できれば現役の中高生の方)、 部活に入らなかったことのメリット、デメリットを友人関係も含めてを教えてください。 また同じような経験をした親御さんの意見も聞かせて頂きたくお願いします。

  • ボクシングって早くから始めなくても大丈夫なの?

    ボクシングで大成した人は、 早くても、10代後半からボクシング始めたとか良く言ってますが、 テニスやゴルフ、野球などのように、幼少期~中学生から始めなくても上を目指せるのでしょうか? それても、早くから始める機会が無いだけでしょうか?(空手や柔道のように)

  • 軟式と硬式テニス

    僕は小学校の時硬式テニスを3年間やっていたのですが、中学に進学して、部活が軟式テニスしかなかったので、仕方なく軟式テニスをやっていました。しかし思ったよりもフォームや力加減が違ったので、また硬式テニスに戻れるかという不安が出てきました。「軟式テニスをやっていた人は硬式テニスもうまい」ということも聞かされていましたので、安心しましたが、本当に軟式テニスをやっていたら硬式テニスもうまくなるんでしょうか?

  • ボクシングなどの費用は?

    私は最近、ボクシングかキックボクシングを始めようと考えています。 ですがグローブやその他の用具などについて借りることが出来るのか、 購入しなければいけないのか判りません。 経験者にお聞きしたいのですが、どんな用具を用意して、それぞれいくらくらいの費用になるのか教えていただきたいのです。 またジムに通う人の年齢層や初めてボクシング、キックボクシングを やる人はいるのでしょうか?私は28歳ですがそんな方がいるのでしょうか?本当に強くなりたいので、どれくらいの練習量、期間で自分が 強くなったと感じましたか?

  • 中学2年生からでもテニスは楽しめますか?

    御観覧ありがとうございます。 中学1年生の女子です。 もともと小学4年生の頃からテニスに興味がありましたが、 その当時親が忙しかったのと、やりたいことがいえない性格が重なって 自然消滅してしまいました。 しかし、またテニスに興味がわいてきました。 そこで近くのテニススクールを探してみると 自転車で20分ほどのところにスクールを見つけました。 そのスクールには中高生のコースがあります。 ですが、私は運動神経が悪いですし、中学2年生という半端な年齢。 なじめるのでしょうか? そして、今、私はピアノを習っています。 でも最近なかなかやる気が出ず、もう正直しんどいです。 なので4歳あたりからの付き合いのピアノに来年春の発表会でけりをつけ、 テニスを始めたいと思っております。 (お金の面ではピアノの方が1カ月で2000円ほど高いです。) 運動系の習いごとではスイミングしか経験がないです。 (スイミングはまだ歩けない頃から習っていました。小学5年生でやめました。) 今は習字(週1)と塾(週2)を習っています。 テニスは日曜日なのでスケジュール的には大丈夫です。 運動神経の悪さをどうにかしたくて、テニスに興味があって、テニスを楽しみたいです。 しかし、この運動神経の悪さ(50メートル9秒代)と積極的に行けない性格、 中学2年生という中途半端な年齢が重なり、 なかなか踏み出せないでいます。 しかし、踏み出すとしたらもう来年の春の発表会でけりをつけるしかありません。 テニスに興味はあります、多少きつくても習い事なら頑張る性格です。 興味のあるテニスを始めるか、ピアノを続けるか、皆様のご意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • ボクシング部に入りたいのですが

    今現在、高校に入学し、部活の見学を始めたばかりです。 これからボクシング部に仮入部しようとしているのですが、今まで何のスポーツもやったことがなりません。 ほとんどの人が高校からボクシングを始めるとあって、技術面では今のところ心配ではないのですが、体力やパワー、柔軟性などはスポーツをやってきている人と比べて結構劣っていると思われます。 なので今のうちからトレーニングを始めたいのですが、どういったトレーニングをすればよいのか分かりません。 自宅で出来るトレーニングとしてどのような物があるか是非教えてください。また、練習方法まで詳しく書いていただけるとありがたいです。 自宅で体力を付けるというのは無理難題かもしれませんが、自分の家の近隣は住宅しかなく、走る環境がまるでないので、そこを考慮してください。

  • 硬式テニス部のある私立中学(男子)

    中学受験を2年後に控えている男の子の母です。 最近テニススクールに通い出して、中学の部活ではテニスをしたいと言っているので、都内か埼玉で「硬式テニス部のある私立中学(男子)」を探しています。男子校でなくてもいいです。 学力レベルは問いません。 あまりにレベルが高くて入部テストがあるようなところではなく、初心者でも入部できるクラブがいいです。 よろしくおねがいします。

  • ボクシングについて

    僕は今、中学三年生で高校に入学したら部活で ボクシングを始めたいと思っています。 しかし僕は中学校時代は文化部でした。 筋力は同じ学年でも中より上の方ですが、 体力が全くと言っていいほど続きません。 高校に入ってから練習を開始するのは かなりハードになると思うので、 今のうちに少しでも筋トレをしたいと思います。 一応受験生なので、一日30分~60分程度でやりたいと思います。 何か参考になるメニューがあれば教えてください!! よろしくお願いします。 (中学校を卒業して春休みになったら 一日60分程ランニングを行なうつもりです。)

  • ジムに中学生1人は・・・

    私は今度、中学生~OKのジムに行こうと思いますが、 親がいかないので中学生1人になります。 中学生1人でジムに行くのはおかしいですか?? ついでに私は中学1年生の女です・・・

  • 中学野球 部活 リトルリーグ 兼用?

    本気で野球をやっているような中学生は、 部活(軟式)と習い事のリトルリーグ(硬式)を 両方やるのが普通なのでしょうか。 平日の放課後は部活で、土日はリトルリーグ、という 生活を当たり前のようにやっているのでしょうか。 それとも、軟式と硬式を両方するとバランス的にも難しく、 変な言い方になりますが、本気でプロを目指してリトルリーグで 早くから野球を行なっている学生は、逆に学校の部活レベルの ものはやらないのでしょうか。 そして高校に上がると、当然リトルリーグを卒業し、 学校の部活の硬式で甲子園を目指す、というのが普通の流れなのでしょうか。

専門家に質問してみよう