• 締切済み

大学院

myuzansの回答

• myuzans
回答No.1

学士号を取得しているのであれば大丈夫ですよ。 私はロースクールに入学したいのですが、経済的事情により大学を中退していて、本来ならば学士号がないので大学院には進学できないのですが、大学評価・学位授与機構という政府の機関に所定のレポート(卒論レベルが要求されます)を提出して、そのレポートに関する試験に合格して学士号を得ることができました。 進学希望先のロースクールに問い合わせしたところ「受験資格を満たしていますよ」との回答でホッとしています。 ちなみに私(経済学部所属)の大学時代の友人で大学院に進学して財政学の修士号を取り、税理士試験の税法科目が免除され、現在、税理士になっています。