• ベストアンサー

スレーブの設定について

スレーブとして使いたいHDがあるのですがジャンパ-の位置がわかりません。 HDにはシールが貼ってあってメーカーはコンパックでジャンパーの位置の 表示は SINGLE : 1 TO 2 & 7 TO 8 MASTER : 5 TO 6 & 7 TO 8 SLAVE : 1 TO 2 & 3 TO 4 CABLE SELECT: 1 TO 2 & 5 TO 6 と表示されているんですが・・・      買った当時のマスターのジャンパーの位置は 3と8, 5と6を縦に刺し込んでありました。 54321 ・・・・・ ・・・・ 6789 これだけでわかるかどうかわかりませんがアドバイスお願いします。

• tel
  • お礼率66% (294/439)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

5 4 3 2 1 ・ ーーー ーーー ・ ・ ・ ・ ・ 6 7 8 9 という感じでジャンパーピンを横にして1ピンと2ピン、3ピンと4ピンをつながるようにジャンパーピンを刺してやればいいんです。 ちなみにマスター時は 5 4 3 2 1 | ・ ・ ・ ・ | ーーー ・ 6 7 8 9 という感じです。

tel
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか設定に成功しました。

その他の回答 (1)

• mokonoko
回答No.1

そのまんま > SLAVE : 1 TO 2 & 3 TO 4 とある通り 1と2、3と4という具合に、今あるジャンパーを抜いて差しこめば良いのでは? それで駄目だったんですか?

tel
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか設定に成功しました。