OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Cable Select って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171569
  • 閲覧数284
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (193/236)

HDD の ジャンパスイッチに Master,Slave と Cable Select
って書いてありますが この Cable Select は どういったとき使う
モードでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

ごめんなさい、書き間違えてました。
遠い方がマスターで、近い方がスレーブです。
混乱させてしまったかもしれません。ごめんなさい!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

マザーボードによっては、HDD側でマスター、スレーブを設定しなくても、 Cable Selectにジャンパを設定することによって、自動的にマスター、 スレーブを割り当ててくれます。この時、マザーボードに近い方がマスター、 もう一方がスレーブということになります。僕自身はあまりこの設定を 使ったことはありません。 ...続きを読む
マザーボードによっては、HDD側でマスター、スレーブを設定しなくても、
Cable Selectにジャンパを設定することによって、自動的にマスター、
スレーブを割り当ててくれます。この時、マザーボードに近い方がマスター、
もう一方がスレーブということになります。僕自身はあまりこの設定を
使ったことはありません。
お礼コメント
s320403

お礼率 81% (193/236)

早速 ありがとうございます。
オートってことですね。しかし つなぎ方の原則は
ケーブルの 遠い方側が Master で 近い方側を Slave にするよう
書いてありますので MB の自動認識は この反対なんですね。
投稿日時 - 2001-11-20 10:54:44


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ