• ベストアンサー

SXGA対応のアップスキャンコンバーターありませんか?

SXGA(1280*1024)対応のTVチューナー内蔵アップスキャンコンバーターは 市販されていないのでしょうか? 液晶ディスプレイ(LCD-AD17CS)を所持しており、SXGA以外の解像度では スムージング処理がかかるので・・・ XGA(1024*768)対応のものはアルファデータのAD-STV102があるのですが、 SXGA対応のものは検索しても見つかりませんでした。 今後発売される予定の情報でも構いませんので、御存知の方は教えて頂けませんか?

• sero
  • お礼率92% (35/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.2

LCD-AD17CSはそうなっているんですか、 SXGAの液晶モニタが一般ユーザーの購入対象(価格的)になって間が無いので、 この解像度に適合するアップスキャンコンバーターはまだ出ていないようですね(通常のTV出力だとVGAとかで充分ですので高解像度モデルはまだ必要ないという事も関係してるかも)、 同じメーカーであるI/OデータのTVBOXがLCD-AD17CSには対応していないというのも、 この為かもしれないですね。

sero
質問者

お礼

二度もレスして下さり、ありがとうございました。 やはり発売されていないのでしょうね・・・ 対応製品が出るまで、もう少し待ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

SXGA対応のコンバーター情報は判りませんが、 LCD-AD17CSには推奨解像度以下の解像度になった時に、 自動拡大(スムージング処理)ではなく、 ドットを一対一で対応させる表示モード(周囲に黒縁が出る)はありませんか。

sero
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 購入するまでは、自動拡大・手動拡大切り替えが出来るものだと勝手に思い込んで いましたが、購入後に自動拡大しか出来ない事を知りました。 よって、PCを起動しないとSXGAではテレビが見られないのです(T_T) チューナー内蔵グラフィックカードは所持しているのですが、PCを起動せずに テレビが見たいので質問した次第です。