• ベストアンサー

どんなことして、筋肉痛になりましたか?

kankituの回答

• kankitu
回答No.18

中3です。昨日文化祭があって、その中で吹奏楽部の発表があり、私はその中の一曲でマラカスを担当しました。 それがまぁ一般的なJ-POPなんでたぶん3分ほどだとは思うんですけど、ずーっとほぼエンドレスでやらないといけなかったんですね。早い曲でしかも細かいリズムだったんで、「シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ…」って感じで。今ざっと計算したら約1200回でしたね。 終わったらすぐ筋肉痛になりましたよ…。練習の時の疲労もたまってたんでしょうかねぇ…。腕が今でもちょっと動かすたびに痛いです…。

be-quiet
質問者

お礼

マスカラで筋肉痛ですか。皆さんいろいろあるんですね~(笑) 確かに、短時間でも早く繰り返す動作は、筋肉痛の元になるかもしれませんね。 でも、終わって直ぐに筋肉痛になったというのは、さすが若さですよ。おじさんだと2~3日あとm¥になりますから・・・(笑) ありがとうございました!