• ベストアンサー

音が出ません。

OS(WIN98)を上書きインストールしたら、音がまったくでなくなってしまいました。 「コントロールパネルーマルチメディアーオーディオ」画面がどれも選択不可能で、 「アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロール」の画面もでません。 バーにサウンドのアイコン表示も出ません。 「アプリケーションの追加と削除ーWindowsファイルーマルチメディア」を一度削除してインストールし直してもだめでした。 どなたかお力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.2

基本的にOSの上書きインストールはしてはいけません。 恥の上塗りにはなってもOSの不具合の解消にはなりません・。 設定→コンパネ→システム→サウンドとマルチメディアに!か?があるか確認すること。または不明なデバイスがあればそれがサウンドのデバイスドライバになっていますのでそちらにデバイスドライバ  ***.infファイルをあてれば、ばっちりGOO!です。 そのドライバ 1.メーカーのHPで探す 2.マザーボードメーカーのHPで探す。 3.購入時にシステムインストールCDの中にドライバが あればそちらを利用する

その他の回答 (2)

回答No.3

マイコンピュータ右クリック→プロパティ→デバイスマネージャで表示されるサウンド関係のドライバを再インストールしみては?

• stingray
回答No.1

ご使用のオーディオデバイスのドライバをインストールする必要があるかと。 (こればかりはご自分で調べるしかないですね。)