• ベストアンサー

マイクが音を拾ってくれない

マイクを買ったのですが音を全く拾ってくれません。 マイクテストということで、ポケットレコーダーを入れて録音してみましたが、全く入っていませんでした。 色々検索もしていたのですが、 (1)コントロールパネル→サウンドオーディオデバイス→音量→タスクバーに音量アイコンを設置する。をすると 『ボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示することが出来ません。コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]を使ってインストールしてください。』 と表示されました。 (2)全てのプログラム→アクセサリ→エンターテイメント→サウンドレコーダー に、サウンドレコーダーがありませんでした。 この2点は関係ないのでしょうか? HITACHI OC:windowsXP HOME Edition システムモデル:Prius Desktop PCには疎いものですから、情報の記入ミス等がありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.2

>サウンドレコーダーがありませんでした。 デバイスマネージャのサウンドはどのような状態になっているでしょうか? PCから音は出ているのでしょうか? Prius Desktopのサウンド関係のドライバをHITACHIのサイトからダウンロードしてインストールすれば良いと思います。

thesprout
質問者

お礼

色々やってみましたが、結局わからない。ということで、HITACHIさんに、直接連絡を取ってみました。色々やってもらって、できるようになりました。 ただ、お二方の回答がなければ、どこに電話をかければよかったのか、そもそも、電話をかけようとすら思わなかったものですから、助かりました(^^ No1さん、No2さん回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

こちらで対処してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008438

thesprout
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行って見ましたが、私のはHITACHIでした。