OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

win98のボリュームコントロールについて

  • 困ってます
  • 質問No.127122
  • 閲覧数72
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (55/89)

ボリュームコントロールを開こうとしたら、なにも起動しません。
アプリケーションの追加と削除のwinファイルできちんとインストール
されているか確認いたしましたが、されているようです。
どうしたら起動しますか?
よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

アプリケーションの追加と削除のwinファイルで
いったんアンインストールしてから
再びインストールしてはどうでしょう?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/120)

エクスプローラから C:\WINDOWS\SNDVOL32.EXE へ行けますか? 見つかりましたか? ここにあるはずなのですが… ...続きを読む
エクスプローラから

C:\WINDOWS\SNDVOL32.EXE

へ行けますか?
見つかりましたか?
ここにあるはずなのですが…
お礼コメント
koron

お礼率 61% (55/89)

すばやいご回答ありがとうございました。C:\WINDOWS\SNDVOL32.EXE
では実行できませんでした。
なにか良い方法はないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2001-08-31 02:03:17

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

>ボリュームコントロールを開こうとしたら、なにも起動しません。 これは、スタート→プログラム→アクセサリー→エンターテイメント→ボリュームコントロール で起動しなかったと言うことですね。 とすれば、No.1さんのおっしゃっている通り、C:\WINDOWS\SNDVOL32.EXE をクリックするしかないですね。 エクスプローラーの検索を使って探してみるとか、 スタート→ファイル名を指 ...続きを読む
>ボリュームコントロールを開こうとしたら、なにも起動しません。
これは、スタート→プログラム→アクセサリー→エンターテイメント→ボリュームコントロール
で起動しなかったと言うことですね。

とすれば、No.1さんのおっしゃっている通り、C:\WINDOWS\SNDVOL32.EXE をクリックするしかないですね。
エクスプローラーの検索を使って探してみるとか、
スタート→ファイル名を指定して実行
を選んで、直接「 C:\WINDOWS\SNDVOL32.EXE 」を打ち込めば、ボリュームコントロールが起動するはずです。
この方法でも起動しない場合、OS自体にエラーが発生している可能性があるので、OSの再セットアップ、または、PCを工場出荷状態に戻すしかないですね。

まずは、SNDVOL32.EXEがあるかないかを確認してみてください。
お礼コメント
koron

お礼率 61% (55/89)

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
ファイル名を指定して実行しても無理でした。反応しません

エクスプローラから
C:\WINDOWS\SNDVOL32.EXE を探して、実行してみたのですが、
実行できませんでした。アイコンもあるのですが?
ちなみにSNDREC32.EXEはありました。
もしOSの再セットアップ、または、PCを工場出荷状態に戻す以外にこの部分だけ
削除して、cd-romからインストールしても無理でしょうか?
以前にCドライブの部分だけバックアップしておいたのですが、Cを上書き保存とか
しても無理でしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2001-08-31 02:00:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ