• 締切済み

学生にもできる運動

前に食事について質問させていただき、皆様から丁寧な解答を頂き、なんと今まで見た事ない69.4キロを記録することができました。 しかし、食事面を気をつけても、運動ができていません。 ・私は高校3年で、学校までは自転車で20分位 ・マンションでいつも階段を使っています。 ・体育の時間は週に3回。 ・家にはステッパーとビリーがありますが、ビリーは時間がなくできな いため長期の休みにのみ ・お風呂はできるときは20分の半身浴 ・朝と寝る前に5分くらいの体操 こういったことをしていますが、やはり運動が少ないと指摘され運動をしたいと思うのですが、朝も夜も時間がなく短時間しかできません。 学生にはどのような運動が効果的でしょうか? 何かよい運動方法があれば教えてください、お願いします。

みんなの回答

• ext
回答No.1

40代。男性。ウエイトトレーニング歴7年。 ●運動する時間は、作るべき物と考えます。 始業前までの数分の時間、お昼休み、時間を取れるスペースはいくらでもあるのではないでしょうか?。 例えですが、数分の時間でも、全力疾走などすれば消費エネルギーは大きくなります。 ●私は会社の昼休みにウエイトトレーニングをしています。 20分~30分の時間ですが、翌日には筋肉痛を伴うくらいトレーニングできます。 「運動の既成概念を外すこと」「時間を作りだすこと」で、いくらでも運動することが出来ると思います。 ●以前回答した資料です。 <ダイエット=筋肉を増やすこと?> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2490413.html <生活習慣病になってしまい困っています> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2585769.html <DVDエクササイズについて> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3492815.html

azumakoh
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいもうしわけありません…! 参考にさせていただきます!ありがとうございました!