• ベストアンサー

シルバーパイドのチンチラ(ネズミ科?)探してます!

 シルバーパイドのチンチラ(ネズミ科?)のベビーを探してます。 売っているペットショップを知っている方、 情報提供をお願いします。

  • popo8
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.3

補足します。 Webringでチンチラのリングがあり、その中の全国チンチラマップ↓ http://homepage1.nifty.com/tyuru/map/index.html ぞれに数ヶ所ショップが紹介されています。

その他の回答 (3)

回答No.4

通販のサイトです! でもベビーなら直接受け取りにいかなきゃいけないけど… ここなら普通のペットショップよりもお金がかかりますがペットの状態はすごくいいと思いますよ!!

参考URL:
http://sbspet.com/chin/
popo8
質問者

お礼

わかりました(^^)早速みてみますね!ありがとうございます。

  • hozanna
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.2

チンチラ店の有名なのは、関東では鎌倉(だったと…)の「お魚家族」 関西では尼崎市の「マリン」でしょうか? マリンにはよくいってますが、数十匹いつもいますよ。 それ以外はしらべたら結構出てくるとおもいますよ。

popo8
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^0^)早速調べて行ってみたいとおもいます。

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

Google使用、キーワード:シルバーパイド 販売 で実際に販売されている店が1件出ます。 ここに問い合せて下さい。

popo8
質問者

お礼

気がつきませんでした!早速みてみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • チンチラシルバー♀

    生後3ヶ月のチンチラシルバーのメスを買っています。 生後2ヶ月のとき、ペットショップで購入しました。 ペルシャ猫はおとなしくて、あまり飛び跳ねたり走ったりというタイプでないと店員さんに勧められて決めたのですが、 うちの猫は正反対です。 ゲージから出すとぴょんぴょん高いところに上ったり、 すごいスピードで走り回ったり、 だっこもあまりすきじゃないし、 手を噛んだりします。 人が近づくと驚いて背中を丸めて怖がったりもします。 まだ子供だからでしょうか? それにしてもオテンバで、人にもなれないし、心配しています。 チンチラ、ペルシャなど飼ってらっしゃる方、アドバイスください。

    • ベストアンサー
  • チンチラベビー探してます

    チンチラベビーを探してるのですがペットショップで は大きくなったチンチラしか見たことがありません。 どうやったらベビーを入手(比較的安価で)できるか教えてください。

  • チンチラシルバーを探しております

    当方大阪でチンチラシルバーのメスを一匹飼っておりまして ペットショップではなく、ご家庭で生まれた子で血統書なしで かまいませんので譲って頂けるところを探しております。 ゆくゆくは繁殖を希望しております。 希望としましてはオスでできれば白い子が良いです。 生後自分でえさを食べられるくらいの成長している子から 3歳までの猫ちゃんを希望いたします。 もしお知り合いにいらっしゃいましたら是非ご連絡 頂ければ嬉しいです。宜しくお願いいたします。 (念書を交わすのはできれば避けたいです。ただし当方ブログを しておりますので随時猫の状況がわかるようにしていく所存です)

    • 締切済み
  • チンチラシルバーを飼っています

    チンチラシルバー♀を飼っています。 今、7か月です。 うんちをしたあと、毛が長いために おしりにくっついたままになってしまうことがよくあります。 外出しているときにそうなって床に落ちていたりしたら困るので、 1人にする時は心配です。 また、くっついているたびに夜遅くでもおしりを洗ったりしなくてはならなくて大変です。 チンチラシルバー、または長毛の猫を飼っているかたで、 同じように困っているかたはいませんか? 何か対策されてますか?

    • ベストアンサー
  • ペルシャチンチラシルバー

    私の猫(ペルシャチンチラシルバー1歳メス)。交尾のために同じ種類のオスを探していますよ!どこで紹介して貰えるでしょうか?

    • 締切済み
  • 関西で、チンチラ(小動物)の情報下さい。

    関西のペットショップで、チンチラ(小動物)を取り扱っておられるお店を探しています。 お心あたりの方、情報を頂けないでしょうか? 価格もお分かりの様でしたら。大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • チンチラゴールデンを飼いたい

    北陸在住です。 チンチラゴールデンを飼いたいのですが、 近くのペットショップでは見たことがありません。 稀に、たくさんの子猫販売会?みたいなものが開かれている ところで見たことはありますが、本当に稀です。 インターネットを調べてもあまり見つからないので 困っています。中でもかわいい猫が飼いたいので、 数が多い中から選べたらと思ってます。 アメショーとかと違い、チンチラという時点で 選択肢が少なくなるのかも知りませんが、 どなたかどこで購入できるのかご存知ありませんか。 北陸でなくても構いません。 大きいペットショップもしくはブリーダーさんを 教えてください。

    • ベストアンサー
  • チンチラシルバーに人間のシャンプー

    チンチラシルバーの子猫を買ってます。 たまにお腹を壊してお尻にうん○がついてるので、しょっちゅうお尻だけ洗ってます。 で、思ったんですが、その時人間の合成シャンプーを使ってもいいでしょうか? ボーニュとかスティーブンノルコレクションとかクローチェとか、私の地肌にはどうしてもあわなくて使えなかった泡立ちのいいシャンプーが結構沢山あるんです。これらは髪にはとてもよくて、リンスなしでもさらっさらになるようなシャンプーでした。 チンチラの毛には専用のものでないとダメだと思われますか?

    • ベストアンサー
  • 2日前にチンチラを迎えたのですが

    一昨日、3か月位のチンチラをペットショップから迎えました。 1時間ほど車を走らせ、いざ家に帰ってチンチラをケージの中に放すと、網目からするっと抜け出してしまいました。(高さ200cmのキャットタワーを使っています) 仕方が無いのでそっと捕まえ、ペットショップからの輸送に使った箱に一旦戻し、急ごしらえで金網を買ってきて覆いました。 抜け出す事はなくなったのですが、金網を準備する間、2時間ほどチンチラを箱に閉じ込めていたように思います。 ケージに入れてからも暫くはぎゅっぎゅっぎゅっとひっきりなしに鳴いていて、なんだか可哀想でした。 それから丸1日と少し経ちましたが、水は少しだけ飲んでいるみたいですが餌は殆ど食べていません。 また、近くを通ったり目を合わせると、大抵は逃げて行きます。 恐らくストレスが原因だろうというのは察していますが、なんにせよ餌だけは食べて欲しいです。(牧草はアルファルファの1番刈りを使用しています。) 安定剤になるかと思い、三つ葉等も与えてみたのですが食べませんでした。 このままでは死んでしまうのではと、とても不安です。どうすれば餌を食べてくれるでしょうか。 あと第一印象で嫌われてしまったのではと思うのですが、今後どうすれば慣れてくれるでしょうか。 どなたか教えてください、宜しくお願いします。

  • チンチラ(小動物)飼っている方!

    2日前に、ペットショップから6ヶ月の チンチラ(小動物)を購入し、飼育していますが これは普通の行動なのか・・それとも何か 訴えているのか?何となく不安になったので 「うちのチンチラもそんな事あるよ!」程度 で良いので、教えていただけたら、助かります。 (1)牧草も砂浴び用の砂も新品ですが 何度も毛をかき(かゆい様な仕草)体をがじがじっ と噛んでいます。。これは普通なんでしょうか? (2)時々、「クククク・・」と鳴いたり 落ち着かないのか、ケージ内でかなり 暴れていますが、他の子もこんなに 活発ですか? 飼育前に、色んなHPをみたりして、 チンチラについて学んできたつもりですが 実際に、飼育してみると、「これは大丈夫 なのかな・・」と思う事が多々あるので 実際飼われている方のご意見欲しいです!