• ベストアンサー

軽めのブライダルエステ

こんにちは。 春に結婚を控えているものです。 今いろいろブライダルエステについて調べているのですが、 なにぶん普段エステなんて縁がないせいか、大手は勧誘が怖そう・・とかいろいろ考えてしまってなかなか決められません。 一番の悩みは毛深さのため、背中のシェービングを絶対したいのですが、その他にも興味があります。 シェービングでよかったお店や、これだけは絶対やったほうがいい! なんて情報がありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.4

こんばんは。 エステかあ…。 私はも色々悩みましたが、式場のエステ(美容料金に含まれていて外せない)で済ませました。 フェイシャル3回とハンド、背中がついていました。 3回は2ヶ月前に1回目、3週間目に2回目、1週間前に3回目にして短期間に受けました。 あとはシェービング+アロマエステのものです。 お試し1回と3日前に1回やっただけ。 あとはドラッグストアのレジ横にある美容ドリンク(コラーゲン+VC)と毎日のお手入れくらいです。これで普通に綺麗になりました。 挙式1ヶ月前までドレス決めたとき太ってしまいしたが、1ヶ月で3キロおちてドレスゆるくなりましたよ。 上記で十分綺麗になれたため、エステはお金かけるほどの効果あるのかなー?と思いますが…。 ちなみに和装は着られますか? 和装だと水おしろいをぬりますが、これぬると…美白になります。エステいらないじゃん…て思いました。 「和装の人はお得なんですよ♪」ってメイクさんに言われました。 式場エステでもあったのですが、「超音波」あててもらったときは本当にハリとツヤがでて小顔になりました。 これ、早めにやっておくといいです。(どっかのお試しでもいいので) 肌のサイクルの3~4か月前に1度やってみてください。 肌の新陳代謝が上がっていつものお手入れの美容成分の浸透が違うそうです。 下記はお世話になったシェービング。ここは腕がいいです。 アロマエステも小顔になったな。

参考URL:
http://ai-mellow.com/menu/
beeglebee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的なアドバイスをたくさんいただけてうれしいです! 残念ながら和装はないので水おしろいはしないのですが、 超音波は今からでも試してみたい気がします! いろいろ情報ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kensuki
  • ベストアンサー率25% (57/222)
回答No.5

私も床屋で済ませました(笑) ただ和装だったので背中はしませんでしたが・・ ゼクシィにはエステだけでなく、床屋の 進化系というか、女性でもいきつけにできる 床屋さんも掲載されていて、ブライダルコースもあり、 女性専用ブースも設置されているところも ありました。 ネットで通える範囲で検索されてもいいかと 思います。 もし前撮りをされるならお試しにいってみては? あとシェイピングではないのですが、 アロママッサージ店でフェイシャルと 全身をやりました。 1回4000円から、マッサージの範囲によって 高くても1万5千円以内だったので 気軽にいけてもちろん勧誘もなしでした。 フェイシャルは1回でも効果大でむくみが 取れました。 でも持ちは短く2週間でしたが・・・ 本格エステなら持ちもよいのかな?と 感じました。 気分転換のリラックスにもなってよかったですよ。

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.3

こんばんは。 ここは特に勧誘とかも無いし安心出来ましたよ。私は式一週間前に背中と襟足等のシェービングと顔の産毛剃りと、産毛剃り後のアフターケアーとして顔+背中のお手入れをしてもらいました。何日もかけてエステをするコースよりも一日の軽めのコースにしました。式前日にもプロデュース会社の指定しているサロンでネイルとフェィシャルを受けました。どちらも凄くリラックス出来て、エステ中はほとんど寝てました。 ぜクシィでも紹介されているお嫁さん関係専門のサロンでしたので、特に不安も無く良かったですよ。シェービングも撫でるように優しく丁寧ですし、式前のお嫁さんの気持ちも考慮してくれて、お嫁さん扱いに慣れているなと思いました。デリケートな部分のシェービングになるので、肌を痛めてしまい失敗する例も結構あるようですよ。シェービングの際はサロン選びに充分お気を付け下さい。 御結婚おめでとうございます。

参考URL:
http://www.be4.co.jp/
beeglebee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。大手は勧誘は怖いけれど、やたら個人のお店に行くのも かみそりを使うし怖いなあ・・と、どっちつかずで悩んでました。 後、お嫁さんの扱いに慣れているというのはうれしいですね。 貴重な情報をありがとうございました。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.2

こんにちは。 10年前に結婚しました。 今は時代が違うかもしれませんが・・・。 大手の会社でブライダルエステをしてくれるところでも 刃物を扱う免許を持っていないところではシェービングは やってません。 ブライダルエステの問い合わせをするならシェービングを やってるかを問い合わせした方が良いです。 (私が問い合わせしたところは殆どシェービングは やっておらず、シェービングは?と聞いたら、「ご自分で 床屋さんでやってきてください。」でした)。 床屋さんは免許を持っていますが、美容院も普通は 持っていないです。なので、ご自分で行くなら 床屋さんに行くのが安価で良いようです。 私の友達は「本当に普通の床屋」だったけど、向こうも 手馴れていて、全然大丈夫だった~との事でした。

beeglebee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。美容院でかみそりが使えないのと一緒で エステもシェービングができないところがあるんですよね。 「本当に普通の床屋(笑)」にまずは下見に行って見ようと思います。

回答No.1

シェービングであれば、床屋さん(理容店)に行った方が絶対いいです。男性ばかりで最初戸惑いますが、 シェービングがメニューにある店なら女性が担当してくれますよ。 私は顔+二の腕+背中剃りとフェイシャルエステがついてました。 挙式直前に行くと皮膚によくありませんので、 1か月~2週間前に行くといいです。 大手エステだと「結婚なので・・。」と言うと 「一生に一度だから!」って色んな高いのを薦めてきますからね~。 断る勇気があるならいいですけど。。。

beeglebee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 床屋は実はお顔そりには行った事があったのですが、背中もやってくれるものかな?と考えていました。 近所の床屋さんが女性の方がいたので、今度背中もやってくれるか聞いてみます。 こじんまりとした床屋さんが多いので、無理だろうなあ・・と先入観があったのですが、聞いてみる勇気がでました。笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブライダルエステ

    ブライダルエステやブライダルシェービングをしていただける 大阪にあるお店を探しています、またいつごろすればいいもの なのでしょうか?忙しくてもブライダルシェービングは前日に 行った方がいいのでしょうか?

  • ブライダルエステは行くべき?

    5月に結婚式します。 ブライダルエステって、行くべきなのでしょうか。。。 今回、シェービングはお試しで、来月7日に一度行きます。 見えるところは、なるべくキレイにしたいのですが、 (うなじと、フェイスと、デコルテ、あと、腕、ワキ、背中) エステとシェービングは別物と思うのですが・・・ 店により、メニューも金額も色々あるので、迷っています。 あと、ヘアですが、あらかじめ美容院も行ったほうがよいのでしょうか?

  • ブライダルエステ☆

    11月に結婚予定の大阪在住の女性です(^-^) 式場からのエステの紹介がないため、 エステの受けられるところを探しています。 エステが初めてなので、ホテルに入っている所か、デパート・化粧品メーカー(ポーラやメナードなど)のエステに行こうかと思っています。 (根拠は無いのですがホテルのエステや大手であれば信用できるかな~と思っています。勧誘が激しかったり、強制的に商品を買わないといけないところはちょっと怖いです・・・) メニューとしてはフェイシャルとシェービング(できればワックス脱毛があれば・・・)が希望です! ブライダルエステをされた方、通っていらっしゃるエステでおすすめの所があれば教えてください! 以前にこちらで回答されていましたポーラのエステを探したのですがお店がないようで・・・ 別のお店に移られているのであればその情報も 教えていただきたいです☆ 宜しくお願いします!!

  • 静岡市でブライダルエステ

    9月に挙式予定です。 普段はなかなかいかないので是非ブライダルエステに行こう!と思っているのですが、静岡市内でおすすめのエステがありましたら教えてください。 フェイシャル・二の腕・背中のケア、シェービングをしたいと考えてます。 よろしくお願いします。

  • 静岡市近郊のブライダルエステ教えてください!!

    静岡市内又は、近郊でお勧めブライダルエステのお店教えてください!!背中、顔のシェービングとデコルテ、フェイシャルエステ希望です。お願いします。

  • ブライダルエステ ハツコエンドウはどうでしたか

    4ヶ月後に式を控えています。 ブライダルエステを色々さがしてみたんですが、横浜の高島屋でハツコエンドウニューティースタジオのエステがあるというのを聞いて受けに行こうかと思っています。 大手エステのブライダルエステも考えたのですが勧誘などあると引いてしまいます。 実際行ったことのある方、もしくは他にお勧めの場所がありましたら教えてください。 顔そりはしない予定です。デコルテ、背中中心にきれいになりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ブライダルエステ

    12月に挙式披露宴を控えています。 ずっと気になり結果間近になっつしまったのですが、挙式披露宴をされた方で、ブライダルエステを一切されなかった方っていますか? 先日、美容の打合せに行った時にその事を相談したら、何もしなくて良いと言われました… シェービング位は…と思ったのですが、それすらしなくて良いと。 肌が弱くすぐ荒れるのでしなくて良いなら安心ですが、背中が汚かったり、うぶ毛が目立ったりしないのか不安です。 どちらかというと濃い方なので(泣) 荒れて当日とんでもない事になるのも嫌だし、かといってシェービングすれば良かったのに、と言われるのも嫌だし。 エステはするつもりはありませんが、整体にちょこっと通います。 皆さんのご意見を聞きたくて質問致しました。

  • 広島のブライダルエステ

    結婚式を広島で行ないます。広島には式の3ヶ月くらい前から住む予定なので、広島でブライダルエステを始めたいなと思うのですが、ネットで探してもよくわかりません。式場とかに紹介してもらうものなのでしょうか? 広島のエステサロンで、背中等のシェービングまでやってくれるサロンをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ブライダルエステ 神奈川

    9月に挙式をあげます。 そこでブライダルエステを探しているのですが、なかなか近くにありません。 希望としては 1・フェイシャル、デコルテ、背中のスキンケア 2・シェービング有 3・部分的によいので痩身もあれば尚可 です。 平塚市に住んでいるので、平塚から近いいエステサロンはありますか? また感想なども聞かせていただければ嬉しいです。

  • 都内でおすすめのブライダルエステを教えてください

    ブライダルエステをそろそろ申し込みたいと思っていますが 都内でお勧めのところをご存知でしたら教えてください。 痩身というより、お肌の状態を良くするとかシェービングに興味があります。 ちなみに挙式・披露宴は表参道で行います。 また、ふつうブライダルエステはどのくらいの期間やるものなんでしょうか?予算なども、合わせて教えていただけたら嬉しく思います。

専門家に質問してみよう