• ベストアンサー

オークションで BMW F650CSスカーバー

ネットーオークションで下記のバイクの購入を検討しています。 BMWに詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。 F650CSスカーバー 車検2年付 極上低走行車 オプション付 年式は、平成14年。 走行は、2251km。(前回車検時1600km) タイヤは、前後8分山。 ブレーキパットも前後8から9分山です。 車検は、今回2年つけてのお渡しです。 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u18001057

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.3

値段的に安いか高いか別にして、私は走行1000km程度の物を正規ディーラーから認定中古車として買ったことがありますが、確かに国産では考えれないような部分のトラブルも多少は経験しました。 もちろんこの車両よりも数年古い物を当時5年落ちくらいでしたが、ディーラーですからこりよりはかなり高かったです、その後保証期間に何カ所かトラブルが出て無償修理、保証が切れてからも何度かトラブルを経験しています。 基本的にこのエンジンのバイクですが、私の物は古いのでABS無しのキャブ車ですが、この車両も正規物の用ですし本当に良い物でしたら(詳しい人と見ること)買いでしょう。 問題はベルト駆動に成っていますから(初期物は2万キロ交換推奨と聞きました)その辺りが気になりますし、このタイプはウオーターポンプに少し特徴があります(詳しいことは書きませんが)運が悪いと結構早くトラブルを起こします(きっちり点検する人ならすぐに気が付きます)トラブルに早く気が付けば安く治ります(私は自分でしましたからパーツ代数千円) 後はバッテリーが未だに開放式を使っていますからずぼらをするとすぐにバッテリー液が無くなったりと、多少の癖が有り国産の用にメンテナンスもろくにしないと高く付く可能性があります。 もちろん殆どの修理や調整はコンピューター診断に成りますからディーラー以外では無理でしよう、なお、この走行距離だと慣らしも途中だしオイル管理もしばらく非常に神経使います(一万キロくらいまでオイルを消費します)慣らしが終われば殆どオイル消費は止まります(稀に止まらない物も有ると聞いてます) この辺りが質問者が許容出来るのでしたらおすすめします(ただし程度が良くて、無事故の車両なら)有る程度トラブルを抱えている場合は、やめておいた方が無難です(私は最悪自分でエンジンオーバーホールする覚悟でした)実際にはそんなにトラブルはないし、乗れば乗るほど楽しいです。 何よりも国産と違い飽きが来ないエンジン性格、国産のビッグシングルとは全く違う乗り味はまれば最高です。 車検など私にはおまけ程度としか思いません(自賠責と重量税などが大きいだけ、後は殆どお金は掛かりません) 参考になりますか・・・???

その他の回答 (3)

回答No.4

あくまで個人的意見だが、正直言って胡散臭い。 絶対的自信があるバイクなら、 ・正規代理店 ・無事故無転倒 ・ワンオーナー ・車庫保管 といった文字が躍るはず。 ワケありの車体を業者が個人を装って出品していると読む。

回答No.2

結論としてはお勧めできません。 確かに良質の車体で出品者も悪い人ではないようですが、総合的に見て高いです。 外車のリスクと個人売買のリスクを考えたら、「安物買いの銭失い」的に、後々高い授業料を支払うことになるかもしれません。 2251kmという走行距離は新車に近いという反面、逆の考え方では慣らしの途中で放置されたような車体だし、今後の走り込みで不具合が発見される場合があります。BMWの慣らし期間は国産車の非ではないですから・・・ それとタイヤをはじめとしたゴム製品は5年経過を考えるとかなり劣化してます。ABS付きでインジェクションという点からは、診断機を持つ正規ディーラーでないと正式(?)な整備はできないということになります。 「どうしてもこの車種のこの色が欲しい」というなら仕方ないかもしれませんが、安易に安く入手したいという趣旨でしたら、リスクを考えてやめておいた良いと思います。 かなり辛口になりますが、BMWやハーレーのオーナーになろうということでしたら、維持費の面で「いくらでも払いますよ」というくらいの相当の覚悟が必要です。

  • kiapolo
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

下見OKと有るようなので下見、試乗は必要だと思います。 遠方で不可能なら事故、修復歴などの確認は忘れずに。

関連するQ&A

  • BMWの車検が近づいています。

    11月に車検を控えています。親から譲ってもらい、自分では始めての車検で、わからない事だらけなので、アドバイスください。 BMW 95年式 318Tiコンパクト(E36 走行距離は9万越えております。 去年ラジエターを総とっかえしました。 タイヤ交換も済みですが、ブレーキディスクが心もとないと半年ほど前に言われました。(ギリギリラインらしいです ディーラーで通すのがベストなのはわかっているのですが、当方一人暮らし、フリーターなので、なるべく費用を抑えたいと思っています。 まだ見積もりをとっていないので、何ともいえませんが、ディーラーで最低限で通すとなるとどのくらい必要になるのでしょうか? その他、安めで安心な車検の通し方、知っていませんか? 教えてください。お願いします。

  • BMWの車検

    現在BMW328i(走行距離45000km)を所有してます。1999年7月登録で7年目の車検を迎えようとしています。正規ディーラーに出すと多分20~30万かかると思われますが、ネットで比較した車検だと10万円+交換部品代だと思われます。質問としてはBMWもしくは外車の車検を安くかつ正確にしてくれるお勧めの自動車修理場・店ごぞんじなら教えてください。住まいは東京世田谷で横浜・練馬など東京以西エリアまでなら足を伸ばせます。またやはり7年も経過しているので格安車検でなくて正式なディーラーに出すべきでしょうか?BMW・ベンツなど最近の外車はシステムテスターなどのコンピューターでチェックしているのでブレーキパッドなど目に見える以外のところのチェックが重要でそのような装置を備えているのは正式・認定ディラーだけだと聞いています。最近の車は外車に限らずメカというよりはハイテク化しているみたいですからそのような機器でないと駄目なんですかね?前モデルのBMWの所有者のかたで普通の車検とおして大丈夫だったか失敗だったかの経験もあれば聞かせてください。

  • BMWの修理費は何故こんなに高いの?

    念願のBMWを買うことになりました。(3シリーズです) 購入の際セールスにフロントブレーキパット交換の費用を尋ねたところ、 大よそ5万円との見積もりでした。 さらに6万km前後で交換する時期が来るでしょうとの返答です。(通常使用での場合とことわり付き) 今まで乗っていたA4の約2倍の金額と約半分の交換時期に驚くやら、呆れました。 パットだけの金額でアウディの交換金額に相当し、センサー、工賃含めて5万強になります。 アウディのディーラーが良心的な価格設定していたのかと思いますけど、BMWのブレーキが それほど良くきくのでしょうか。(まだ納車されていないので分らないのです) 高くても価値があれば納得できるのですが、アウディと比べてそれほど差があるとは 思えないのです。 BMWとアウディ比べるのが間違いですか? オーナーの方、メカの方、はたまた裏漁師さんのご意見お願いします

  • 01年BMW318iはいくら位で売れますか。

    01年BMW318iはいくら位で売れますか。 先日、今月末車検切れのBMWを車検前に売ったほうがいいのか質問してやはり車検前のほうがいいという回答をいただき大変に参考になりました。さて車検切寸前で売るにあたって何社かあたってみるつもりですが、いくらぐらいになるのでしょうか。現物を見なければなんとも言えないでしょうが、いくらからいくらの幅でもいいので分かれば教えてください。値段交渉の目安にしたいのでよろしくお願いします。事故歴なし、走行3万Km,キズは右ミラーカバーのみ、色はメタリックグレー、タイヤ、バッテリーは3年ほど前に交換済みです。ETC,カーナビ(10年前のもの)もついています。 以上よろしくお願いします。

  • 初めてのマイカー、BMWです。

    よろしくお願いします。 以前から乗りたかったBMW318Mスポーツを購入しました。 初めてのマイカーですが国産ではなく外車に踏み切りました。 年式は02年、走行距離34000キロ。 ブレーキパッド、オイル、ラジエーター等は交換しました。 これから乗っていく上で日ごろの手入れ、気をつける点がありましたら アドバイスよろしくお願いします。

  • BMWのハンドルのぶれ

    先日、BMW正規ディーラーではなく、知り合いが勤めている三菱系のディラーに愛車(318ti)を車検にだしました。そのときに、代理店に「ブレーキパッドを研磨したほうがいい。」といわれ了解し、先日やっと愛車が戻ってきました。 ところが、おかしな点がひとつ。車検を出す前から気にはなっていたのですが、110km/hを出すとハンドルが微妙な感じでぶれていたのです。それが車検後、60km/hでハンドルがぶれるようなってしまったのです。とりあえず、友人にこのナゾを尋ねてみると「パットを研磨したことによって110が60でぶれるようになったんだよ。」じゃあどうすれば良いのかときいたら、「前輪両方で4000円かな」とあっさり言われてしまいました。えっ!?またお金かかるの?車検に出したばかりなのに?と頭は?だらけ。この現象は普通なのでしょうか??BMWだからでしょうか?やっぱり、ちゃんとBMWに出したほうが良かったのかとちと悩んでしまいました・・・。どうか詳しいかたがいたら教えてください。

  • BMW32 E46のスタッドレスをE90に履くこと

    今年12月が車検で、長年付き合ってきたBMW325(E46)から325か323のE90に乗り換えを 検討中です。 昨シーズン購入したスタッドレスの山がまだ十分(約3,000KM走行です)残っています。 資金節約のため、いま履いているスタッドレスがE90でも使用できますか? タイヤサイズは205/55-16で標準サイズ(夏用)と同様のものです。 よろしくお願いします。

  • ブレーキパット、タイヤ 何km走行で全消耗?

    だいたい何km走行で全消耗するものでしょうか? ちなみにバイクはアドレスV-100で、部品は全て純正です。 前輪ブレーキパット: 後輪ブレーキパット: 前輪タイヤ: 後輪タイヤ:

  • 車検について

    車検の見積もりで、 ブレーキオイル、冷却水、ベルト2種類、プラグ、後方ブレーキパット、タイヤ1本 の交換などをした方が良いと言われました。 でも、今回色々な事情ありまして、車検に通る最低限のものだけにとりあえずしてもらおうと 思ってます。 なので、最初に通らないと言われた、タイヤ、ブレーキパットは多分交換しないと通らないと思うと言われたので後をまた、改めて交換などしようと思っています。 車検以外ですると車検の見積もりの時よりだいぶ高くなるとは思うのですが、この中でも何と何は 割と簡単に交換できるか結構奥の方でばらさないとできないのか 教えて下さい。 車に無知で、微妙な質問ですが、回答お願いします。ちなみにH15 年式イストです。、

  • BMWの中古車の購入について

    ハジメマシテ。現在、トヨタのWISHに乗っていますが来年渡米し、数年帰って来ないので現在の車を売却して今の車の残債を消し、渡米までのつなぎにBMWの中古車の購入を考えています。 もともと機会があればBMWに乗りたいと考えていたのですが、ネットや正規ディーラー車の中古車を見てみると中古車ではあるものの、お手軽な値段の車も多いので検討し始めました。 そこで、今までBMWに乗った事がないのですが、今回は購入にいたる背景が、渡米までのつなぎという少し特殊な事情なので格安のBMWを狙っております。そうなると、まず年式と走行距離などが関わって来ると思うのですが1996年あたりの、528iもしくは328iを考えています。 正規ディーラーなどの中古車なので、2年保障などもついていて安心は安心なのですが、目安として、最高何kmくらいまでの走行距離の中古車に考えた方が良いのでしょうか。例えば10万km走行などのものでも、修復暦なし等の車で、出どころがしっかりしていれば距離をそこまで気にする事はないのでしょうか。 一昔前は、「外車は電気系統が弱い」と聞いたのですがこの辺もどうでしょうか。 用途はほぼ町乗りのみで、車で長距離の旅行などをすることはありません。しかし、東京⇔横浜の移動を良くするので、ひと月の走行距離はおよそ1000km~2000kmほどです。 長文乱文失礼致しました、よろしくお願い申し上げます。