• ベストアンサー

SHAKIRAの「Hips Don't Lie」について

SHAKIRAの「Hips Don't Lie」という曲のリズムは音楽用語でいうと何というのでしょうか? (♪ンズッタズッタ~という感じのリズムです) ※短いのですが、公式HPのBGMで流れています。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Shakira/ よろしくお願いします。<(_ _)>

• igie
  • お礼率98% (397/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_yaji
回答No.1

おはようございます。 ベリーダンスのリズムだと思って検索してみました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9 最後のところ【ベリーダンスとポップ・カルチャー】に記述がありました。 イーカーアと言うようです。 ご参考に

igie
質問者

お礼

おはようございます。 わざわざWikipediaで引いてくださったんですね。お手数かけて申しわけありません。 ベリーダンス(アラブ音楽)のリズムなんですね~。頂いたヒントをもとに自分でもいろいろ調べてみようと思います。 どうもありがとうございました!