• ベストアンサー

SHAKIRAの「Hips Don't Lie」について

SHAKIRAの「Hips Don't Lie」という曲のリズムは音楽用語でいうと何というのでしょうか? (♪ンズッタズッタ~という感じのリズムです) ※短いのですが、公式HPのBGMで流れています。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Shakira/ よろしくお願いします。<(_ _)>

  • igie
  • お礼率98% (397/405)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

おはようございます。 ベリーダンスのリズムだと思って検索してみました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9 最後のところ【ベリーダンスとポップ・カルチャー】に記述がありました。 イーカーアと言うようです。 ご参考に

igie
質問者

お礼

おはようございます。 わざわざWikipediaで引いてくださったんですね。お手数かけて申しわけありません。 ベリーダンス(アラブ音楽)のリズムなんですね~。頂いたヒントをもとに自分でもいろいろ調べてみようと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • Shakira シャキーラ スペイン espanol Hip don't lie お尻 コロンビア

    Shakiraの曲でShakira - Hips Don\'t Lie (Espa&ntilde;ol)、スペイン語バージョンの歌詞が知りたいのですが歌詞が見れるサイト若しくは歌詞をご存知の方がいれば教えて下さい!!!お願いします。

  • shakira*rihannaのようなアーティスト

    こんにちは。 先月から1ヶ月間カナダに短期留学をしてから めちゃくちゃ英語に興味を持ち出し、 洋楽にも興味を持ち出しました。 私が好きな感じの音楽はrihannaの『ポン・デ・リプレイ』や shakiraの『Hips Don't Lie』のような感じです おすすめな音楽あったら教えてください~!

  • (hip hop)こんな感じの曲教えて下さい。

    私hip hopには今まで興味がなかったのですが… 「shakira」の『hips don't lie』というという曲に衝撃をうけ、興味を持ちました。このような感じの男×女のhip hop(洋楽)を探しているのですが、hiphopの知識をもっていないためネットでも検索の仕様がありません。 おすすめのアーティストや曲がありましたら教えてくださいませんか?

  • CLUB系の音楽

    最近CLUB系の音楽が好きです。 ジャンルはよくわかりませんが LADY GAGAやSean Paul好きですし、 Hips Don't Lie(Shakira featuring Wyclef Jean)や Who's That Girl(Eve) を最近教えてもらっていいなと思いました。 なんかノリよくて車で聴いてテンションあがりそうな感じが好きです。 なにかおすすめがあれば教えてください。 歌手をおすすめしてくだされば、できればその中でもおすすめの曲名も教えてください。

  • hips don't lie

    hips dont lieという曲があるのですが、このdontの部分はhipsが 複数形なので、doesn'tになるべきではないんですか???

  • 自分のHPでダウンロードできるようにするには・・?

    音楽関係のHPを開きました。ホームページビルダーを使っているため、初心者の私もちゃんとした感じに仕上がってきました。 そこで、自分のバンドの曲や、リズムをHPに乗っけてダウンロードできるようにしたいのですが、HPの「BGM」としては音楽をはりつけられるのですが、それでは誰でもダウンロードできるっていうわけではないので困ってます。。

  • Please don'go Please don't goと繰り返す曲

    タイトル通りなのですが、 Please don't go! Please don't go! と歌詞のほとんどがPlease don't goなんじゃないかっていうくらい頻繁にPlease don' goを繰り返す曲の題名わかる方いらしたら教えてください。 1.’93~’94年にかけて有線の洋楽チャンネルで   よくかかっていました 2. 歌っているのは男性 リックアストリーみたいなこも  った声です。バンドではないと思います。 3. 曲の出だしからPlese don't goと言ってます   最初は声にエコーのかかったゆっくりめな調子で   小さい声から徐々に大きな声(叫びではありません)   にかわり、だんだんとノリがよくなってきて   エコーからリズム状態に変わり、曲の途中でまたゆっ  くり調に入り、またまたリズム状態に戻る 4. クラブなどでかかると思います。ハウス系?   ギターきゅいーん!って感じではありません。   テクノまではいかなくて、ダフトパンクの   デジタルラヴとかワンモアタイムのようなさわやかな   明るい曲調です。

  • みなさんのイチオシ曲教えてください!

    こんばんわ。 先日、使用していたmp3のデータが飛んだので、 新しく曲を入れているのですが、自分で選択していくと どうしても以前と同じ曲ばかり選んでしまいます。 なので、新たな曲を求めて、できれば みなさんのイチオシ曲を教えてください。 何でもいいので、とりあえず多く羅列していただけると 助かります。 ただ、できれば「ただの流行曲」「外人さんのタテノリ」な 感じはあまり好みませんが・・。 ちなみに、私の個人的な趣味は、 洋楽(最近でシャキーラのhips don't lie /madonnaのhung upなど)、 クラシック(Josh Groban、クラシックまでいかなくてもオーケストラ・ピアノバックの歌大好きです)、 映画音楽(特にジュラシックパークのテーマ、久石譲)、                            が好きです 思い出しましたが、特にバックでオーケストラ(ピアノ)が流れてる 曲(sweetboxはポップすぎますが。。)知ってる方いたら教えてください。 なんだかんだで注文が多いですが、何でもいいのでアドバイスのほうよろしくお願いいたします。

  • 映画「PS アイラブユー」の音楽

    公式HPのトレーラーをよく見るのですが、最初に流れている、BGM的なピアノ曲はCD化されていないのでしょうか。 サントラを調べて視聴してみましたが、この映画はいろんな歌手のいろんな歌が入っているため、それらの曲ばかり入っていて、普通のサントラにあるようなBGM音楽は入っていませんでした。 もしご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 写真を青系色に加工したい

    写真をエヴァネッセンスのジャケットのような 青系色だけのものに加工したいのですが、 やりかたがどうもわからずに困っています。 PotoShop5.0を使ってできるやり方を教えてください。 イメージは↓な感じです。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Evanescence/

専門家に質問してみよう