• 締切済み

ウィーンの変位則について

ウィーンの変位則により、 Taλa=Tbλb=Tcλc               λc                λc ∴ Ta=―――Tc    、   Tb=―――Tc          λa               λb この式でλa、λbとして以下の解を用いると、     1            1 λa=―――(La+la) λb=―――(Lb+lb)       2            2 答え↓     2λc               2λc Ta=―――Tc    、   Tb=―――Tc      La+la             Lb+lb 物理の計算問題に関して質問があるのですが、 どう消去してから、計算すれば答えのようになるのでしょうか? 途中計算を省かずに教えてもらえると助かりますm(_ _)m

noname#48016
noname#48016

みんなの回答

• miyabi51
回答No.1

質問内容は物理の問題とは関係ないと思います。 各記号の意味するところは判りませんが,単純に記号を置き換えた物が答えになっています。 中学一年程度の数学知識があれば答えに到達できます。