• ベストアンサー

長い文字列の置換を出来るエディタを教えてください。

数式Texのコマンドなんですが、1000文字の文字列を1500文字の文字列に置換しようとしたところ、255バイト以上のデータはきられてしまい、正常に置換できませんでした。 秀丸、Wordのソフトウェアや複数行置換のフリーウェアを探したのですが、正常に置換できませんでした。 このように1000文字を1500文字への置換等、長い文字列を置換できるソフトウェアがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.1

『GrepReplace』で可能なようです。 http://dhive.jp/dhappli/grepreplace.html GGI(Perl)ファイルで約1000バイトから約24000バイトへの置換 も問題なく完了しました。 何文字まで大丈夫かは分かりませんが、それなりに大きい サイズでも大丈夫そうです。

wakka3
質問者

お礼

ありがとうございます。ご紹介いただいたソフトで利用できました。

その他の回答 (1)

• liv2007
回答No.2

何度もすみません。m(__;)m もし秀丸エディタを持っているのでしたら、正規表現の チェックを外して試してみてはいかがでしょうか? 秀丸本体で出来ない場合でも、マクロ「Quarta(かるた)」 を使用すれば出来るかもしれません。 http://hide.maruo.co.jp/lib/macro/quarta20b17.html ・マクロ作成者の解説ページ http://www18.big.or.jp/~fujiwara/ikki/hidemaru/quarta/