• ベストアンサー

亀田問題について…何であなたたちが??

こんにちは。 今、フジ系列でも放送し亀田問題について騒がれておりますが疑問が一つあります。 「もう怒っていない」or「まだ怒っている」のアンケートが実施されているのですが どうして何にも関係の無い一般人が怒ってるとかなるんですか? 別にあなたに対して何をしたとかじゃないですよね? 試合を見苦しくされたからってそんなに怒ってるんですか? アンチだから? etc.......怒ってる人の意味がわかりません。 なんで怒っているのか教えて下さい。 別に私が亀田ファンとかではありませんし、むしろ見たくもありません。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6izt
回答No.8

まず、世界タイトルマッチで亀田父と興毅が反則行為を大毅に指示し、大毅が前代未聞の反則行為をした事によるボクシングに対する冒涜。 興毅も前々からローブローなどの反則行為で相手を倒したりしていたがそれを黙認してきた事。 興毅がランダエタ戦で負けていたものを何らかの力が働いてチャンピィオンになった事。 亀田一家の対戦相手に対する挑発、威嚇行為が限度を超えていた事。 このようなチンピラのような言動をする人間を英雄のように奉りたてるメディアに対する不信感。 及び、それに伴う亀田一家による社会の未成年者に及ぼす悪影響。 このような経過をたどってきた結果、国民が怒っているのでしょう。

その他の回答 (7)

• bouhan_kun
回答No.7

まあ、世間の事象について論評する権利は誰にでもありますからね。よく、世論調査なんてありますよね。ましてや、聞かれれば、答えるでしょう。 そもそもマスコミが異常に騒いだので、世間の風潮が、まったく興味ない人まで含んで、アンチ、けしからんという感じになっただけでしょう。マスコミに踊らされる人は、いくらもいます。日本人ほど情報操作されやすい人種も少ないかも。 で、マスコミが、ネタも尽きたので、何とか少しでも引き伸ばそうとしてるんでしょう。末期的な内容だと思います。横綱問題でも、わざわざモンゴルまで人を派遣して衛星中継までしてたのに、もう騒がれなくなってますし。

• sirocop
回答No.6

その問題、ちょっと競技を変えてこういうアンケートだったらどうですか? ペナントリーグ優勝のジャイアンツが、日本シリーズに出ていません。 あなたは納得できますか?できませんか? これに対しても恐らく実にさまざまな意見が出ることでしょう。 でも、実はジャイアンツが優勝しようが、日本シリーズに出ようが、我々一市民に対して 何か関係ありますか?実際には何も関係ない。 選手の年俸や、ジャイアンツに儲けさせてもらっている人たちだけが直接的に関係するだけです。 それでも多くの人がこのことに対してひと言いいたいはずです。 それはジャイアンツファンであったり、野球そのものが好きであったり理由は 様々でしょう。 ファンにとっては「こんな制度があるから悪いんだ!」とか アンチにとっては、「結局実力がないからで、制度の問題ではない」とか 同じことです。亀田事件は実は我々の生活にはほとんど何も関係ない。 しかしながら、ファンであったりなかったり、あの亀田一家の姿勢に対して腹が立ったり、同調したり そういう人たちが、ひと言物申したいというのは、当然だし、自然だと思います。 それが、ボクシングという産業も我々社会の中のエンターテイメント部門に 位置づけられている証でしょう? lc-37gx3wさんのようにファンでもなければ、見たくもない人が大勢いるのもこれまた当然です。 ただ、それだけのことだと思いますよ 逆に誰も、何も言わなくなる社会の方が恐ろしいと思います

• teio99
回答No.5

単なる野次馬根性の人も多いとは思います。 ただ、私が怒ったのは「スポーツ」であること、「全国放送のゴールデンタイム」であった事で、子供への影響を考えたからです。 私自身格闘技好きで、関係者の知り合いもいますが、皆さん同じ事をおっしゃってます。 ボクシングを真面目にやってきた人たちは、子供に「反則をしてもいいから勝てばいい」職業とは思われたくないでしょうし、 それはボクシングに限らず、あらゆる職業で言えるのじゃないかと思います。

noname#56851
noname#56851
回答No.4

世間が自分自身に関係ないことに感心を示しても、われわれにとって何の関係も無い事です。 あなたにも私にも直接の影響は何も無い。 でもあなたはここで質問をしている、自分達に何の関係も無い影響も無い事に関心を示している。 これは自己矛盾でしょう。 感情は理論ではない、の一言でよいと思います。

• gampsaki
回答No.3

おはようございます。 例の試合の反則行為ですが、ボクシングをしていません。まるで試合を投げたかのうような反則行為・・・試合を見たファンの人から金返せ・・・とか、もう顔見せるな・・・と言われても仕方のない行為だったかと。 で、今何も関係のない人が怒っている理由は、試合後の対応が大きいかと思います。セコンドも反則を指示していたという事実が明るみに出て、謝罪をするのかと思ったら、ファンに対して明確な謝罪がない上に、対戦相手である内藤選手に対しても謝罪がない・・・。スポーツ選手はファンがいて初めて成り立つものです。今のプロ野球でも、球場に人が入らないと苦しんでいる球団があるというのが、良い例です。ファンの存在があってこそなので、ファンに対して本当に申し訳ないと思っているのなら、謝罪が必ずあるはずです。それがないということは、ファンなんて金づると思っているか、なんとも思っていないかです。内藤選手への謝罪は、一歩間違えれば内藤選手が怪我をする可能性がある行為があったことを考えれば、わかるかと思います。 要するに、悪いことをしたら謝る・・・という基本的なことができていないため、今皆が怒っているわけです。 他にも亀田家の言動などにも原因があるのかなと思ったりしますが、私は上記のことが今一番大きな問題になっているのかと思います。

回答No.2

怒ってる怒ってないとか許す許さないというのは違和感があって当然だと思います。 関係者では無いので怒るとか許さないと言ってみたところでどうなる事でも無いですからね。 一般人にアンケートをとる場合、好きか嫌いかだけで十分だと思います。 怒ってるというより嫌いという事じゃないんですか?

回答No.1

質問されればそう答えるだけで、普通の人は、この話題はそれほど関心事ではなくなっていると思います。 単にテレビ局が、この話題をもうちょっと続けたいだけでしょうね。 他の大きな話題が出てくれば、あっという間に「亀田」の文字も出てこなくなりますよ。