• 締切済み

公務員を一週間で退職しました。

恥ずかしながら公務員を一週間で退職しました。 公務員だった事は新しい会社に履歴書以外で どういう形で伝わるのでしょうか 1「共済年金」は1ヶ月未満なので未加入のようです 2「雇用保険」はないようです どんな情報でも結構です。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• kirari112
回答No.2

履歴書で書かない限り問題ないと思います。 一週間はもったいなさすぎです。 もう退職なさったんですか? 今は履歴書と職務経歴書を提出するので、 もし記載したならば(というか偽れないけど) 一週間で辞めた理由は絶対聞かれると思います。 面接官を納得させる答えが見つかればいいですが。 がんばってください。

回答No.1

貴方が履歴書に「元公務員」と記載しなければわかりません。 保険関係も無資格者のようですからわかりません。 私も元は「親方日の丸」で気楽でしたが、一週間で辞めた? それでは厳しい民間は勤まりませんよ。

jyupinei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり甘さは痛感しております。

jyupinei
質問者

補足

2に付け足しです 共済組合短期(雇用保険に相当?)は給料から引かれていました。 これは記録に残り、新しい会社に伝わるのでしょうか? よろしくお願いします。