締切り済みの質問
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(3件中 1~3件目)
ティファニーのダイヤモンドリングってリングはプラチナですよね。
いいお品だと思いますよ。お値段はお高いけど。。。。
ダイヤモンドのリングなんて所詮は飾りです、偉い人にはそれがわか
らんのです~なんて、冗談はさておき、
実際問題、中古で売りに出しても買値を考えると非常に悲しい現実が
あります。ノーブランドでダイヤのリングを作れば石もお安くカラッ
トも大きなもので作れます。
じぶんは4Cで価値が計られるというならその金額とグレードが一番
最適な点をとればよいのではないかと考えていました。
でも、そんなところの最適点なんて所詮バブルなんですよね。
ぶっちゃけ、そのもの自体に対して価値はありません。
では、価値は何で決まるか?
身につける側の満足度です。ノーブランドよりもティファニーは
喜ばれるのではないでしょうか?
そしてそれよりも一生懸命、奥様にリングを贈ろうと考えられて
いる質問者様の気持ちをいちばん喜ばれると思います。
(また、そうであって欲しいと思いますね^^;)
投稿日時 - 2007-10-28 02:56:28
指輪のデザインって、指を細く長く見せるために色々工夫されているそうです。
光を集めるために土台の横からも光が入るようにしてあるとか。
数個のダイアモンドを合わせて一個に見せる場合、留め金を見せないようにするとか。
ダイアモンドをカットするにしても、できるだけ面の数を増やすとか。
工夫があるそうです。
詳しい話は以下のHPを参考にしてください。
デパートなら色々なブランドをまわって説明を聞けますよね。
自分に似合うデザインで、納得の行く品を探すのも楽しそうですね。
参考URL:http://diamond.tencho.cc/
投稿日時 - 2007-10-27 12:16:43