• ベストアンサー

彼女と別れたいけど、、、

お世話になります。 僕には1年半つきあっている彼女がいます。 僕は今21歳の大学生で彼女は25歳の社会人です。 最近、彼女の友達が次々と結婚しているらしく僕に結婚話を持ちかけてきます。 僕はまだ大学生だしやりたいこともたくさんあるし夢もあるので結婚話をされてもとても考えられません。 でも彼女は結婚はあと2年のうちにしたいしあなたは初めて結婚したいと思った人なのというのです。 そこでこの前、僕のほうから彼女の部屋で別れ話をきりだしました。 「当分は結婚の話は考えたくないしこれから遊ぶ時間もあまりとれなくなってしまうから別れたほうがいいと思う」といいました。 そしたら「あたしもう迷惑かけないしこれからはあまり会わなくていいしもう結婚話もしないから別れたくない」と泣かれました。 僕は涙もろいのでそこで一緒に泣いてしまいそこでは別れないということになりました。 今まで彼女とはいろんなところに行ったのでかなり濃い1年半だったし何よりも彼女は僕のことを1番に大切にしてくれるのです。 だからそのときは今までの思い出も蘇り泣いてしまいました。 しかしその日の後ずっと僕は憂鬱になっています。 電話でいつディズニー行く?とか誕生日に何してくれるの?とか聞かれるたびに僕の背中に重いプレッシャーがのしかかってくるのです。 僕は今、夢を叶えるために猛勉強中なので彼女の存在が重荷になっているみたいなんです。 結局、何が言いたいかというと僕は今、夢を叶えるために時間もお金も費やしたいから彼女と遊ぶお金も時間もとりたくないし遊びの約束や毎日の電話が重荷になっている。 けど彼女は僕のことを大切にしてくれるし今までとても楽しかったし嫌いではないので別れるのがつらい、あとちょっと寂しい。 心の奥底では絶対に別れた方がいいあと2年のうちに結婚はしたくないと思ってはいるのですがその反面、こんなに僕を大切にしてくれる人はもういないのではないか、こんなにいい人と別れてもいいのかと思ってます。 ただ甘ったれてるだけでほんとは別れるのが寂しいだけなんじゃないの?ともおもいます。 ということで毎日、どうすればいいか結論が出ずに悩んでいるので皆さんの体験談や助言をお願いしたいのです。 わかりにくい文章になってしまっているかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saru_yama
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.4

大変今あなたは辛い状況におかれていると私は思います。 ただ、あなたが今本当に必要としているのが彼女ではなく、時間とお金を将来のためにも使いたい、と言うのであれば彼女を振ると言うのが正しいのではないでしょうか?結婚する気が無いのにこのままずるずると付き合っていても何の意味もありません。むしろ彼女に結婚を期待させているほうがひどい事だと思います。別れた時は向こうもあなたの事を恨むかと思います。しかし、彼女がその後結婚したときに、あの時は辛かったけど・・・と思ってくれると思います。幸せになれば恨みというのはなくなるものです。 勇気を出す事も人生では必要です!頑張ってください!!!

chako12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね結婚する気がないのにズルズルと付き合っていても彼女を傷つけるだけですよね。 決心がついたような気がします。 勇気を出さなくては!! がんばります!

その他の回答 (7)

  • _rui_
  • ベストアンサー率15% (12/77)
回答No.8

>彼女の存在が重荷になっているみたいなんです。 彼女の存在と言うか「結婚」という言葉が重荷のように感じます。 「夢を叶える為に時間もお金も費やしたい」 「あまり連絡したり遊んだり出来ない」等の 質問者様の考えを正直に彼女さんにはお伝えし、 それからも彼女さんからの連絡が頻繁にあれば 別れてもいいと思います。 質問者様は自分がただ友人等と遊びたい訳じゃなく、 自分の夢の為に頑張っていらっしゃるので、 それを彼女さんが理解出来ないのであれば 将来は見えないかと思います。 彼女さんも25歳ですし、結婚したいとまで思える相手の為であれば 耐えられると思いますよ。

chako12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに彼女の存在というか結婚が重荷になってます。 あまり遊べなくなるとかいう話をこないだしてもまだ遊びの連絡が毎日くるのです>< やっぱりそれを理解してくれてないということですかね~。。

回答No.7

俺も似たような心境にあるのでよくわかります 正直今は彼女を相手にしていたくはないけど彼女はとても優しくていい子、俺もこういう場合どうやって別れ話をすればいいか悩んでしまいます 正直毎日の電話ってのも結構キツイですよね・・・「苦笑 別れるのが寂しいなら一度距離を置いてみてはどうでしょう?別れるとまでは行かなくても、「しばらくそっとしていてほしい」みたいな感じで、離れて初めてわかるものもありますからね ただ、彼女は2年の間に結婚したいと考えてるようなので、少なくとも日がたつにつれてその思いは口に出さなくて増して行くでしょう 2年後のあなたも多分、いやおそらく結婚は考えられないでしょう。 難しい問題です・・・・

chako12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよ毎日の電話はキツいですよね^^; 距離を置くってのもいい方法ですね! でも2年後に結婚の話が待っていると思うと気が重くなります。 もうちょっと考えてみます。

  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.6

そうゆう人多いと思いますよ。 例えるなら、普段あまり使わなくて無くても困らない物でも 捨てるとなると惜しくなってくる…とか。 あるいは、ずっと伸ばしてた髪をバッサリ切ろうと思うんだけど なかなか踏ん切りがつかない…とか。 でもどちらも捨ててしまったり切ってしまった後は早くそうすればよかったのに どうしてあんなに躊躇してたんだろう、なんて思うんですよね。 今のchako12さんは「状況が変わる」「彼女を手放してしまう」とゆう事が 見えない壁の向こう側へ行くようで怖いだけなんだと思います。 客観的にみるとchako12さんの為にも彼女さんの為にも早く別れる事が最善だと思います。 質問文を読む限りでは、ご自身でもよくわかってらっしゃると思いますが。

chako12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですねいい例えですね。 ただ別れるのが怖いだけなのかもしれないですね。 この言葉を聞いてちょっとすっきりしました!

  • sjt2007
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

自分も同じ状況で別れる事を選択しました。 >>こんなにいい人と別れてもいいのかと思ってます すごく良く解ります。 一ヶ月近く考えましたが、 このまま結婚するのか分からないまま付き合っていくのは 彼女にとって幸せでは無いと思ったので別れました。 付き合えば情が湧くのは自然な事で 互いに好意が無くなった訳では無いのですから辛くもなるでしょう。 最期は彼女にとって最も幸せになる事を 考えてあげてみて下さい。 彼女の意思や理想に沿う形ではなく、 彼女が本当に幸せである形を考えてあげてください。 本人は二年以内に結婚したいと言われている様ですが 特別な事情が無ければ希望より数年遅れたとしても 結婚できれば何も不都合は無いと思います。 若干焦っているのはわかりますが 本人の結婚したい時期に結婚する事が 最善とは限らないと思います。

chako12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね彼女が幸せになれるような形を考えなきゃいけませんね。 数年遅れても問題ないと思いますがこのまま結婚のプレッシャーに耐えていくとなるとやはりつらいです>< 彼女にとって1番の形を考えてみます。

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.3

結局彼女さんも「結婚したい」って気持ちを無理に抑えて、質問者様とお付き合いを続けようとしてる訳ですよね。 で、質問者様はそれでも重い、と。 ってことはお互いがもう既に我慢し合ってる状態です。これでは付き合う意味は半減です。 万一このままお付き合いしていて、何らかの原因(直接彼女さんがどうこうではなく)で質問者様が将来的に夢をかなえられない、なんて事態が起こった場合、下手をすると彼女さんのせい?なんて思ってしまう事だって考えられます。誰しも何処かに理由を求めたいものですから。 そうなってからでは遅いかな、と。 確かに別れれば寂しいでしょうけど、反面質問者様にとっては「彼女と別れてまで夢をかなえようとしている自分」になれるのですから、その分更に頑張れるんじゃないか!?と思いましたが、いかがでしょうか? 結局人生におけるタイミングが合わなかったってことです。 彼女さんにとっても半端な(不本意な)状態は良く無いと思うので、早いうちにハッキリしてあげた方が彼女さんのためって気もします。

chako12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですねやはり夢を叶えられなかった時に彼女のせいにしないとは言い切れません。 彼女と別れるほどの決意を持って取り組めばそれが力にもなりますね。 早いうちにハッキリさせたいと思います。

  • nico_roco
  • ベストアンサー率36% (29/79)
回答No.2

こんにちは。 確かに結婚を意識していないうちに言われてしまうと重荷になるでしょうね。 でも結婚話が出る前は彼女と楽しくやってらしたんですよね? 読んでいると好きなのかどうか分からない状態のようですけど、 別れる、という形ではなく距離を置いてはどうですか? 終わりにするためではなく、自分の気持ちを考え将来のことを真剣に考えるために 前向きな形での距離を置いては? 彼女も結婚に焦るばかりでしんどいかもしれません。 もう言わない、と言っても結婚したいという気持ちはあるでしょうし。 距離を置いた結果、もしかしたらあなたにとって彼女がかけがえのない存在だと気づくかもしれないし、 そのまま気持ちが離れてしまうかもしれません。 それはそのとき、正式にお別れしたらいいのではないでしょうか?

chako12
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます! 距離を置くっていうのもいい方法ですね。 でも皆様の意見を聞かせていただいているとその距離を置いてる時間、彼女が辛い状況にたたされてしまうかもしれないと思ってしまいます。 でもその時間も大切ですよね。 よく考えてみます。

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして あなた様がそう思っているなら、彼女にきちんと別れを告げるべきだと思いますよ。 曖昧にしていては、彼女も可哀相です。 時には、厳しくあなた様の想いを伝える事が、彼女への優しさになると思います。 好きだけど、、などと言って別れるのは、彼女に気を持たせるだけです。

chako12
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます! 曖昧な状態が一番ダメですよね。 「時には厳しく思いを伝えることが彼女への優しさになる」そうですよね。好きだけど、、って別れを告げたら余計に傷つけてしまいますよね。 がんばります!

関連するQ&A

  • 彼女への気持ちと自分の夢

    私も彼女も付き合ってい一年目の大学4回生です。 私には昔からスポーツ選手になるという夢があります。今まではその夢にまっしぐらだったため、特に女性と真剣に付き合うことはありませんでした。告白されなんどか付き合ったこともありますが、自分の夢を最優先させるためにいつも長続きはしません。今の彼女に出会うまで、自分はもうスポーツのためだけに生きるんだと思っていまいました。 それでも彼女と出会い、彼女が欲しくてしかたがない、この子となら付き合いたいと思いました。自分から告白して付き合ったのは初めてです。 私の練習ばかりでほとんど会えないながらも、お互いが好きあっていたので付き合っていました。会えない日でも毎日メールだけは送りました。彼女も理解してくれていたと思っていました。 しかし最近、彼女と会いたいという気持ちよりももっと練習をしたいとおもうようになってきました。これ以上は重荷に感じてしまいます。彼女のことは好きなのですが、会わなければいけないという気持ちに駆られてしまいます。そういうのではなく、気軽に遊べる関係に戻りたいと思うようになってきました。彼女は、そんな気持ちに駆られることはない、このままで遊びたいときに遊べばいい。といっていますが、自分には重荷に感じてしまいます。 これはもう別れた方がいいですよね。彼女をなるべく傷つけないで別れたいのですが、そういう場合は友達に戻らないほうがいいですかね?下手につながっていても未練が残るだけのような気がします。(彼女はそういう性格なので・・この人と決めたらとことん一筋) 彼女と付き合うとき、結婚すると思っていました。こんなに人を好きになったことはないと思いました。彼女にとても申し訳なく思ってしまいます。

  • 結婚願望の無い彼との今後

    私は20代前半ギリギリ彼は30代前半で付き合い始めて 3年半たちます。 今まで私は今付き合っている彼といずれ 結婚できたらいいなって思ってました。 最近回りの友達も結婚し始めているので 私もそろそろ結婚したいなって・・・憧れていますが 彼と話していると「結婚したら自由な時間も なくなるし、家庭に縛られてやりたいことが 出来なくなるから俺はまだ結婚しなくても いいや」なんて話をチョロット口にしたのを 聞いたら私は今後どうなってしまうのかと不安に なってしまいました。 それから彼は来年から大学院に行きたいと 今頑張っています。 目標を決めたら一直線に進もうとする ひたむきで何ごとも一生懸命頑張る 彼が大好きなので応援してあげたいのですが 進学を考えてる彼に私との将来も 考えてる??何て聞けませんし 今重荷になりたくないです。 彼が大学院を卒業するまで待とうかな とも思いますが私も正直早く結婚したいです。 こんなことを毎日考えてると今彼と別れて 結婚前提にお付き合い出来る素敵な人を探した方が いいのかな、、、なんて考えてしまいます。 私に結婚願望があって彼に無い場合は 今後どうすればいいのでしょうか。 皆さんのアドバイスが聞きたくて質問 させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 夢や目標が多い彼。私って必要な存在ですか?

    よろしくお願いします。 私(20代半ば)には付き合って約半年になる彼氏(30代前半)がいます。 彼は常に夢や目標を持っておりそれに向かって前向きに頑張っているのですがその夢の数は限りなく・・。 平凡かつ普通に過ごしていきたい私からすれば無謀な夢にしかすぎませんしいろんな所に手をつけてほしくありません。 そんな彼が前から言っていた「大学に行きたい」という夢を来年実現させるそうで受験すると言ってきました。 お金はどうするの?と聞いた所まだ決めていないとの事。 お金もどうするか考えていないのに大学に行くなんて気持ちだけ先走りすぎですし、ちゃんと考えた方がいいよと伝えたのですがどうしても今すぐ勉強したいそうで。 そんな事があり、この人はやっぱり私と全然違うし価値観も合わないのかな・・と思うようになっていました。 そして最近彼はよく実家に顔を出しに行く機会があるそうなのですが、親や兄弟に「あんたは一生結婚しないでこれから夢追いかけてやりたい事やっていった方がいい」と呆れられたそうで、それを聞いた彼は「俺も最近そう思うんだよね~」とここ何日もそうゆう事を言われます。 大学の話も親にした所「やりたい事見つかったなんてすごいじゃん!あんたは一生一人で夢追いかけてた方がいいな」と絶賛されたらそうで。 何度もそうゆう話をされ「俺も最近そう思うんだよね~」と言います。 なんだかそれを聞く度に私は必要ないって言われてるような気がして・・私って何か必要??私がいなくても夢があれば大丈夫なんじゃんって思います。 よく、「私を幸せにしたいから~・・」と言ってくれますが、それもなんだかんだ言って自分がやりたい事やって自分の為じゃんって思います。 以前は「目標の収入に達して余裕があったら大学に行く」「○年後までに結婚しようね 必ず迎えにいくから」と言ってくれていたのですが、今は大学に行く事で頭いっぱいのようで以前言ってる事と全然違うじゃんと思ってしまいます。 最近は仕事ばかりで遊ぶ予定もなかなか入れてもらえませんし、仕事の交際費でお金がかかるそうで大学も行きたいからって私と遊ぶ時はあまりお金をかけたくないようです。 実際電話したり会えばすごく愛情を注いでくれる人で、こんなに私の事を思ってくれる人はいないと思うほどです。浮気等の心配はありません。 私は大学も夢もある程度は応援したいけど、付き合ったばかりの頃のように私の事ももっと考えてほしいって思ってしまいます。 こんな事を思うのは私のわがままですか? 素直に彼の夢を応援していくべきなのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 今の彼と将来。。

    私は今21才です。 まだ付き合ったばかりの彼氏がいます。 彼はひとつ上なんですが、もう私との結婚を考えていて、どうしたらいいのか困っています。 私は、将来海外で生活したいと考えていて、そのために仕事をして毎日を過ごしてきました。そんななか彼氏ができて、私の考えを隠したくなくて、彼にすべて話しました。 そしたら、ものすごい落ち込んでいたし、海外の話はタブーになったし、「どうせ俺ら結婚するかわかんないしね」とわざとくさく言われるし・・・今何してるの?家にいるの?俺のこと好きなの?いつかいなくなるの?そんな質問ばかりでつらいです。。 好きだから、今一緒にいるって言ってくれたけど、私も好きだけど、そんな彼がとても重荷になってきてしました・・。夢に対して私も不安なことたくさんあって、彼のことも考えて、私の頭はパニックなんです。。 夢と彼どっちかなんでしょうか・・? 意見があったら聞かせていただきたいです。。

  • 彼の夢のため・・・好き同士でも別れなければいけないのでしょうか?

    半年ほど付き合っているカレから先日別れ話を切り出されました。 私26歳、彼27歳です。 飲み会で知り合い彼からのアプローチがあって、会う回数を重ねるうちに私は今、とっても彼のことが好きです。 別れの理由は彼の夢です。 少し前に夢の話は聞いてました。 そのときは具体的なことは聞いてなかったのですが、やりたいことがある。 今のまま会社にいるのか、勉強し直すか迷っている。と。 そして今回会社をやめて夢にチャレンジすることに決めたと言われました。 彼の夢は医者になることです。これから医学部を受け、6年間勉強しなければなりません。 (ちなみに彼は某国立大学の理系大学院卒です。) 私は実家ぐらし、彼は会社の寮に入っているため、会社を辞めたら実家に戻って勉強するつもりだといっています。 今は2人とも都内、彼の実家は東北です。 ・遠距離になる ・学費など親や親戚から借りることになると思うし、結婚は医者になってからしか出来ない。 ・それにはあと7年以上かかってしまう、待っててとはとても言えない。 ・私の年齢を考えて別れたほうがいいと思う。 ・現実的に付き合っていくのはムリ。と・・・。 ・こんなことなら最初から付き合うなと思われると思うけど、私のことを好きになってしまった・・・。 いきなりの電話でこれらのことを言われ、私は頭が真っ白になってしまい何も言えませんでした。 ただ、好きだから別れたくないと・・・。でも彼は別れる方向に気持ちが向かっているようです。 普段はとても仲良く順調でしたし、3日前も楽しくデートしてこんな別れの予感もなにもありませんでした。 いきなりの別れ話に涙が止まりません。 私は直接会って話がしたいと彼に言って、後日会ってくれることになっています。 私としては彼が今でも私を好きだと思ってくれているのなら、このままお付き合いを続けたいです。 私はあまり男性を好きになったことがなく、ほんとに好きな人と思いが通じ合えたことが最高に幸せで、彼以上の人に出会える気がしません。 年齢的に結婚のことを考えないわけではないですが、未来の事を考えるより今の気持ちを大切にしたいのです。 好き同士なのに別れるなんて・・・絶対イヤです。 でも彼はこれから勉強に勉強の毎日だと思います。 私の存在が重荷になってしまうのも悲しいし、どうしたらよいのかわかりません。

  • 現在、妊娠6ヶ月22週目です。不安でどうしようもなくて投稿しました・・

    現在、妊娠6ヶ月22週目です。不安でどうしようもなくて投稿しました・・。 好きな人の子供を産む事は夢だったので産みたいんですが、 初めての妊娠で未婚で貯金もなくとても不安です。。 彼とは妊娠前ほどではありませんが、彼の仕事が忙しく月に1、2度逢っているだけだけど、 仲の良さが変わっていない事が救いです。。 彼は「今は仕事に専念したいし結婚できないから、3年後に結婚しよう」 「正式に付き合おう」と言ってくれました。 もともと、お互い恋人はいないけど付き合ってはいなかったので 正直そんな事を言ってくれるとは思わずでとても嬉しかったんですが・・ 3年経っても、彼が私を想っていてくれる自信がありません。 それに、未来の約束なんて叶わないものだと思ってしまうから・・。 子供に関しては、産めとも産むなとも言われませんでしたが、 きっとおろしてほしいと思っていたと思います。 私は彼の事をとても愛しているのに、重荷になりたくないのに、 きっと妊娠してもしなくても彼とはずっと一緒にいられないと思い この子さえいれば辛くてもやっていける、と自分勝手に産むことを決めました。 好きな人の子供を産む事は夢だったし、お腹の中にいる彼の子が愛しくて愛しくて・・ おろす決意がどうしてもできなくて。。 彼は子供に会いたいと言ってくれたし、電話の時も逢った時も私と子供の体調を気遣ってくれるけど 私が妊婦でいること自体、重荷なんだろうとずっと悩んできました。 義父にも仕事に専念したい男にとって(妊婦が)重荷だと言われました。 分かっていた事でも、人に言われると自分が「重荷」という事が今までより強く感じられて・・・ 私の一番大事なのは彼なのに、そんな彼の重荷であることが辛くてどうしようもなくて・・。 自分なんかの未来のためだけに彼の重荷になって、この子まで巻き込んで、 家族にも迷惑をかけて・・ 自分が本当に最低な人間で許せなくて。。 彼を愛していなかったら私はこの子を産まなかった。自分の母親みたいに好きじゃない人の間にできた子供を産むなんて私にはできないから。自分がそうだったから悲しい思いをするのは子供だと分かっているから。 私が彼を好きなせいでこの子を産むなんて、せっかく生まれてきてくれたのに・・ こんな人間が母親なんて子供もかわいそうだし、毎日泣いてばかりで子供に悪影響で それならもう病院は無理だし何とかして流産するしかないのかなとか、 不安や怖さとかでもう頭の中がいっぱいで・・・ 自分勝手だけどどうしてもこの子を殺すなんてできなくて・・・ こんな私でも産んで良いんでしょうか・・ どんなに辛くても、お金に困っても、子供さえいれば頑張れる自信はあったのに 不安で仕方ないです。。 彼からのメールや電話や逢える事が私には一番の救いだけど、これ以上重荷になりたくなくて 笑って「大丈夫」と甘えられずにいます。。 まとまっていない文章で申し訳ないです。。 自分も不安で辛かったけど頑張ったなど、何でも良いので何かアドバイスや励みになる言葉を 頂ける方がいたら一言だけでも良いので・・・お待ちしています。。

  • 遠恋の難しさ

    現在の彼と4年1ヶ月を迎えた者です。 出会いはネットで大阪ー高知の遠恋でした。 1年前に、私が大学を終え地元に戻ったので香川ー大阪間の遠恋となり1年と1ヶ月が経ちます。 彼は同じ年なので大学を一緒に卒業しましたが、私は社会人、彼は大学院という道に進みました。そして会う時間は少なくなったものの、今までと何ら変わりなく会ってきましたし、私も彼と会うために仕事を頑張ってきました。 転機は2ヶ月前。 彼は大学院に通いながらも就職が決定し、3月から学校と仕事の両立となったのです。 お互い仕事を始めてからはもちろん時間が合わなくなりました。 それでも、私は会いたいがために、日帰りで何度も彼のところへ行き来しました。(ほぼ毎週行ってました) そして電話やメールは、私と彼との遠恋を支えている一番強力な道具と思っていましたので、私は様子を見て彼に何度も電話をかけていました。 先日、それが「負担。重荷になってる」と彼にはっきりと言われました。「ただでさえ、時間がないのに。。。」と。 辛くて辛くてたまりませんでした。 私は彼と会ったり電話するのが楽しみで毎日仕事も頑張れたのだから。 けど彼にとってはそんなの関係なく、重荷になってただけなのだと知り、落ち込みました。 まとめれば、こうだと思います。 ・仕事は楽しくて充実しているが、学校との両立もあり時間がない。 ・そのため、私のかけた電話が負担だった ・電話に関してだけが不満と彼は言っている  だから、毎日の電話は避けたい。別れたいとかではないが、私が電話に関して不満で別れたいと言うのならば仕方ないと思っている。電話に関して、私に合わせてまでは付き合おうと思っていない のだと思います。後半は私の推測ですが。。。 電話からもうまる4日、メールも電話もしていません。 この4年間、こんなに連絡を取らなかった日はなく、私自信が彼の存在がなんだか分からなくなってきています。 自分を弁護するようになってしまいますが、私としては、そんなに彼の負担となる程電話をしてはいないと思います。彼の不機嫌そうな対応が毎日でしたので、5分程度で電話を切っていたのですが。。。 今まで4年も付き合ってきたのに。こんな(私にとっては)些細なことで別れるなんて嫌です。 でもお互いに連絡もしておらず、このまま自然消滅になったらどうしよう・・・と毎日不安でたまりません。 このような彼にどのように対応すればよいのでしょう。。。 戸惑っています。 とりあえずメールも電話もしないでおこおうかとは思っています。そして以前、5月の初めに会う約束はしていましたので、それは会いに行こうかと思います。そしてちゃんと話をして欲しいかな、と。。。 何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • どう思いますか?

    付き合って2年になる彼氏がいます。付き合って2年なので働いている方なら結婚を考える方も多いと思いますが、私達は学生なので、経済的にまだ出来ません。彼氏と1年以上前から結婚の話をしていて、てっきり来年あたり結婚すると思っていたのですが、どうやら違う様です。指輪は、もらっていないけどプロポーズされたし(指輪をもらわないと正式なプロポーズにならないのでしょうか?)結婚式にいくらかかるとか2人で調べたりしていたのですが・・・。彼氏が大学に進学するのが正式に決まったので話しが変わってきたと思うのですが、今でも学校に通いながら働くとか、無理な事を言っています。普通の大学生なら出来るかもしれないけど彼氏は、やりたい事があり夢を実現させる為に入った大学(半分は親の希望で進学させたのですが)なので、働く時間があるなら、夢に向けての練習の時間にあてると思うので疲れて働く時間はないと思います。私の考えですが、彼氏が私に結婚が 4年以上先(卒業するのは4年後なので)になる事を言ったら自分から離れていくと思っているから「結婚する」と言ってつなぎとめている感じがします。私は早く結婚したいと思っているので、4年後まで待てないので別れようと思っています。 (結婚の事だけが原因ではないですが)こんな私ってバカでしょうか?

  • 結婚までの寂しい期間をどうしたらいいのでしょうか

    出会ってからまだ1年経っていませんが、お互いに結婚したいねと思える彼がいます。 私は20代半ばですが付き合ったばかりの頃は、結婚はまだ先のことだよと考えていました。 けれど、今は結婚したいと思えるようになり、相手もそう思ってくれています。 以前、私にはやりたい仕事の夢を持っていましたが、叶ったといいますか一段落着いたというのか、 今は、家庭を作ることが夢に変わりました。結婚したいって思えるようになったんです。 今はお互いに実家で、3~4時間くらいの遠距離なので、休みの日しか会えなく、毎日毎日がすごく寂しいです。 それでも、休みの日は会ったりしています。けれど最近、移動するのも体力的?に疲れてきて、日々の寂しさもあり、 毎日をどう考えて過ごしていけばいいのかわからなくなってしまいました。 この間、結婚について話し合ったのですが、金銭面で3年くらいは無理だみたいな事を言われました。 事情などもあり、お互いに貯金はありません。 お金を貯めたりする、という考えはとてもわかるのですが、私は3年も待てるかなって正直思ってしまいます。 焦らないで、マイペースでいこうよと言われましたが、寂しさに負けてしまうのが怖いです。 仕事に打ち込むべきなのでしょうか?仕事に打ち込むと決めたら、彼氏よりも仕事ばかり考えてしまいそうで怖いです。 1つのことしか頑張れません。 最近マイナス思考ばかりで、毎日をどう考えて過ごしていいのかわからないんです。仕事の疲れもなのか、ため息ばかりです。 いつか結婚したいという思いはありましたが、今、生きてきて初めて結婚したいって思える人に出会ったし、 結婚したいって思える時があるんだって自分でもビックリしたんです。だから、結婚したいって、もっと近くにいたいって本当に思うのです。でも、ちょっと焦りすぎなのでしょうか?もっとお互いを見つめるべきなのでしょうか。 お金のことも、きちんと貯金をするべきなのでしょうか?もっとよく将来や2人のことなど考えるべきなのでしょうか。 わかりづらい文章ですが・・・どなたか何でも良いのでアドバイスを頂けないでしょうか。お願いします。

  • 復縁・・・できると思いますか?

     去年の6月に3年半つきあっていた人と別れました。  結果的に私は振られました。原因はもう気持ちがなくなったとの事。  お互い結婚も考えて真剣につきあってました。  毎日泣いて辛くてどうしようもない日々が続きました。  最近やっと気持ちの整理がつき次の恋に進もうと思ってたときに元彼 から電話がきました。その間一切連絡はとってなく丁度半年ぶりくら いに。   その電話には出れませんでした。その時良いなと思える人がいたし、 整理した気持ちが混乱してしまうのが怖くて。  今、正直気になってしょうがないです。良いなと思える人はいるけど うまくいきそうにありません。だから余計気になってるだけ。  一人でいるのが寂しいだけ。きっと彼はあの時私が電話にでなかった のでもう完全に吹っ切れてると思います。  やっぱり復縁は無理でしょうか。  お互い別の道を歩んだほうが良いのかな・・・