• ベストアンサー

起床について

普段は7時位に起きていますが、もう少し早起きしようかなあ・・(といっても6時頃ですが・・)と思っています。寝るのは大体12時過ぎくらい(平均的すぎ・・)なんですが、夜型のせいかなかなか朝早く起きられません。(目覚ましはセットしてあるのですが・・)光に当たったほうがいいと聞きますが、都合によりベットは窓際にないので、朝日で目が覚めることもありません。早起きをするコツかあれば、或いは皆さんが朝起きるときに必ずしている動作とかがあれば教えてください。

noname#77476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.1

こんにちは。 夜ご飯を、眠る6時間以上前に終わらせて、 朝起きたときに、お腹が空いたなぁというくらいだと 目が覚めやすいです。 それと、朝のたのしみに、たとえば プリンを買って朝に食べるとか、好きな音楽を聴くとか 朝にたのしみを、用意しておくと、目が覚めたときに 覚醒しやすいです。

質問者

お礼

返事が遅くなって本当に申し訳ありません(汗) 早速実行させてもらってます。特に、目覚ましで好きな音楽がかかるように設定しています♪体もだいぶ慣れてきたようです。 ありがとうございました!