• 締切済み

猫が汚物入れを…。

我が家の猫(1歳♂去勢済み)がトイレに在る汚物入れを引っくり返しては中の物を漁ります…。 しかも決まって姉の時に…何か有るのでしょうか? 今は訳有って、猫のトイレも人間のトイレに置いて在ります。 お答えして頂けたら倖いです、宜しくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

猫は気になる匂いがするものを埋める習性があります。 漁るのではなくて埋めようとして掻き回すのだと思います なので猫では開けることが出来ない蓋付きの容器に入れたほうがいいと思います。 猫の糞を捨てようとして掘り出すとそれを見ていた猫が埋め戻します。

• capi-chan
回答No.1

猫ちゃんに効果があるか分かりませんが、犬だと確実に効果があるそうです。 試してみてはいかがでしょうか? ガムテープを輪にして、触ってほしくない物に付けておくだけ。 「これに触ると、イヤな思いをする」と学ばせるのだそうです。 (毛にべったり付くと大変なので、粘着力をあらかじめ弱くしておく必要があるそうです)