• ベストアンサー

ソフトバンクからドコモへ

ソフトバンク携帯を7年以上使用しておりましたが、私の住んでいる所は電波が悪くスーパーなどでは繋がりにくいため、今回、携帯会社をかえようと思いました。 (ちなみにドコモにしたのは旦那がドコモなので家族割とか使えるかな…と。) ドコモは初めてなので、どんな機種を選んだらよいでしょうか? また料金プランは?ふつーにゲームとかもできるのがいいです。 旦那はこういうことに疎いのでわかりません。しかも今使っている携帯に触らせてくれないからドコモ携帯はさっぱりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqpq05
回答No.2

大きく分けて2つのシリーズの端末があります。 ■9xxシリーズ *本体がデカいが液晶もデカい。 *ワンセグ放送を見れる機種が多い。 *高性能なカメラ機能を搭載してる機種が多い。 *高価。 *3Dなど凝ったゲームがプリインストールされている機種が多い。 ■7xxシリーズ *小さくコンパクト。その分液晶は小さいものが多い。 *ワンセグ放送が見れる機種は少ない。 *値段とサイズを抑えているために機能はそこそこ。 実際に手にとって見るのが一番だと思いますが、端末によって何かが極端に変わるということも無いと思います。 デザイン、液晶のサイズ等で候補を絞ってしまっても良いと思います。 ご参考まで。

sogaka
質問者

お礼

とても判りやすく参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

元ドコモユーザです 現 AUです。 番号そのままで切り替えるんですね^^ 一番いいのは店頭に行き端末を触ることですね。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/index.html?wdycf=top 製品のURLです。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/ 料金・割引のURLです。 一番分かりやすく説明してくれるのはショップですね。一度足を運んでくださいね^^

sogaka
質問者

お礼

ありがとうございました!

• higekuman
回答No.1

私の近所のドコモショップでは、いろんなメーカーの最新機種をいじれますよ。 お近くのドコモショップで、いろいろいじってみて、ご自分で確かめるのが一番だと思いますよ。

sogaka
質問者

お礼

そうですよね。実際に触って確かめるのがいいですよね。 ありがとうございました。