• ベストアンサー

生蕎麦を販売してくれる立ち食い蕎麦屋

立ち食い蕎麦のお店でも生蕎麦を茹でてから提供する店が増えましたね。 中には茹でる前の生蕎麦を販売してくれる店もあります。 私が知ってるのは、「かめや」さんと「笠置そば」さんのみですが、 関東近郊でこれ以外に生蕎麦を販売してくれる立ち食い蕎麦店ってありますか? 立ち食い蕎麦でなくても結構です。 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usokoku
回答No.2

>道の駅「にのみや」でしょうか。 茂木の取手側の久下田駅前ではなかったです。 茂木から狭い道を通って北上し、烏山を通過してから、見つけたのですから。 ただ、久下田農協の合併後の農協(名称忘却)の地区ないに、蕎麦の農家がありますので、扱っているかもしれません。 生蕎麦粉ならば、国道4号線上三川IC横、なんとかホンダというDIY店で販売(2007.10.28, 閉店間際)していました。

kinosari
質問者

お礼

そうすると、「東山道伊王野」ですかね。 栃木方面に出かけるときの楽しみが増えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• usokoku
回答No.1

店舗名忘却。 国道294号線ぞいに、栃木県茂木から黒磯又は白河まで行く途中の道の駅が生そば。 同店舗ないで販売していました。 以上の情報は5年くらい前の内容なので間違っているときがあります。

kinosari
質問者

お礼

道の駅「にのみや」でしょうか。 http://www.michi-no-eki.net/Riyosha/R-101.php 道の駅は大好きで、車で出かけるときは、必ず現地の道の駅に立ち寄ります。 こちら方面に行ったときには寄ってみたいと思います。 ありがとうございました!