• ベストアンサー

文字列を右に移動させることができません

よろしくお願いします。 ホームページビルダーVer11を使っています。 スタンダードでページ編集をしているのですが、A文字列とB文字列との間隔をもう少し取りたいと思いまして、B文字列を”スペースキー” で右に移動させたいのですが、スペースキーを打つ度に「キン」と1度ですが音が出まして、移動させることができません。 移動できる場合もあるのですが、なぜ、移動できる場合とできない場合があるのかがわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.2

No.1のかたの補足的回答ですが、   というのは、その文字列1回が半角スペースに置き換わる便利なタグです。 タグ打ちではない方法での編集なのでしたら、 日本のキーボードは半角スペースキーをシフトキー同時押しすると 全角スペースになったような・・ (いまパソコン修理中で確認できませんが・・。違ってたらゴメンナサイ。) 或いは、ビルダーの編集中の文章の中からスペースの部分をコピーして 張り付けすることでもできたかも・・。

SY777
質問者

お礼

Cocoanutさんに 色々な方法があるのですね! 勉強になります。 それと、No1の方に、申し忘れたのですが、御礼遅くなりましてすみません。 助かりました。

その他の回答 (2)

• venzou
回答No.3

更に補足です。 HPビルダーの場合、[Ctrl]キーを押しながらスペースキーを押せば、  が入り、空白が広がります。 (日本語入力は、ONでもOFFでも大丈夫です) HPビルダーV9で確認しましたが、恐らくV11でも大丈夫でしょう。

SY777
質問者

お礼

venzouさんに またまた勉強になりました。 お手数をお掛けしましてありがとうございました おかげさまで理解することが出来ました。 それと、御礼遅くなりましてすみません!

noname#42268
noname#42268
回答No.1

こんばんは。 全角スペースを入れれば問題は解決しますが…。 半角スペースを入れたいのであれば、HTMLのソースを開いて該当する場所に A&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;B を入力するか <pre>A B</pre> を使って間隔を空けるかです。

SY777
質問者

お礼

satorukoさんに ありがとうございました。 動きました。 周りの人に聞いても、そんなに難しくないこと だと思いますが、分かりませんでした。 お世話になりました。