若貴グッズについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 9年前の九州場所で手渡された若貴グッズの価値について疑問がある。
  • 兄弟の不仲や相撲界のニュースを考慮して、これらのグッズを手放すことを考えているが、コレクターはいるのか不安。
  • 若貴グッズの需要や価値について知識がほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

若貴グッズってどうなんでしょう

9年前の九州場所(若貴兄弟横綱)の際に藤島部屋の行事(?)で 主人が記念にもらった品が自宅にあります。 内容は、若ノ花・貴ノ花のネーム入りバスタオル(化粧箱入)、 テレホンカード3枚(若ノ花・貴ノ花・二人並んだもの)のセット、 平成十年九州場所の番付表 乾杯の時に使用した名前入りマス2個 以上です。くじ引きで当たって、直接横綱から手渡された品です。 主人が大切にこれまでしまっていましたが、 使わないのに場所をとるので、もう手放そうかと思っています。 ここ数年の兄弟の不仲や、最近の相撲界のニュースなどを見ると もう欲しがる人などいないのでは…と思ってしまいますが こういうのを欲しがるコレクターっていらっしゃるのでしょうか?

noname#83727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.1

相場チェックをしてみましたがあまり高値ではないようですね。 バスタオルが500円程度、テレホンカードはテレホンカードとしての価値程度でした。 直筆のサインでも入っていれば少しだけ高くなると思います。 PS.あくまでも一般的な価格を述べただけで それが一点物とかであれば全然値段は変わってくると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざ調べていただいたようで…感謝します。 品物は1点物ではないようです。サインなどは入っていません。 やはりたいした値はつかないのでしょうね。 主人に話すとがっかりすると思いますので、もうしばらく夢を見させて あげようと思います。