• ベストアンサー

自分のキャラを変えたいです。(長文)

初めて質問させていただきます。 私は15歳の中学3年生、女です。 タイトルが難しい感じになってしまいましたが、私は今まで強がって生きてきました。 強がり始めたのは、小学2年生になったときだと思います。 2年生になるまでは、いたって普通の女の子でした。 自分でもきっかけがわからないのですが、2年生になった途端、男の子のような性格へと変わってしまいました。 其れから今まで、ずっと其のキャラで通してきました。 小学校の時は男子に男友達扱いしかしてもらえず、男子と仲良くなりすぎた故に、女子に妬まれて修羅場になったこともあります。 流行っているドラマにジャニーズが出ていて、カッコいいと思っても胸の内に隠し、興味がない!好きじゃない!とずっと言い張っていました。 私はモデルさんやグラドルの子に嫌悪感がなく、寧ろ「美人で羨ましい」などのことを思っているのですが、周りは「きもい」「うざい」と思っているようで、友達には「いつから●●サン女の子好きになったん?」と言われ、毎日憂鬱な日々を過ごしています。 もうすぐ高校に進学するということで、上記のキャラを全部捨てたいと思っています。 実際の私はこんなんじゃないのに!と思うことがいっぱいあります。 私の今中学で仲良くしている子とは卒業後仲良くしていくことはないと思います。 同じ高校に進学する子はおらず、私1人が其の高校を受験することになっているそうです。 長くなってしまいましたが、今更ながらどうしたらいいのかわかりません。 口も悪くなっているので、どうにか直したいです。 もっと堂々と女の子らしいものが好きだと言えるようになりたいです。 また、昔から「影が薄い」と言われることも悩みです。 こんな私をどう変えたらいいのでしょうか…。 皆様、どうか宜しくお願いします。

noname#42899
noname#42899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bapstash
  • ベストアンサー率26% (55/208)
回答No.2

#1さんの意見と軽くかぶっていますが、 私も高校デビュー的なことをオススメします! キャラを変えるのであれば、まさに“絶好のチャンス”です! 多分、私の予想だと質問者様は私服は9割がズボン、 女の子らしいお洒落(格好)などはしないタイプではないですか? まずは、服装や髪型など外見をガラっと変えてみてはいかがでしょう? よく学校の先生とかが『服装の乱れは心の乱れ』なんて言いますが まさにその通りだと思う節もあります。 服装が変わると性格も変わったりするものだと思います。 つまり、外見と心は必ずしも“別”なわけではないんですよね。 とりあえず、知り合いがいない高校に行くのなら、より好都合だと思います。 雑誌などをコンビニで買ってきて、そういうのを参考にして まずは外見をガラっと変えてみることです! 最初は恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが、 >もっと堂々と女の子らしいものが好きだと言えるようになりたいです。 というのを本気で思ってるのであれば、それが恥ずかしさに勝ちます。 家族とかにも気恥ずかしい感じが出るとは思いますが 何か言われても「思春期だから仕方ないじゃん?」みたいなことを サラッと言い返してやればいいと思いますよ(^^) >口も悪くなっているので、どうにか直したいです。 これも、私服で雑誌に出てるような女の子らしい格好をしてみて下さい。 一発で直ると思います!というか、そういう格好すると男っぽい悪い口調が 自然に出せないような感覚に陥ると思います。なぜなら“気持ち”が変わりますから。 >また、昔から「影が薄い」と言われることも悩みです。 しつこいようですが、これもオシャレをすれば直りますよ! オシャレをすれば、逆に影が濃くなるってのも言い方が変ですが 目立つくらいになるかもしれませんよ(^^) とにかく今どきの雑誌をよく読み、流行に敏感であることです。 急に外見を変えることに恥じらいは付き物だと思ってください。 そして恥ずかしいと思った時は「恥ずかしさなんて捨ててやる!」と 自分を奮い立ててやってください。 ただ、外見を変えたからといって、変に性格に女の嫌な部分などが 付きまとわないことを祈ります。素敵な内面の女性であります様に☆ あなたの文章を読んでる限りでは、内面は普通の女の子そのものです。 あとは外見を変えれば、自然と女の子らしさが表にも出ます。 あまり難しく考えずに、徐々に変えていってもいいと思いますが、 この際ガラっと一気に変えた方が簡単な気がします。 がんばってくださいネ☆

noname#42899
質問者

お礼

有難う御座います。 確かに私はGパン姿が多いです; 原因は、私は太っていて足を出すのに抵抗があります。 私自身、男子と仲が良かったこともあり、男子が「太ってる女子がミニスカートとかはいてたら「んなもん見せるな!」って気分になる」と言っていたのを知っているので、学校の制服もミニスカートにはせず、膝で黒のハイソックス、という感じに露出は控えています。 雑誌なども買っていますが、何分太っているので着たい服が着れない…と言うことが多いので、とりあえずダイエットからですね。 高校デビューしたいと思っているので、頑張りたいです。 学校でよく、休んだ次の日などに担任に無視と言ってはなんですが、一番前の席なのに休みにされていたことがありました。(苦笑) 「影薄い」って言うのも認めたくはなかったのですが、至近距離にいて忘れ去られていると認めざるを得なかったです; 高校は私服・校則ほとんどなしの学校を受験する予定なので、頑張って変えたいと思います。

その他の回答 (1)

  • kisei925
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.1

同じ高校に進学する人はいないということで、心機一転高校デビューを狙ってみるのもいいかもしれませんね。 人は急には変われません。 今よりほんのちょっと、素直になるだけでいいと思います。 がんばってください。

noname#42899
質問者

お礼

有難う御座います。 そうですね… 今までの自分が私としても何なのか、わからないのです。(苦笑) 影が薄いといわれるのはどうすればいいんでしょうか…

関連するQ&A

  • 自分は遅れてる?

    中学三年の男子です。 自分はいままで女の子と付き合った事がありません。周りの友達は早い子で中学一年生から付き合ってる子もいるんですが・・・。 なんとなく思う原因は、男子だけでいる時は話が弾むのに、女の子がいる時は何を話していいのかわからなくて、静かになってしまう事だと思っています。 自分も一応男なので好きな女子はいます。でもなかなかうまく話せないというか・・。せいぜいメアドの交換で終わります。女の子の心理がはっきり言ってわかりません。 実際大半の女の子は(中学三年ぐらいの)どんな男子がいいんですか?まぁ~顔は当然大事だと思うんですが、それ以外はどんな事を男に求めますか? 友達が入手した女の子の自分のイメージを一応・・。 ・背が高い。 ・顔は中の上。 ・女子の中で影が薄い。あまり話さない。 こんな感じです。 PC上の第三者なので、わからないことが多いとはおもうんですが、何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • イジられキャラだった自分・・・

    高校の時の自分はデブでイジられキャラでした。(女です) よく男子にからかわれてたし、女の子としての扱いを受けてませんでした。 自分でも、デブネタを言って笑いを取るような明るいキャラを無理して演じてきましたが、影で傷ついてました。 今は元の大人しい性格に戻し、ダイエットして一回り以上痩せて(まだ太いですが笑)化粧して髪も手入れしてと外見にも気を使っています。仕事の時以外は頭が働いてないのでよくボケをかましてしまい、天然だねと言われる事も多くなりました; 久しぶりに会う友達には、めっちゃキレイになった!とか違う人みたい と言われます。 来週、クラス会みたいなのに参加(強制です;)する事になったのですが、正直そこでまたイジられないか不安でたまりません。 あいつ、イメチェン図ったとか言われそうでビクビクしてます; 昔のイジられキャラがトラウマでもあります。 ちょっと気にしすぎだとは思うのですが、自分でも昔のキャラのギャップがあるのは分かっているので、不安で不安でたまりません。。。 クラスメイトがこんな風に変わってたら、みなさんはどう思いますか?? ぜひ回答お願いします あ、みんなに会うのは4年ぶりです><

  • いじられキャラで悩んでます

    高校生になって、2~3週間がたちました。 2~3週間しかたってないのにいじられキャラになってしまいました。 中3のときもそうだったので、別に嫌ではないですし 逆に学校が楽しくなっていいのですが、 リアクションが思いつきません(苦笑 中学の時は、小学校からずーっと一緒の友達でしたし、 いじってくる子がほとんど男子だったので、大体は叩いてました。 しかし、今回は男子ではなく女子なので叩くなんてことはできません。 いじってくる子たちは 話はするけど そこまで仲良くない(まだ素で一緒にいれない)子たちです。 リアクションを大きくすればするほど、逆にシーンってなって恥ずかしくなってしまいます。涙 まだ、2人っきりで話ができるくらい仲良くなった友達は2人しかいないので 友達は沢山つくりたいです。 いじられキャラになってしまったからには、こいつは面白い奴だ と思われたいのでリアクションをなんとかしないと…と思っているのですがうまくいきません。 どういうリアクションをすれば、笑ってもらえるんでしょうか? 素のリアクションは、すっごい笑ってくれますが そういうのは‘ひざかっくん’とかでしかできないですorz

  • 本当の自分のキャラをだしたいです。

    私は高校一年生の女です。 私は、学校では静かなキャラ、おしとやかキャラと 思われています。(悪く言えば暗い・・?) でも、私は、本当の自分のキャラをだしていません。 なので、「おしとやか」と言われたり、思われるのが すごく嫌です。 ある程度、私の事をわかってくれてる友達は 私が「私って、おしとやか?」ときくと 「そうかなぁ~?」って返します。 そうは言っても、私は、一番仲の良い友達にさえ本当の 自分のキャラクターをだせていません。 私は、本当は、下品で、シモネタ好き(笑)で、 一人でいるときは鏡の前で、ものまねをしたり 変な奴です。 それを、もっと学校でだして、みんなと仲良く やりたいです。 でも、今までおしとやかキャラだった私が 急に、おふざけキャラになったら みんな、引くかなぁとか、嫌われないかなぁと いうのが正直あります。 好きな男子もいますし。まぁ、その男子は おふざけキャラなんですけど・・・。 それに、おふざけキャラ=明るい みたいなイメージってどうしてもあるじゃないですか。 でも、私は、明るいってわけじゃないし、そういう風に 思われるのは、逆に疲れそうで 嫌だなぁと思ってしまいます。 すいません。ちょっとわがままでしたかね。 とにかく、自分の本当のキャラをみんなにだしたいです。 何か、アドバイスいただけたらと、思います。

  • キャラについて

    高校2年生の男子です。 新学期がやっと始まって嬉しくて何よりです。 でもちょっと悩みがあります。 実は去年のほとんどは僕は俗に言う陰キャラだったと思います。固定の友達っていうのがあまりいなかったのです。中学の時は陽キャラでした。 だけど3学期の本当に終盤にクラスのヒーローになりました。ですが全体的に考えるとやっぱり地味だったのだと思います。 そんなこんなで今は多少明るくなりましたが、一部からは陰で「あいつって陰キャラだよな」と言われています。 そこで質問なのですが、一体どういうのが陰キャラ、陽キャラなのか教えて下さい。本当に最近悩んでます。 またどうしたらその様に言われないか教えて下さい。

  • 自分に自信が持てません

    自分に自信が持てなくて困っています。 中学の最後から高校の最初の頃彼女がいたのですが 進学してちょっとした頃に「〇〇高校(県内トップの進学校) にカッコいい人がいてその人が好きになった」と言われフラれてしまいました。 それ以来、自分に自信が持てずかなり奥手になってしまい男子の中だけでずっと過ごしていました。 大学に入り、去年好きな人ができ、一年くらいファッション雑誌を読んだり、 コンタクトにしたり、美容院を色々回ってみたり、友達を通じて 女の子と遊ぶ機会を設けてもらったり、色々自信が持てる様に 努力してきましたがその子とはちょっとした友達から前に進むことができないでいます。 少しでも自信が持てる考え方などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • いじられキャラはもう嫌なんです

    小学生の頃から同じ女の子のグループバカにされていて、 『みんなきっと悪気はないんだろうな』 と深く考えてはいなかったんですけど、 中学にあがったころから 「いじられキャラ」だと明言されてからかわれるようになりました。 この時みんなは私が傷ついてるのを分かってくれないとか悩みました。 大学生になったいまでも、  私の声や顔が不愉快だとか、ものすごく失礼なことを言われても つられ笑いでナァナァにしてしまう自分が悲しいです。 普段しゃべったり買い物に行く程度の知り合いはたくさんいますが、 悩み事を真剣に聞いてくれたりする友達はいません。 なにげなく言った事さえ、揚げ足を取られてもっと大げさなバカ話になって吹聴されています。 片想い相手の男の子が、わたしのことを「あいつ本当バカだよ」って 影口言ってたよ。と 同級生の女の子から笑い話のように聞かされました。 マトモなことを言っても全部おちゃらけにされちゃいます。 どうしたらこんな状況から抜け出せるんでしょうか。 いじられる子が傷つくことくらい分かるハズなのに、、

  • キャラは

    恋愛と関係ありますよね~。 やっぱ暗いと誰も近寄って来ないし・・・。 私からかわれキャラなんですよ。 やっぱこのままじゃいけないと思いまして。 どーすればからかわれキャラから恋愛対象に入る 女の子になれるのでしょう? 今高校3年生です。

  • 陰キャラってなんですか?

    私は中学まで普通に女子とも男子とも仲良くしていて、時に回りの笑いを取ったり、授業で先生にいじられたりなどしてました。クラスの一群ではありませんでしたが、一群の子とも普通に会話したりします。自分自身では明るい方だと思っていました。 しかし、高校に入ってから男子群の乗りがどうも自分に合わないというか、幼稚すぎて喋る気にもならないというか、向こうもあまりフレンドりーな感じではなく、関わるだけめんどくさいなとおもう面子ばかりだったため、別に男に好かれたい訳でもないし、無理矢理仲良くしたいわけでもないので、そのままスルーして過ごしていたらそのまま月日が過ぎ、仲良くなるタイミング逃したため高校では女子としか関わらなくなりました。そのため男子とは全く話しませんが、女子の中では昔通りのノリです。一群女子とも話たりしますし、ふつうに誰とでも大丈夫な感じで、イツメンの子達の中ではよく笑わせたりしてます。因みに部活は高校の強化部活であるチアダンス部に所属しセンターで踊っています。 私の陰キャラのイメージは... 友達がいなくていつも一人 話しかけても暗い、敬語 茶道部などの文化部に所属してて、いつ活動しているかも分からない位 と言ったような人だと思ってました。 ですが、ある日私の中で苦手な子(一群に必死ですがりつこうとして頑張っている感満載な子)に、私が陰キャラだみたいな事を遠回しに言われました。 確かに、男子とは話しませんし、高校でのイツメンは2.5群位の子たちですが、イツメンとか関係なく普通に誰とでも明るく話しますし、笑わせたりもします。 私に陰キャラと言って来た子は男子となか良くできない=陰キャラ みたいな風に思っているらしいのですが、別に仲良くできない訳じゃなくて、クラスの男子がつるみにくい人材なためクラス全体的に男女の仲が割れてる感じです。一群ですらもLINEで話す位で学校では滅多に喋ってません。私も他のクラスの男子なら普通に喋れます。 私って陰キャラなんですか?

  • 自分のキャラがよく分かりません。。。

    都内の男子校に通っている高校2年生です。恋愛経験ゼロで、しかも周りに女子が全くいない者です。つまり、彼女は今いないし、前にもいたことがありません。 そんな環境に置かれている僕ですが、最近どういう訳か同級生の男子たちに面白い、かわいいと言われることが多くなってて動揺しています。自分のキャラがいまいちよく分かりません。 僕の外見はかわいいからは程遠いです。髪は刈り上げてモヒカンっぽくなってます。眉は上がってて、目も一重で細いです。昔から親に目付きが悪いとよく叱られたものです。少しでも目付きが良くなるよう、レンズ縁の大きい眼鏡をかけています。最近気づいたことですが、唇は何も力を入れていないと自然と口角が少し下がっています。体型は割とがっちりしています。決して華奢ではありません。 また、自慢ではありませんが僕は成績はかなり上位にいます。僕は実は帰国子女で生まれた頃からずっとアメリカに住んでいたのですが、その頃から周りの日本人の駐在員の子と比べて圧倒的に出来が良かったです。高校受験する直前に日本に帰ったのですが、その時に通ってた塾でも周りよりも出来が良かったです。周りの子は僕のことを怪物と呼んでいたらしいです。結局都内の難関校に合格して、今もなるべく良い成績を保つようにしています。 お分かり頂けるでしょうか。僕は外見や成績だけだと面白い、かわいいどころか、むしろ恐ろしい、怖いの部類に入っているはずです。現に、僕と初めて会う人たちの中には僕のことをヤクザっぽいとかヤンキーっぽいとか言う人が多いです。 でも、そういう人たちも次第に僕とある程度仲良くなると、僕のことを面白い、かわいいって言ったりするんですよね。そう言われることを意識して行動しているわけではないのですが、何ででしょうね。。。 理由を挙げるとすれば、僕の性格なのかもしれません。僕は幼少の頃からみんなに優しくしようと決心していました。親や兄が日常的に喧嘩するのを見ていたからです。 そんな僕も小学生の頃は色々あって反抗期で、精神的に非常に不安定でした。でもそれ以来は自分のその身勝手な言動を反省しており、今はなるべく他人のことを思いやれるような人を目指しています。僕は人に全くキレません。キレないようにしています。いくら他人からだる絡みされても笑って適当に応えてやるようにしています。友達のギャグにはちゃんと笑ってやったり、つっこんだりしています。勉強も頼まれたら必ず教えます。 だとしても、僕は周りから面白い、かわいいと言われるのがやはり解せません。たまに僕のことをゆるキャラとかマスコットキャラとか言う人がいます。僕の一挙手一投足を面白い、かわいいと言う人もやたら多いです。本当に謎です。自分のことを面白い、かわいいと思ったことは一度もないのです。「ゆるふわな感じがきゅんと来るから女子にモテそう」と言われたときは、もはや意味がわかりません(笑)。 これっていわゆるギャップというものなのでしょうか。自分のキャラがよく分かってなくてちょっと困ってます。。。