• ベストアンサー

自分のキャラを変えたいです。(長文)

初めて質問させていただきます。 私は15歳の中学3年生、女です。 タイトルが難しい感じになってしまいましたが、私は今まで強がって生きてきました。 強がり始めたのは、小学2年生になったときだと思います。 2年生になるまでは、いたって普通の女の子でした。 自分でもきっかけがわからないのですが、2年生になった途端、男の子のような性格へと変わってしまいました。 其れから今まで、ずっと其のキャラで通してきました。 小学校の時は男子に男友達扱いしかしてもらえず、男子と仲良くなりすぎた故に、女子に妬まれて修羅場になったこともあります。 流行っているドラマにジャニーズが出ていて、カッコいいと思っても胸の内に隠し、興味がない!好きじゃない!とずっと言い張っていました。 私はモデルさんやグラドルの子に嫌悪感がなく、寧ろ「美人で羨ましい」などのことを思っているのですが、周りは「きもい」「うざい」と思っているようで、友達には「いつから●●サン女の子好きになったん?」と言われ、毎日憂鬱な日々を過ごしています。 もうすぐ高校に進学するということで、上記のキャラを全部捨てたいと思っています。 実際の私はこんなんじゃないのに!と思うことがいっぱいあります。 私の今中学で仲良くしている子とは卒業後仲良くしていくことはないと思います。 同じ高校に進学する子はおらず、私1人が其の高校を受験することになっているそうです。 長くなってしまいましたが、今更ながらどうしたらいいのかわかりません。 口も悪くなっているので、どうにか直したいです。 もっと堂々と女の子らしいものが好きだと言えるようになりたいです。 また、昔から「影が薄い」と言われることも悩みです。 こんな私をどう変えたらいいのでしょうか…。 皆様、どうか宜しくお願いします。

noname#42899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bapstash
回答No.2

#1さんの意見と軽くかぶっていますが、 私も高校デビュー的なことをオススメします! キャラを変えるのであれば、まさに“絶好のチャンス”です! 多分、私の予想だと質問者様は私服は9割がズボン、 女の子らしいお洒落(格好)などはしないタイプではないですか? まずは、服装や髪型など外見をガラっと変えてみてはいかがでしょう? よく学校の先生とかが『服装の乱れは心の乱れ』なんて言いますが まさにその通りだと思う節もあります。 服装が変わると性格も変わったりするものだと思います。 つまり、外見と心は必ずしも“別”なわけではないんですよね。 とりあえず、知り合いがいない高校に行くのなら、より好都合だと思います。 雑誌などをコンビニで買ってきて、そういうのを参考にして まずは外見をガラっと変えてみることです! 最初は恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが、 >もっと堂々と女の子らしいものが好きだと言えるようになりたいです。 というのを本気で思ってるのであれば、それが恥ずかしさに勝ちます。 家族とかにも気恥ずかしい感じが出るとは思いますが 何か言われても「思春期だから仕方ないじゃん?」みたいなことを サラッと言い返してやればいいと思いますよ(^^) >口も悪くなっているので、どうにか直したいです。 これも、私服で雑誌に出てるような女の子らしい格好をしてみて下さい。 一発で直ると思います!というか、そういう格好すると男っぽい悪い口調が 自然に出せないような感覚に陥ると思います。なぜなら“気持ち”が変わりますから。 >また、昔から「影が薄い」と言われることも悩みです。 しつこいようですが、これもオシャレをすれば直りますよ! オシャレをすれば、逆に影が濃くなるってのも言い方が変ですが 目立つくらいになるかもしれませんよ(^^) とにかく今どきの雑誌をよく読み、流行に敏感であることです。 急に外見を変えることに恥じらいは付き物だと思ってください。 そして恥ずかしいと思った時は「恥ずかしさなんて捨ててやる!」と 自分を奮い立ててやってください。 ただ、外見を変えたからといって、変に性格に女の嫌な部分などが 付きまとわないことを祈ります。素敵な内面の女性であります様に☆ あなたの文章を読んでる限りでは、内面は普通の女の子そのものです。 あとは外見を変えれば、自然と女の子らしさが表にも出ます。 あまり難しく考えずに、徐々に変えていってもいいと思いますが、 この際ガラっと一気に変えた方が簡単な気がします。 がんばってくださいネ☆

質問者

お礼

有難う御座います。 確かに私はGパン姿が多いです; 原因は、私は太っていて足を出すのに抵抗があります。 私自身、男子と仲が良かったこともあり、男子が「太ってる女子がミニスカートとかはいてたら「んなもん見せるな!」って気分になる」と言っていたのを知っているので、学校の制服もミニスカートにはせず、膝で黒のハイソックス、という感じに露出は控えています。 雑誌なども買っていますが、何分太っているので着たい服が着れない…と言うことが多いので、とりあえずダイエットからですね。 高校デビューしたいと思っているので、頑張りたいです。 学校でよく、休んだ次の日などに担任に無視と言ってはなんですが、一番前の席なのに休みにされていたことがありました。(苦笑) 「影薄い」って言うのも認めたくはなかったのですが、至近距離にいて忘れ去られていると認めざるを得なかったです; 高校は私服・校則ほとんどなしの学校を受験する予定なので、頑張って変えたいと思います。

その他の回答 (1)

• kisei925
回答No.1

同じ高校に進学する人はいないということで、心機一転高校デビューを狙ってみるのもいいかもしれませんね。 人は急には変われません。 今よりほんのちょっと、素直になるだけでいいと思います。 がんばってください。

質問者

お礼

有難う御座います。 そうですね… 今までの自分が私としても何なのか、わからないのです。(苦笑) 影が薄いといわれるのはどうすればいいんでしょうか…